大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

騙されやすい熊・・・その気になりやすい熊・・・

100217 AAA
浪速の大阪城にはだまされやすい熊が一匹住んでおります。大熊猫です、こんにちわ・・・・・・

一体何に騙されたのか・・・・・
100312_1232~01
大好物の「笑笑」の鳥の軟骨・・・・・がスナック菓子になりましたとさ(=_=)
コンビニで見かけたので「あぁ、これがチョイ前にK。クンが言うてたやつかぁ~」とついつい購入してしまった熊が一匹・・・ 騙されたぁ~~(≧へ≦;) おいしくないぢゃん(T0T)
この責任の一旦はK。くんにもあると言わせていただこう(=”=;)食後レポなかったし・・・!
この怒りはきっと「笑笑」に行ってホンモノの「軟骨のから揚げ」を食べるまで納まらないことだろぅ・・・・ww

さて、一旦心を落ち着けて・・・・・

今年の目標の一つに「バイクで関東出撃!」というのがあるのだが・・・・・
ちょっと現実味を帯びてきた。
・・・・・・というのも、古い友人の画家が7月に「那須」で2人展をするらしいのだ~(≧▽≦)♪
日程が合わなくて4月の東京の個展に行けない・・・・
100312 oh1 ならば那須までバイクでいってみようぢゃないか!!!と思っているわけである。きっと片道650くらいなもんだろう。
すっかりその気になっちゃったので、GWの能登キャンプが終われば、真剣に企画してみよう!
※ 残念ながら6月から高速1000円という話が延期になったらしいので(前原さんは予定通り6月と言っているらしが・・・)、ETCなしだと金銭的にはボツ企画になる・・・でもそれはなんとかなるだろう、うん(笑)

さて、一応バイクブログなのでバイクのネタも♪
ヤマハ発動機は、欧州市場で知名度の高い「テネレ(Tenere)」の名を冠した1200ccのニューモデル「スーパーテネレ(Super Tenere / XT1200Z)」を欧州・豪州市場で2010年5月以降発売する。
MEDIUM.jpg
日本での販売・逆輸入等については未定。・・・・・ってか、日本に入ってきても乗りこなせる体格の人少ないぢゃん(=_=;)
技術的には乗れたとしても、ちっこい人がチョコンと乗ってるのもカッコいいもんちゃうしなぁ~。
それより。。。BMWそっくりになってる気がするのはわたしだけでしょうか・・・・・(=へ=;)?

で、よく議論になるのが「テネレ」「テレネ」か(笑)なぜか私の周りには「テレネ」と言う人が多いのだww・・・
でも正しくはTenereなので、「テネレ」ですね~。ちなみに、テネレは、サハラ砂漠中南部の一帯を指す呼称。「テネレ砂漠」と呼称されることもあるが、テネレはトゥアレグの言葉で「砂漠」を意味する・・・・そうです。


ところで・・・
今回はキチンと余裕を持って申し込みました!! ←なにを(゜▽゜)?
4月17日(土)は「猪名川サーキット・ライディングスクール」3回目の参加となります♪ 前回は定員モレしたが今回はだいじょーーーーーぶぅ!!それまでにあのベロンとなったどんぐりブーツを直さねば!

しばらくの間、週末はずっと予定組み込み済みの大きな熊猫。
・・・・・・・遊びもいいけど、仕事もね・・・・・はいっ(゜▽゜;)/



↓今日はアップがおそかったぢゃん!待ちくたびれクリック♪

↓テネレをテレネと言っっちゃってた人はテネレテネレテネレで3回クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト