大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

YAMAHAかぁ~

DORAMI.jpg
こんにちわ、大熊ドラミです♪ 色がくすんでいるのは「年」のせい♪・・・シミもいっぱい、白髪もでてきたことやし・・・やっぱり年には勝てません(笑)
みんな「天地真理化」するのは自然現象です。黒木瞳や、岩下志麻、由美かおる達が・・・・おかしいのです(笑)

さて、
さめおさんがまた不人気車「ルネッサ」というものをゲットしたらしい。1996年登場?そんなにぶったまげるほど古いバイクじゃなさそうやな・・・私は青春真っ盛り遊びまくりの時期か(゜▽゜;)
rYSPCota02.jpg
ルネッサは翌年'97年、およそ1年ほどでマイナーチェンジ。
エンジン、フロントフォークアウターチューブのバフ掛けやクロームメッキのマフラー、リアサスペンションなど外観のクオリティアップが主な変更点。
マイナーチェンジ後も不人気はあいかわらずで、翌年'98年に再びマイナーチェンジされることもなく排ガス規制を理由に'99年生産を打ち切り。

聞いたことも見たこともないバイクなのでググって見ました。へ~~~(-0-)なるほろ。外観は好きでも嫌いでもなく、かといって特に惹かれる大熊猫嗜好的フォルムでもなく・・・・・う”~ん・・・オーラーがないかもしれない。

あ”・・・・好みは人それぞれですから読み流してくださいね・・・・(゜ー゜;)

だいたいが私はYAMAHAがあんまり好きではないのだと思う。T-MAXとR1は好きやねんけどな~、シュッとしてるから?
XJR、V-MAX、SR、SRX,・・・・ 基本的に興味がない。大型買うときにけっこう薦められたXJR1300は一番最初に除外したバイクだ。
フェザー系は好きだが、今のFZ1系って・・・
SHIRIKIRE.jpg・・・お尻が切れてる感じがなんともモヤモヤするのはわたしだけなのか・・・?それがたまらん魅力(?)と感じる人も多いのか?
コレばっかりは好みなんやろな~、ビューエルとか私的には無理やし(笑)

まぁ世の中、ダックスdz1102.jpg が好きな人もいれば、パグmz1159.jpg が可愛いという人もいるんやから、バイクもおんなじってことなんやろ~ぅ(⌒▽⌒)
※ちなみに私はシェットランド・シープドッグdz1289.jpg がハンサムやと思っている♪

好みがいろいろやから、色んなバイクが発売されて、好き嫌い言うたりできるし、いろいろマニアックな会話したり、いじったり、乗りくらべたり・・・・いいことやん♪

本日やっと週中の水曜日。
ということは・・・・・カウントダウンはあと2日。おまけに来週水曜日は祝日♪
土曜は予定はいっているので、日曜日か水曜日にちょこっと走れればええけどな~(^-^;)この2、3ヶ月まともにツーリングしてへんのちゃうかな・・・・大熊猫としたことが(T-T)なんてこったぃ。

ところで、白髪と同様「老眼」も始まった大きな熊が一匹います。
視力は裸眼で0.060.05SHIRYOKU1.jpg・・・・・普通に悪いですね(=_=;)
コンタクト入れると0.6あたりまでSHIRYOKU2.jpg・・・・見えます(@▽@)v
しかし、普段の生活は裸眼です、ジンリキにも・・・・乗れます。(歩道中央のポールに激突したのは内緒です。) 
人の顔は何となくしか見えていませんww運転は基本無理ですが、近所の知っている道ならばなんとかなります。GOKIBURI.jpg ゴキブリ同様に私にもある意味「触覚」がついているのかもしれないです。
ところが、老眼が始まると今までのコンタクトでは手元が見えません。いわゆる「遠近両用」というものが必要になってくるわけだ。仕事でも細かいリストや数字が多いのでコンタクト入れないほうがマシ。しかしまぁ、メガネを再び用意しなければならないとなると・・・・・やっぱりヨン様の眼鏡市場かなぁ~(笑)
・・・・・・・この半年、見事に「老い」をかんぢる~~~!!!(≧へ≦)!!! 悲しい限りです・・・・・。

昨晩テレビを見ていたのだが、ある還暦の俳優さん(男)がでていて、双子の息子達(32歳)も出ていた。息子達は自分の道を見つけ歩いていってるのだが、まだ未婚。その男優さんは「自分はとても幸せだ。あとは孫が見たい。単純に孫が欲しいんだよ~~」と。
GUSATTU.jpg あ”ぁぁぁ・・・・でかい胸が痛む(笑)
私は親よりも先に死ぬのが一番の親不孝だと思っているのだが、孫を見せられないのもかなり親不孝度は高いのである。しかしジャガー横田を見習う気はさらさらないのであきらめてもらうしかない。
なので、せめてバイク事故で先に逝くことだけは避けたいと思っている熊が一匹(-_-)気をつけよぅ。

あ、そういえば・・・・今年事故っちゃってるから来年の保険代が高くなるぜ。
あ”・・・来年また車検ぢゃ~~~ん!!!はやいぜ~(T0T) 2010年、来て欲しいような来て欲しくないような・・・・

↓来年もがっちり働けよ!クリック♪

↓任意保険は大切よね!クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓・・・で、地デジテレビどうすんの??来年でテレビ見納め??拍手♪
スポンサーサイト