大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

サンタは夢に出没した

guhehehehehe.jpg
こんばんわ、週末なのにブログアップの大熊猫です♪

昨日のクリスマス12月25日。
アナコンダちぃちぃさんの呼びかけで定休日の東生駒「夢工房」にてクリスマス鍋パーティーをすることになったのです。
平日なのでモチロン参加者は仕事が終わってから集合です。

。。。。ということで、休日のマスターに材料買出しをすべてまかす。
クリスマスなんやからケーキが欲しぃ(=_=)
しょ~もないケーキを買うよりは、夢工房のケーキを注文しよう!ということで・・・
「シフォンケーキを焼いといて~!!」とお願いする。

さて、私は予定よりちょっとだけ早く終わることが出来、地下鉄+近鉄にて東生駒へGO----!!!!
店に到着した時点で、マスターがほとんど準備を終えており(@-@;)、私はというと・・・・・・・生クリームを泡立てる。
ちぃさんに生クリームを塗ってもらい、出来上がったのが・・・
091225_2032~01 コレ♪ふふふっ♪いいやんいいやん♪
参加者も続々集まり(総勢8名)・・・・・
091225_2109~01 鍋パーティー開始です!
今回はトマト鍋と寄せ鍋の二種。
トマト鍋の〆はスパゲッティー、寄せ鍋の〆はラーメン(>▽<)ぐふふふっ
全員・・・・・・・・・・・・・食べすぎ(-▽ー;)う”っ・・・・
しかし、091225_2310~02 もちろんケーキも食べる(-v-)v
そのあとさらにじんウサギさんが買ってきてくれた「尼崎とろとろプリン」も食べる。
まさに「食べる」「食べる」さらに「食べる」のクリスマスの夜は更けていったのである。

あっという間に12時???(@0@;)!!!
ひゃぁ~、マスターもアナコンダも翌日は仕事ぢゃないか!!解散解散!!!とあわてて解散。
アナコンダ号には大熊猫、ジンウサギ、パンダ君が乗り込みちぃちぃさんに送ってもらう。ありがとーーーーーー!!!おつかれさま~♪

さて、本日土曜日。
午後にnaoさんが旅の途中で「夢」に寄るというので私も出撃!
午前中は巣穴をバタバタと掃除し、片平なぎさの2時間ドラマを見た後バイクを取りに行き東生駒に向かう熊が1匹。
naoさんは「サンバー」ですでに到着していた。。。いや、サンタクロースはトナカイで到着していたと言わせていただこう(笑)
なんと、サンタさんがプレゼントを持って来てくれたのだ!!!!!!!!!!!!!!!
091226_1527~01 ぷりんだぁぁぁぁぁ
南葉山にある「MARLOWE」というところのパイレックスの特注耐熱ビーカーに入ったプリンな~のだ♪
以前に話は聞いていたのだ。まさかまさかサンタが持ってきてくれるなんて~(≧▽≦)きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~
091226_1528~01 これが通常のプリン。
ひっくり返してもしっかり立つのだが、触感はとろ~っ。
USAI.jpg 旨い~~~
091226_1531~01 コレは25周年記念ビーカーに入ったチョコプリン♪
USAI2.jpg うぉぉぉぉ~、これまた旨いぢゃないか!!!!
ま~さ~に~至福の時である・・・・・・・・・・(゜▽゜) naoさん、ありがとーーー!!

んで、まだ仕事中のマスターを置き去りにし(゜▽゜;)、河合奈保子氏、ゴキブリバツさん、naoさんと4人で移動した先は・・・
091226_2005~01 餃子の王将
みんな天津飯を頼んだのだが
091226_2006~01 どうやら関東と関西の天津飯はちょっと違うらしい。知らんかった~。違いが知りたい方は・・・・・東京に行って天津飯を頼んでみてください(笑)
そして晩御飯終了後、naoさんは
091226_2112~0111 トナカイ号サンバーに乗って下道で隠岐をめざし旅立っていったのだった(^-^)

↓今日は食べ物ブログぢゃん・・・・でもクリック♪

↓プリンって幸せになるよね、クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓鍋、ケーキ、連続プリン、そして最後は王将て・・・・大熊猫の胃袋に拍手!!!!
スポンサーサイト