大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

河童の洗濯 / 合羽の選択

fukabuka.jpg
こんにちわ、大熊猫です。昨日はひざびさ500越えのアクセスを頂き、謝々グラッツェめるし~ぼくぅでございます。やっぱりアクセス数が増えるとブログ継続の励みになるわけで・・・・ありがたや~ありがたや~(=人=)

先日久しぶりのツーリングが楽しかったので、次はどこに行こうか、何かあるかな??と仕事もせずにそればかりを考えてしまう熊が一匹。。。。。
しかしお小遣いの問題もあるし、気温の問題もあればETCの問題もある・・・・いける場所は限られてくるかなぁ~(゜▽゜)

だいたいが、大熊猫は「冬装備」というものが無い。
春・秋の装備にマフラーが増えるだけである。むっちゃ寒いときは「タイツ」を履くくらい・・・・。
nikujubann.jpg
まぁ、朝起きたら「肉襦袢(にくじゅばん)」をまず着てるんやけど・・・・・・・・ww

グリップヒーターもなく、カイロも持たず、長TとGパンにハイソックス+ジャケット。グローブは厚手が苦手なので秋用グローブ♪
以前から変わったことといえば・・・・・ブーツを履くようになったことくらいか。それまではふつ~のスニーカーだったので・・・・(笑)

・・・・・というわけで、今年はとうとう・・・というか、防寒の意味も含めて「カッパ」を購入しようかと考えている大きな熊が一匹。
kappaerabi.jpg
問題は、どんな「カッパ」にするか・・・・・・・
お値段は低いもので、畳むとコンパクトで、ほんでもって最低限の防水・防風機能が条件。
むかし、ある女性ライダーさんが「山用カッパ」が一番エエで~!」と言っていたのだが、山用ってお高いのよね~~~(=_=;)
ど~せ、めったに雨にはあわないので(←だから未だにカッパを持っていないのだが・・・)、「コンパクトさ」で選ぼう・・・(゜ー゜)うん。

※何かオススメがあれば教えてください。・・・・といっても最終的な判断は大熊猫の判断なんですが(゜▽゜;)はははっ


↓安物買いの銭失いにならぬようにクリック♪

↓合羽着るとあったかいよねクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓河童背負うと重たいよねクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↓今日は短いけど。。。。。。。。応援拍手!
スポンサーサイト