大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

YAZAWAな夜は炉端で一杯♪

091201_1750~01 こんにちわ、キャラメルポップコーンです。いやいや、キャラメルポップコーンを食べに行ってきました大熊猫です。

昨日は12月1日 → 「映画の日」
心人・瀬戸内寂聴より(・・・・かつてはリチャード・ギアやってんけどなぁ~(-_-;))65c6cad55d923746.jpg 「映画の日や、え~ちゃん行くけどどや?」
EICHANN.jpg 「なんのこっちゃ?え~ちゃんて矢沢の?なんで映画?・・・・あんた矢沢好きやったっけ??」 とイマイチ意味がわからない熊が一匹。

どうやら矢沢永吉が「ROCK」という映画をつくったらしい。

瀬戸内は、マイケルの映画を見に行ったときに予告をみたらしい。

なんとなく矢沢のも見たくなったらしい。

でも1800円はいやだ、映画の日に見に行こう!・・・・・ということらしい。

私は「矢沢永吉」にはあまり興味がないのだが、つい先日テレビで「山ピー」が矢沢の著書「成り上がり」がバイブルなのだと言っていたのが頭にあり・・・・・・
YAZAWA2.jpg 「・・・・ちょっと見てみるか・・・・」とおもったわけだ。
あとからわかったのだが、瀬戸内も「山ピー」のをテレビでみたらしく、ほんで映画も見に行く気になったらしい(笑)

091201_1943~01 映画館はE-MAビルの中。先に着いたわたしはまずチケットより先に「キャラメルポップコーン」を買い、瀬戸内を待つ。
そして、1000円の日なのに・・・梅田なのに・・・そんなに満員ぢゃないので(笑)ど真ん中の良い席にて映画を見る。
(ちなみに、キャラメルポップコーンを瀬戸内に分けることもなくひたすら自分だけ食べていた大きな熊が一匹)・・・・だって欲しいって言わへんかったし・・・・

感想
きっとぜんぜんあかんやろ~と思っていたわりには面白かったというのが正直な感想。もちろん「映画」というよりは、PVだ(笑)映画にする必要はなかったと思うが、まぁ、金はかかってへんし客が入ればはいっただけ丸儲けか・・・・なるほど。
しかし、矢沢が作り上げた「矢沢永吉」というのはやっぱりカリスマ性があり、魅力的であり、かっこええやん♪と素直に思った。
映画館で見る必要はないと思うが、DVDがでたら見てみる価値はあるかな~(゜▽゜)

※ちなみに。。。上下白スーツにスポーツタオルを持った男性が1人いてました。やっぱ正装して見るんやぁ~(爆)

蒲池法子が作り上げた「松田聖子」
原武 裕美が作り上げた「郷ひろみ」
↑きっとここらへんと同じ種類やな。カリスマ性のある「スター」を見事に作り上げた名プロデューサーや。
きっとマイケルも「マイケルジャクソン」を作り上げたという意味では同種なんちゃうかなぁ~。

映画終わった後、ちょっとブラブラウインドーショッピングの後、ポップコーンをたらふく食べたにもかかわらず・・・・
091201_2252~02 行くぜ!格安炉端力丸グループ
瀬戸内君もここんとこイライラが貯まっていたらしい(笑)何が合うのかわからないが、人にはなかなか話せないことまで話せてしまうお互い貴重な友人である(-人ー)
結局、閉店まで居座り、
「あ~、チョット気が晴れたかも♪」 「おーー!ちょっと楽になったかも♪」ということでお開きにし、ジンリキで頑張って巣穴に帰った熊が一匹。

本日もあまりにも無駄な「快晴」(T▽T;)たまらんくらい良い天気じゃまいか!!
無題


↓天日干ししたお布団っていいニオイよね、クリック♪

↓昨日は映画の日だったのか。。。。。シマッタ!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓飲酒ジンリキは十分に気をつけましょう♪交通安全拍手♪
スポンサーサイト