大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

女性ライダーの特性 by 大熊猫調べ♪

pic_0051.jpg
こんにちわ、 「ピンクパンダー」です♪ 設定上は、30歳独身、職業は看護師・・・・・ということにしときましょうか。
ひゃぁ~、こんな子がおったらモテまくりの女王様やなぃかぃ!!(笑)
タダでさえ、ライダーの世界では女性が大切にされる傾向がある。年とってようが、見栄えが悪かろうが、頭が悪かろうが、性格悪かろうが、基本的に男性ライダーは女性ライダーに親切です。ありがたい~(-人-)まんまんちゃん、まんまんちゃん

乗り始めて6年になるわけですが、たぶん30名弱の女性ライダーさんと知り合った・・・かな(゜▽゜)?
顔を合わせただけならもっといてるよなぁ~。7割が主婦、2割が行かず後家、0.5割が出戻り、0.5割が若いお姉ちゃんww
「中高年女性ライダー」というコミュニティーもあるそうです。
確かにコミュが成立するほど中高年女性ライダーが多いのにはびっくりします。
大まかに分類してみると・・・・・

若いときから長年乗り続けている長期継続中毒型ライダー。
タバコを吸う、酒を呑む、ゴハンを食べる、SEXをする・・・・と同じレベルに「バイク」があるのでバイクは決して特別なものと思っていないところが魅力的で面白い。

30代後半独身で免許取得し週末をエンジョイする自給自足精神治療型ライダー。
バイクは男よりも信用するに値する!と仕事と趣味の両立を図りながら、自分の選択は間違ってはいないんだと一生懸命いいきかせているところが健気である。

主婦で子育て終わって免許取得またはリターンする現役引退花盛り型ライダー。
バイクに乗ってらっしゃるなんてすごいわ!といわれることに快感を覚え、かつ周りが「女性」として扱ってくれることにも久々喜びを感じていたりするところが単純で羨ましい。

子供なしの共稼ぎでパートナーと趣味共有カスガイ型ライダー。
教育費、進学やお受験の悩みはないが、カスガイのバイクに多少子育てに似た感情を見出すことができたりするところがのんびりと微笑ましい。

モチロン私は「自給自足精神治療型」である。身近で言えば、な~んや、ウサギさんもアナコンダもカッパも・・・この枠ぢゃないか?
100304 KAPPA
仕事や恋愛でのストレスをバイクに乗ることで精神治療し、なんとかそこそこ(-人-)幸せに生きていけるわ~けだ(笑)
あ・・・・・毎度のことですが、このブログの内容は大熊猫の独断と偏見によるものなので、クレームは受け付けませんからっ(^-^)V

さて、本日受け取ったコレ↓
100304_1709~01
着ました着ました♪クリアーレンズ4個♪♪♪♪
100304_1710~01
なんか嬉しいなぁ~(≧▽≦)/// 

カウントダウンもあと1日!!
週末早くこぃ!!!!


↓週末晴れて欲しい人は念を入れて~~~~~・・・・・・・・クリック!!!

↓念に念をいれて~~~~~・・・・・・・・ダブルクリック!!!!
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト