大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

雨の堺筋~(御堂筋ぢゃないのよww)

amenonaka.jpg
ブブン・ブンブン・・・・・こんにちわ、大熊猫です。いつものごとく、週末はマンションにバイクを連れて帰ってきているので、月曜日は半バイク+半ジンリキ出勤になります。

・・・・・・本日降水確率80%ですよね~(T▽T)昨日の晩にジンリキとバイクの入れ替えをしておけば今日はバス通勤できたのに・・・・・・・と後悔しても時すでに遅し。

ざぁ~ざぁ~降りを予想していたのだが、今朝起きると・・・・・おっ(゜▽゜;)?なんとかなるかも???というぱらぱら小雨。
急いで支度をし、「Z」でマンションを出発。

出発したと同時に雨足は強まってきましたね~(=”=;)おぃおぃ・・・カッパデビューという手もあったんやから降るなら最初から降っててくれ(T0T)本日2回目の「時すでに遅し・・・」である。

とにかく平日はマンションにバイクを置いておけないのだから仕方がない。時間もないしこのまま頑張りましょう!
雨の中、駐車場でバイクとジンリキの入れ替え。そのままジンリキを駐車場に置いて電車で出勤という手もあるが・・・・ビチョビチョのまま電車に乗るのも他人様に迷惑やん。しゃ~ない、このまま頑張りましょう!!
・・・・・・・・という感じで、今日は濡れパンダにて出社。会社は乾燥しているので濡れていてもすぐ乾くさ♪(-人-)ありがたや~。

しかし・・・せっかく洗った「Z」なのに、濡れたままカバーを掛けて駐車場に置いてある訳で・・・・・(-_-;)おまけに洗いっぱなしでワックス掛けてへんし。チェーンの手入れもしてへんし。なんだかとっても「虐待」しているではないか。
今週時間ができたら連れて帰って拭いてやろう。

さてさて、先日ライダーさんから聞いたのだが、淀川区のバイク屋さんが「バイク盗難」で摘発されたとか・・・。
ググッてみたら。どうやら淀川区の「BIKER'S」というバイク屋さんらしい。
小型車が主だが、盗難車の買取したり、自分達が盗んだバイクを売っていたようだ。ま、今回自分達が豊市内で原付を盗んでるとこを捕まったらしいのだが、店においてある中古バイクは盗難車だらけとのこと。
MUNKU.jpg 怖い怖い・・・・・←このパンダの顔が怖い・・・ww

ココで大熊猫の素朴な疑問。
100215 haihai
この店で中古の原チャリを5万で購入したA君がいるとします。
しかし今回の摘発で、その原チャは盗難車であり、元の持ち主B君が判明します。
この場合、店が5万をA君に、バイクをB君に返せばいいわけですが・・・・理不尽がまかり通る世の中なのでバイク屋が素直に5万返金するとは思えない。そうすると、警察としては、盗難届けの出ているバイクはB君に返すわけですよね???
MUNKU1.jpg
A君はバイクもなくなり、5万も返してもらえないという悲劇がまっているのでしょうか(゜。゜;)?

私の身近では・・・・
昔々20年も前やなぁ~、瀬戸内がkawasaiのバイクをマンションの駐車場から盗まれた。
※バイクはボロボロで発見され、未成年の犯人も捕まった。相手の親からふんだくった瀬戸内はハワイ1カ月ウィンドサーフィン三昧のバカンスに出かけ、それを機会にバイクは降りたのだった。

その10年後、会社の上司がマンションから車を盗まれた。
※盗難保険で9割近くは出たらしく、まったく同じ車を再度購入していたが、たしか。。。2,30万の損失や~(T0T)ってぼやいてた気がする。

その後、弟熊が駐車場で車を盗まれた。
※プロの手口だったのであきらめていたら、一ヵ月後に姫路の山奥で他の盗難車数台とともに警察に発見され、キレイな姿で戻ってきたというかなりラッキーな奴である。

・・・・・本当に盗難というのは卑劣な行為だと思うのでやめて欲しいと願うばかりだ(=_=;)

↓盗難防止対策も限界があるしなぁ~、狙われたら逃げ切れないクリック!

↓あぁ~、カギ付きマイガレージに憧れる~クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓車両泥棒つかめたら車両の後ろにくくりつけて引きずりまわしの刑でクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
※ランキング停滞中につき応援ポチっ♪
スポンサーサイト