大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

輪島キャンプツーリング 第1章 ~北上~

100503-5.jpg
こんにちわ、大熊猫です。

今朝起きると
100503-6.jpg
下半身が痛いよぉぉぉぉぉ~~!!!

さて、輪島キャンプツーの続き♪

5月2日午前3時起床。
冷凍庫から食材取り出し、果てしなく重いデカデカシートバッグに詰める熊が1匹。
苦労してバイクまで運び装~着~!(≧▽≦)!
・・・・・バイクのシートに載せるだけでも一苦労です。
SANY0190.jpg
・・・・・重い・・・・・後ろに1人乗っけてるような感じ・・・・(T▽T)

4時15分に巣穴を出発し、新御堂経由でガソリン満タンにし、吹田ICより名神に乗り大津SAへGO------!!!!
今回はソロツーの予定だったが、地図を持たないゴキRRさんと、ウサギさんと大津で合流に変更。
大津に着くと・・・
ガンダム・テネレのありさくさん、
ER-6Fのジンウサギ、
CBR600のゴキRRさんがすでにいる(@0@;)

ありさくさんは一足先に出発。
ジンウサギとバツRRさんに
「高速で一気に金沢まで行ったほうがラクやで~♪」と進めたが、大熊猫ルートでかまわないということなので一緒に行くことに。
しばらく瀬戸内を待つが。。。。。来ない(=”=;)ので、6時15分に大津SAを出発した大熊猫ご一行。
↑瀬戸内は高速で金沢まで行くので別ルート。私は大津までは来ると思っていたのだが、私の思い違いだったのだ。

さて、大津から郡上八幡まで高速に乗り、明宝の道の駅を目指します。
明宝で「もんちゃん」と合流予定なのだが・・・
「30分遅れそうやから、先に行ってくれていいでーーーー」とメール連絡をしておく。

明宝に着いたのが8時半。予定より30分遅れである。
朝も早いというのに道の駅は人がいっぱい(@-@)!!
SANY0188.jpg
おかげでハムカツも売ってるジャマイカ♪♪♪ 旨ーーーーーーーーー!!!!相変わらずの激旨♪です。

もんちゃんからは「では給油回数が多くて迷惑かけそうなので先にいきまーーーす!」と返信が来ていた。

ここでハムも買って、さぁ、先を急ごうじゃないか。

大熊猫、今回の私の目的のひとつ初の「せせらぎ街道」北上である。
472号 → 73号 → 158号 → 41号(アルプ飛騨古川で休憩)
そのころ瀬戸内から
100503-7.jpg
「寒い眠い高速怖い帰りたい・・・・・・」とメールが入っていた(笑)
ぐはははははっ、そうだろ、そうだろ。数年ぶりの久々ツーがこれやからな(-▽-)しかも風除けついてへんしな(笑)私もそのバイクやったらイヤやもん、500キロ走るの。とりあえず「頑張れ!」と返信をしておこう。

「せせらぎ街道」はウワサ通り綺麗なルートでした♪
SANY0189.jpg
471号と360号の峠が通行止めということで、そのまま41号線で富山を目指す。
なんとか12時までに富山入り♪
その後、8号線→160号で「氷見」に向かいます。

160号に入ってしばらくすると・・・・あっ!!
SANY0192.jpg
キトキト寿司の駐車場に見たことのあるバイク3台発見!!!
アナコンダのゼファー750、ありさくさんのガンダム、Eさんのアドベン(笑)

大熊猫一行は先を急ぐので・・・
SANY0194.jpg
アナコンダたちに声だけかけて、寿司を横目に出発ww
※きっとウサギは寿司を食べたかったコトだろう(笑)

1時半に「氷見」の道の駅に到着。
SANY0196.jpg
駐車場はすごい台数のバイクが・・・(@□@;)
おまけに知り合いのライダーさん夫婦がいてびっくり(笑)
SANY0197.jpg
ウサギは必死のストレッチ(爆)
大熊猫の先導は後ろの人が大変なんです(^-^;)ふらふら走るし、ルートは大回りやし、遅いし・・・・だから言ったぢゃん、私と一緒だとしんどいでって♪

氷見からは能登半島を415号で横断し「羽咋」へ進む。
羽咋からは能登道路を使い、さらに北上します。

穴水で降り、輪島市を目指す。あともうちょっとだ!!!!!!!

本日はココまで。
果たして皆無事に合流できるのか!?!?
瀬戸内は・・・・引きかえしたのか!?!?

・・・・・・・・続く。


↓なかなか気持ち良さそうなルートぢゃんと思ったらクリック♪

↓ハムカツ食べたい人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト