大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

チェーン・スプロケ交換手配

28-24.jpg
こんにちわ、愛らしいキューピーと愛玩動物の大熊猫です♪
気づけば、トータルアクセス数5万突破しておりました♪蓼食う虫も好き好きな方々(笑)・・・・ありがとうございまふ!!!!!

さて、連休2日目の日曜日。
松屋町のバイク屋に行くつもりで10時ごろまで洗濯しながらのんびりしていた熊が一匹。

kamennraida.jpg「走ってんの?」とメールがぴろろろろん。
kamenraida1.jpg「いまから松屋町のバイク屋さんいくねん」
kamennraida.jpg「なにするん?」
kamenraida1.jpg「チェーンとスプロケ発注にいくねん、そこな~前金入れなあかんねん・・・」
kamennraida.jpg「ショッカーのバイク屋に注文したげよか?いつ交換したいん?」
kamenraida1.jpg「・・・あした。前に翌日交換できるでってバイク屋さんがいうててん。」
kamennraida.jpg「いくらショッカーでも明日はむりやな・・・松屋町いっといで~」
kamenraida1.jpg「は~ぃ」
・・・・・・ところがところが・・・・やっぱり松屋町でも無理だったのである。前に「できるでっ♪」っていうてたくせに(=”=)とぷんぷんしながら巣穴に戻り
kamenraida1.jpg「ショッカーのバイク屋さんでおねがいします。」と仮面ライダーにお願いした。

今回交換するのはどこのバイク屋でもよかったのだ。この機会にショッカーのバイク屋さんも見てみたいので結果的にはオッケー。ま、仮面ライダーの手も足も煩わすことになるが・・・・深謝(=人=)

スプロケはもしかしたらAFAMのほうが安いかも?と調べてくれたが、値段はかわらなかった。ただ、リアが純正だと「鉄」、AFAMだと「アルミ」なんだそうだ。突き詰めると、アルミのほうが軽くて、バネ下重量が減って、リアサスペンションの追従性が上がる・・・とかで違いがあるらしいが、
tetu.jpg 突き詰めないので長持ちする「鉄」でおねがいしまふ。

さて、バイクの件は目処がたった。
他にすることもないので・・・・「煮込みハンバーグ」をつくろっ!っと業務スーパーに走る。
そしてこのあと鍋いっぱいに作った煮込みハンバーグの食事が続くわけだが(T0T)・・・・・飽きてきた。
hannbagu.jpg 翌日夢工房に行く際、マスターの晩御飯用にと問答無用で持っていったやさしい(゜▽゜;)?熊が一匹・・・・・ww ←これは「残り福ハンバーグ」と言う新年にふさわしい差し入れである(笑)


そうそう。。。。毛狩りをしました♪
100113_1056~01
今までになくショートになってしまっています。前回15センチ、今回5センチ。これでヘルメットから毛がでてバリバリに痛む心配から開放されます。
毛は切れば軽くなるのだが・・・・・・体重は増加中につき、体育座りができなくなるのは時間の問題か(=へ=;)

↓いいかげん痩せなさいクリック♪

↓痩せるとパンダぢゃなくなるぜ!クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓でも痩せると彼氏できるかも・・・・・応援拍手♪・・・・でもその性格はかわらへんやろな・・・再度拍手♪
スポンサーサイト