大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

お弁当大熊猫♪

「あ”・・・なんや?」 SADAGUMA1-1.jpg
「げっ、なんかでてくる・・」 SADAGUMA1-2.jpg
「ぎょえ”・・・・」 SADAGUMA1-3.jpg
「何が目的や!?」 SADAGUMA_20091208103359.jpg
「・・・・」SADAGUMA1-5_20091208103928.jpg

こんにちわ、そこまで「プリン」が好きな大熊猫です(笑)
プリンとか、ババロアとか、ムースとか・・・ホワイトソースとか、カスタードクリームとか、ホイップクリーム無とか・・・・好きなんですよね~(≧▽≦)/

んで珈琲も大好きなわけで・・・
会社にはマイ・サーモス持参である。マイ・サーモスを入手するまでは仕方なくインスタント珈琲だった(-▽ー;)
091208_1145~01

東○ハンズでは、今年は水筒の売り上げが倍増なんだそうだ。お弁当男子が増えているのも影響しているんだそうだ。
じつわ・・・わたしも今は基本的にお弁当持参。そのためにお米を買っているようなもんなんだが(笑)安上がりであることは間違いないであろう(-_-)おかずに文句を言わなければ。
世のサラリーマンの皆さんもお弁当族が増えていると聞く・・・・・そりゃそうよね~お小遣いなくなっちゃうもんなぁ~。

私にとって未だに忘れられないすごく衝撃的だったお弁当があります。↓
昔、会社で隣の課にいたお弁当持参の青年・・・・
OBENNTOU1.jpg 毎日アルミホイルにくるまれた直径15センチほどのおにぎり2個を持ってくる。帰りは荷物減るからいいぢゃん♪
OBENNTOU2.jpg もちろん全体は大判の焼き海苔で包まれています。 ←私が想像するに・・・おにぎり一個作るのに米1合使ってるはず。
他に「おかず」の入れ物はなく、「おかず」は「中」に入っているのだぁ~。
OBENNTOU4.jpg たらこだとモチロンたっぷりひと腹入っている。
OBENNTOU5.jpg餃子とか。。。OBENNTOU6.jpgミートボールとか。。。とにかく普通のお弁当の具が何でも中に入っているのだ。鮭やキンピラやタマゴや・・・・とにかく日替わり二種おにぎりなのだ。
お昼にお客さんと外で食べたときなどは、残業しているわたしたちにくれたりするのだが・・・・・まぁ可愛いロシアンルーレットみたいなもんだ(笑)私が一番ウケたのは・・・・・
OBENNTOU3.jpg・・・焼きそば・・・・かな(゜▽゜)?いやぁ~、一種の感動やったな~。
奥さんはクリエィティブな職業の方らしく、発想豊かな(中身が!)合理的(仕事しながら食えるし荷物にもならない)かつ楽しい(中身は秘密のロシアンルーレット的な)お弁当でした。一番お金がかかるのは「海苔」なんだそうです(笑)
私も旦那さんに楽しいお弁当もたせよっ♪・・・・・と思っていたが未だに実現しないどころか、先の見通しも明るくないジャマイカ(゜▽゜;)ぐはははっ。。。。どうしましょ(T0T)

・・・・・って本日貞子熊から始まりおにぎりですが・・・・そう、特にネタはないのだ。
バイクネタもじぇんじぇんないし・・・・・
毎日更新型ブロガーには、この「ネタがない」状態が困るのだ。
naoさんもネタない状態で「猫の影虎」が登場していた(笑)
ぢゃぁ、うちも困ったときのウサギ登場!
091010_0919~03-2
・・・・・・うさぎってお菓子たべたらあかんねんで~(=_=;)しかもチョコレートってやったらアカンもんのトップ3やないかぃ?

↓好きなもん食べて長生きって最高よね♪そうでしょ?クリック!

↓ウサギの寿命って7年くらいぢゃないの?そうだよクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓大熊猫の寿命ってどのくらいなの???どうなんでしょう?拍手♪
スポンサーサイト