大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

巣穴で「グータン」♪第2弾♪

こんにちわ、
sake_20091221100459.jpg お酒の瓶に並んでみた大熊猫です。
またまた週末はブログ更新しておりません。それだけ遊んでいたということでしょうか(笑)

金曜の会社帰りに天満橋のミドリ電化へ向かう熊が一匹。
そうです・・・部屋で凍死するのはあまりにも悲しいのでストーブ調達です。
なんと!!!!!あの火鉢型ストーブがあるジャマイカ!!!!!(@0@;)!!!!灯台モトクラシである。
sutobu1.jpg・・・お値段は可愛くないんですけどね(=_=;)
「ここでであったが運命や!」と思ったのもつかの間・・・・・・・・やはりコレは煮炊き用のストーブであるため暖房能力がないんだそうだ。4畳半くらいだとなんとかなるが、それ以上は無理。
・・・・・となると、普通のストーブかぁ~~~・・・・・(=_=;)そうかぁ~、そうやんなぁ~。
石油ファンヒーターの買い替えも考えが・・・・・・どーしてもお湯を沸かして加湿器代わりにしたいのだ。
・・・・・ということで、最終2台の選択で散々悩んだ結果・・・・・翌日配達可能ということでとうとう購入。
なぜか私はミドリ電化のファンである。パソコンも、ホカホカカーペットも天満橋のミドリちゃんやなぁ~(゜▽゜)♪

さて、土曜日。
佐川急便とミドリ電化を待ちながら掃除掃除(≧0≦)!!!京都のサクラちゃんと巣穴で忘年会だ。

ところが朝から
taichoufuryou.jpg 生○がはじまり体調不良である。食材の買出しに行かねばならぬが・・・・(T▽T;) 佐川を受け取り、ミドリちゃんもストーブ持ってきてくれて、や~~~っと巣穴があったかくなったわけだ(*^▽^*)ぐふっ♪
rc-d328et_b.jpg
部屋があったかいって素敵っ(≧▽≦)・・・・ってなことを言う前にとりあえず買いだし買いだし!

今回「バーニャ・カウダ」がしたいのだ。
※バーニャ・カウダとは・・・オリーブオイル、にんにく、アンチョビで作ったソースで、それに野菜やパンをつけて食べるイタリア料理である。
後はパスタでもすればいいや♪とにんにくとアンチョビを買いに行き、
暖かい巣穴で準備しながらサクラちゃんの到着を待つ。ちぃちぃさんにも「来~へんかぁ~??」とメールをいれる。

さてさて、サクラちゃんも無事に到着。
サクラちゃんが取り出したるは・・・・・・・・
091219_1830~01 佐々木酒造の日本酒「聚楽第 吟醸あらばしり無濾過原酒」
新酒の「もろみ」がしぼられて最初に出てくる酒があらばしり。ほどよい酸味と新酒独特の新鮮な香り、ほのかな吟醸香が特徴です。濾過や加水処理を一切せず、たれ口そのままでお届けします。
原料米/五百万石(精米歩合57%)
アルコール分/19度
日本酒度/+5.0(辛口)

佐々木酒造というのは、俳優の佐々木蔵之助image_20091221110051.jpgの実家、京都の造り酒屋だそうだ。その中でもコレは無濾過の原酒♪
ビールを2缶ずつ開けた後に早速「聚楽第」へGO-----!!
その頃にちぃちぃさん到着♪ちぃさんは下戸な為アルコールがだめなのが残念だが・・・・(T▽T)
kyuuuu.jpg
 きゅぅぅぅぅぅぅ~~~~っ、ぷっは~~ぁ~~ぁ
「旨い!!!!」

うわぁ~、おいしぃお酒や。さすが酒飲みサクラちゃんが持ってきただけのことはある。これは旨い。かなり旨い。
お酒好きな方は是非試してみてください。

さぁ、女3人集まればカシマシ熟女隊、しかもアナコンダがいるのだ。ここから始まる「男ネタぐーたん」(≧▽≦)とてもじゃないが内容はお伝えできませんのであしからず(笑)
※余談だが・・・・動物好きのアナコンダは黒ウサギを丸呑みしようと追いかけていた(^▽^;)
あっという間に「佐々木さん」を飲み干し、巣穴にあったもう一本の日本酒もあける大熊猫とサクラちゃん。

091219_2048~02 これまたサクラちゃんのお土産の「プリン」タ~イム♪
「フジヤマプリン」というところのプリン♪
http://www.fujipuri.net/index.php 京都の西京極にある、カレーとプリンのお店なんだそうだ。
一度行ってみよう♪

日本酒2本を空けたころ、サクラちゃんがダウン(笑)
さらに大熊猫とアナコンダの「グータン」は続き、気づけば2時半を回っている(@▽@;)ひゃぁ~。

というわけで、「グータン」第2弾は終了したのだった・・・・・・・(^▽^;)
※今回あまりご飯が用意できなくって申し訳なかった。今度はちゃんといろいろ作っとくから!

↓「グータン 第三弾」参加希望者はクリック♪

↓巣穴が・・・・居酒屋みたいに見えたらクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓女二人でそんだけ飲むのね・・・・拍手♪
スポンサーサイト