FC2ブログ
category日常生活

読書な夜

trackback0  comment12
KOROKORO.jpg
こんにちわ、パンパンの大熊猫です。どのくらいパンパンかというと・・・・・
KOROKORO1.jpg・・・・・・「坂道」がスムーズに転がれるくらい(=_=;)
KOROKORO2.jpg・・・・・・「ヘリウム」入れて浮き上がれるくらい(=v=:)

年末に関東ライダーnaoさん、河合奈保子氏と今年のGW5月2日に能登半島の突先でキャンプしよう!という話になった。居酒屋大熊猫 in 北陸」開店です。一夜干しあぶりながら日本酒きゅ~~~(≧・≦)♪(笑)
※興味のある方は、合流しませんかぁ??モチロン現地集合・現地解散。5月2日の晩の野外宴会が目的なので、基本自由行動(ソロツーリング)になります。
カレンダーを確認すると・・・・・4月30日に有給休暇をとれば・・・・7連休になるジャマイカ(@-@;)
これはこれは・・・・・この機会に信州経由の能登半島ツーリングも可能か????下呂経由もええなぁ~♪
・・・・・などと、体を膨らませつつ夢を膨らませていたりする熊が一匹(゜▽゜;)

さて、
昨日の仕事終了後は難波に用事があり、定時に仕事場を脱出、巣穴への帰宅も意外に早かった。
テレビを見るのも最近疲れ気味で・・・実は特番ギライ・・・久しぶりに本を読む。
dokusho.jpg
見かけによらず「超・読書家」な大熊猫だったりしするのだが、最近は単行本よりツーリングマップル見てるほうが多かった(笑)先日何気なく仕事帰りに古本屋に立ち寄りついつい一時間以上堪能してしまったのだww
ちなみに・・・読んでは見たいが買いたくないハリーポッターはジュンク堂で読破した(≧▽≦;)

基本的には小説が好きで、ダイエー帝国、三井王国・・・とかの実際の企業をモデルに小説化したものや、華麗なる一族や黒の手帳のように実在の人物と社会的事件をモデルに描いたものとか、あとは強い女の一生をつづったものや単純な推理小説が多いかな~ぁ。エッセイ類とHow Toモノは興味なし。
一冊の厚さが2~3センチの単行本がベスト(≧▽≦)やなぁ~。←厚さの問題かっ?

・・・・で話は戻って、
ストーブの前で読書をする熊が一匹。読み終わり、オモロかったぁ~♪と時計を見ると・・・ありゃ日付がとっくに変わってる。「ウサギ!寝るぞ~!!!」と布団へGO-----!!!

今週末の天気は大丈夫そうですね。
でも「冬将軍」は確実にやってくるらしい・・・・・
FUYUSHOUGUNN2.jpg
風邪を引かぬよう巣穴は暖かくしておこう(=_=)皆様もお気をつけて(^-^)/

↓週末、大熊猫はどこに出没??・・それは「大熊猫の秘密基地」で♪クリック♪

↓週末のブログアップはあるの??・・・それは・・・・びみょ~クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓冬将軍は連休後にしてほしいね~ぇ♪拍手♪
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old