大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

こまわり君♪

10EX250KAF_LIM_20100308165429.jpg
今日はパンダーグリーン
設定上は、28歳独身、デザイン会社勤務のサラリーマン。性格はなぜか体育会系なので上下関係にはきっちりしており、細木カズコによると「天王星人(パンダ)」なので誰からも好かれる。野球でいうたら元阪神の赤星みたいな感じだろうか・・・・。
リーダータイプでは決してないが、いないと寂しい・・・・といった不思議な存在感がある。メンバー間にトラブルが起こったとき仲裁に入るのは彼の役目だ(笑)
乗りたいマシーンがないので、とりあえず車検なくて小回りきいて軽くてひゅひゅんと走るニンジャ250を選らんだ・・・・・がホントに欲しいのは旧車だったりする。

こんにちわ、大熊猫です。
じつわ・・・・「トライカーナ」っていうものを昨日知りました。
trycahna.jpg
↑こんなコースを走ってタイムをだすんだそうな・・・・。
へ~へ~へ~へ~。
で、上手じゃない人が走ると・・・・・・
100308 TORAIKANA
↑こんなルートになってしまうらしい・・・・・・・わかるわかる!!!!
何人かで集まって練習してみるのも面白いかも~~。
・・・・・・でも私はツーリングに行くほうが好きかも~(゜▽゜;)ははっ

しかし、ツーリングを楽しくするためには、こういう技術の上達も必要なわけで・・・・・
やっぱり、周りから「・・・だいじょうぶか??」と心配されるような乗り方はしたくないわけで・・・・・
かといって練習練習・・・っていうのはイヤなわけで・・・・・(笑)

これから年を重ねるとともに、確実に体力、筋力、瞬発力、動体視力、判断力、すべてが衰えていくわけやから、今のうちにきちんと乗れるようになっておくべきなんだろうと「頭では」わかっている熊が一匹・・・・・

じつわ大熊猫には小回りUターンができない(=_=;)という弱点がある。 ←弱点はもちろんコレだけではない(笑)
100309 UTURN
本来は「赤ルート」でUターンですが、私は「黒ルート」になってしまいます。←田んぼにハマるじゃまいか・・・
仕方がないので「青ルート」で一度切り返しをします。←コレは後続車があるとアセリます・・・
この弱点を克服するのに、このトライカーナ的な練習は有意義なのでは??と思った次第ですww
・・・・この前向きな姿勢と向上心くらいは褒めてくれ、だれかっ(T▽T)

さて、先週末からすっかり「冬」に戻ってしまいましたね・・・(=”=;)さむいぢゃん
103009 DAREKA
山猫が助けを求める声が聞こえる・・・・・・(゜▽゜;)私にとっては季節の風物詩ですね~。

↓あまり寒いと山猫しんぢゃうクリック♪


↓風が吹けば桶屋が儲かる、天気になれば大熊猫が喜ぶクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト