大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫「ライスク」に行ったのに1500kcl摂取

fufunnfufunn.jpg こんにちわ♪大きな熊猫です。

火曜の晩、スキップしながら巣穴に戻った大熊猫は
zuruzru.jpg とっとと顔を洗って布団にもぐりこむ。
23日(祝)はライディングスクールな~のだ。

さて、ライディングスクールというものの・・・・・じつはよくよくわからない。
先週、巣穴で忘年会をしているときにアナコンダちぃちぃさんが
anakonda3.jpg 「じつわ・・・ライスクいくねん♪」と。
---de.jpg
「なになに?それなに?私もいきたいかも」・・・・・というわけで参加することになったわけだ。

翌日アナコンダより詳細連絡が来た。
コレが詳細 → http://blog.goo.ne.jp/mymclife061013 
SHIRYOKU1.jpg よくわからない~~~~

昔習った5W1H。
(1)WHEN  いつ
(2)WHERE どこで
(3)WHO  誰が
(4)WHAT 何を
(5)WHY  なぜ
(6)HOW どのように・・・・・・・・・・のうち、

(1)WHEN  12/23(祝)
(2)WHERE りんくう駅前交差点12時半集合 高架下での実地(?)
(4)WHAT  バイクのライディングスクール、半日3000円・・・・・・・ということはわかったのだが、そのほかはわからない。
実はちぃちぃさん自体も初めてなので様子はわからないんだそうだ。
結局、誰が主催なのか、インストはどんな人なのかわからないままの不安な参加となる。

まぁ、ここんとこちょっとビビリミッター効きすぎでへたれすぎるので丁度えっか~3000円やし(゜▽゜;)という感じである。りんくう行くのも久しぶりやしな~。
行きは26号線、帰りを2号線にしようと、26号で堺を抜けていく熊が一匹・・・・・・・。
大阪城に住みながらもバイク乗り始めの拠点が堺だったので、堺生息の☆河童よりも堺を走り回っていた時期がある。おーーーーーーっ、懐かしいかもだ~~(>▽<)/バイク屋のおっちゃん元気かなぁ~??(゜▽゜;)??
・・・・・・な~んてことを思いながら、道中きょろきょろでりんくうに到着。
ちぃちぃさんと連絡とって無事に集合場所へ。

さてさて、今回は私とちぃちぃさんだけのようだ(@-@;) 
091223_1446~01 え”・・・そうなの??

クロマメさんもきているが、参加ではなく手伝いのようだ。
講師は、「青さん」というライダーさんで、私はよく知らないが有名なライダーさんの自称一番弟子さんとのこと。安全に楽しくバイクに乗りましょう!ということで「ライスク」を定期的にやっているのだそうだ。
※実は夢工房でご挨拶だけはしたことあるらしい。

さて、ほぼマンツーマンの状態で始まったわけだが、
何も考えずに「猪名川ライスク」のようなプログラム期待で参加をしている私は自分のしたいことが旨く説明できない。
結局<低速での安全、安定走行>の練習が主となったわけで・・・・モチロン自分のためにはなったわけだが、タイヤの横を使うことを期待していった私にとっては結果的にちょっと物足りないものとなった。八の字やスラロームを期待していたのだ。

アクセル開けクセバンバン系のちぃちぃさんのような人には低速走行をあらためてするのは有意義かもしれないが、私のように低速走行しかできない人間・・・熊だが(゜▽゜;)・・・にはどうなんやろ・・・。
エンストもUターンもブレーキングうんぬんに関して「下手意識」はあるが「苦手意識」はあまりない。
三年以上チェーンもブレーキパッドも交換せずにすんでいるのは私のビビリ運転(言い方変えれば・・・やさしい運転(゜▽゜;)?)の証拠ぢゃなかろうか(笑)
というわけで、私が「ライスク」に求めるのは、<アクセル開放>なのかもしれない(=v=;)さすがに公道で練習するのは怖いのでね~。

面白かったのが、「くるくるケモノ道」←勝手に命名
KURUKURUKEMONOMICHI.jpg
地面に10㎝ほどに切ったガムテープが地面に無数に貼ってある。
KURUKURUKEMONOMICHI1.jpg
そのテープを踏まないように、自分で「見つけた道」を通るのだ。
091223_1515~01 くるくる・・・・・
091223_1515~02 ぐるぐるぐるぐる・・・・
091223_1515~03 私はアナコンダが獲物を見つけグルグルと体をひねらせている姿を見た(@-@;)実に見事である!

私もやらせてもらったが・・・・・・チョーーーーーむずい!!
ちぃちぃさんみたいに小回りできないので、情けないが一度通るとぐるっと他を走ってきてまたケモノ道へ・・・・という感じ(T▽T))でもコレが面白いのだ!!!!
おそらく貼り方にコツがあるのだと思うが・・・・今度どっかでやってみよっ♪高山ダムとか・・・できそうやな・・・南港でもできそうやな(笑)

そんなこんなで「ライスク」終了~♪
こっちの認識不足や準備不足があり期待以上とはいかなかったが、為になったのは確実である。青さん、ありがとうございました~(^▽^)/
女子ライダーさん、オススメです。1日コースもあるけれど、午後3時間コースっていうのは参加しやすいですね。

んで、お腹のすいたアナコンダとオオクマネコが1匹づつ・・・・・・・
クロマメさんと「パンヘッズ」に行くことになりました。
5INCHI.jpg
ETCなしの貧しい熊に付き合ってくれて、りんくうから助松まで下道、そこから湾岸線に乗って九条へGO!
気を使ってすり抜けもせず、スピードも出さず走ってくれてありがとう♪途中で・・・すり抜けもオッケーやでって言おうかとも思ったが。。。。いやいやゆっくり走ってくれるにこしたことはないぢゃないか(笑)とだまって着いていく自己中な大きな熊がいる(^▽^)ぐははははっ
091223_1800~01 ちぃちぃさんはパンヘッズは初めてとのことで、やっぱり「スペシャル5inchバーガー」でしょ♪ジャンクフード大好きな私もそれ♪
091223_1800~02 わーーーーぃ♪1500キロカロリーや!!
珈琲は、ちょっと大きめのマグで2杯飲める「ライダーコーヒー」というのがある。おーーーっ、ありがたい!

クロマメさんの知り合いライダーさんも来て、アナコンダも大熊猫もバーガー完食!4人で7時過ぎまで居座ったのち、巣穴にもどったのだった。
今月はまったくバイクに乗っていなかったので楽しかった。


↓へ~、そんなライスクもあんねんね~、クリック♪

↓下手は下手なりに楽しく乗っていれたらオッケー♪クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓アナコンダも1500kcl完食・・・・・すっげーーーーーー!!!!拍手~!!!!
スポンサーサイト