大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

たまには美味しいモノを♪

kon.jpg こんにちわ、大熊猫です。

さて、金晩飲み会→朝帰り→ひと寝入り・・・・の後、12時に起床した土曜日のお昼。
今週こそは「Z」のオイル交換!
そして、新しいバイク屋開拓!

・・・・・・ということで、都島の「ヒストリー’s コレクション」へ行く。場所はわからないので電話をしてみると・・・・あ”----、都島のガストの近くジャン♪
都島本通には面していないが、わたしの巣穴からはそんなに遠くないし(←・・なぜだか東大阪だと思いこんでいた熊が一匹・・・)、電話の感じもよかった。

オイルの値段を聞くと・・・・・・安くは無い(T▽T;)
でも、7,000キロくらい換えていない・・・・・・(=_=;)
二回分のお値段だが・・・・・・・・( ̄ー ̄;)
DOUKANA.jpg・・・・・・・としばらく悩む。
別に名前言うて予約したわけちゃうしなぁ~、このままやめておこうか・・・・・・とも思ったり・・・・・(笑)

結局、たまには「Z」にも美味しいモノを食べさせてみよう♪その分わたしが痩せればよいのだ(爆)
091024_1620~01 というわけでブルル~ン♪とやってきました都島。
091024_1612~01 ピットいーーーーん♪
091024_1609~01 今回のオイルはコレ。A.S.H.と書いてある。三種類あるようで、わたしは一番安い2600円/缶をお願いした。
091024_1610~01 どぽどぽどぽどぽっ・・・・・
091024_1612~02 ゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・・と「Z」は飲む。
作業の間、いろいろ話もしてもらい、空位気圧調整してもらい、チェーンのチェックをしてもらい。。。
なかなか良いバイク屋さんみっ~~っけ♪ということでオオクマネコの領域は拡大されたのだ(笑)

関東ライダーnaoさんが
ファイル
↑ココに襲撃中~~!と連絡をくれていたのだが、わたしはバイク屋さんに寄っていたため間に合いそうにない。なので「夢工房」で待ち伏せをすることにし、門真経由で生駒に向かう。

あれ・・・・・??なんだかバイクの調子がいい(-_-)
オイル交換したんやから、まぁ、調子がいいのは当たり前っちゅーたら当たり前なんやけど・・・・なんだかとってもいい感じ。音も違う。低速が特に違う。
ここんとこ喉がエヘン虫にやられたようにイガイガ・・・タンが絡まったような感じだったのが・・・・・・ヴィックスベポラップを塗った後のように良い感じで呼吸できてるような・・・・・(=_=;)

まぁ、正直なところオイルのクオリティーのせいかどうかはわからないが、「Z」の調子とご機嫌が良くなったことは確かだ。うん。

着いてみるとまだnaoさんはいなくて、河合奈保子氏発見!バツさんreoさん発見!!残念ながらバツreoコンビはちょうど帰るところだったのだが、数時間後バツさんは戻ってきた。おっかえり~(^-^)/
マスター交えて結局弊店まで居座る4人は9時に解散、naoさんはもちろんそのまま厚木まで帰っていきました(笑)

さて、日曜日。むっちゃ早起きの熊が一匹、オヤジが一人。
VFRの「兄貴」とちょこっと走りに行くことになる。 「26cmのブーツいるか?」というので
WAKARU.jpg 「え~!?いらんの??いるいる♪」
んで、マンション下まで持ってきてくれたのだが・・・・・・
なんと「棚からダイネーゼ」(@0@;)!うっ!そんな・・・ダイネーゼが棚から落ちてくることってあるんか!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あった( ̄▽ ̄)
早速シロガネーゼならぬダイネーゼに変身した大熊猫は、「兄貴」とモーニングをしにカフェ・オレンジに向かったのだが・・・・・・閉まってんじゃーーーーーーーーーーん(T0T;)
ファミレスはイヤだというわがままオヤジのせいで、やっと普通の喫茶店を見つけ珈琲で一服。
途中ネズミ捕り発見! アブね~アブね~(=_=;)
向かう目的地は・・・・・コレ↓
091025_0950~01
reoさんのブログに乗っているのをみて、行きたかったのだ♪
091025_0951~01
ふっふっふっふっふっ♪
091025_0954~01 こんなんもあったりして♪
あっという間に目的達成した熊とオヤジ。
ランチにいくでーーーーー!!!!と夙川へ移動する。時間が早いのでタラタラとねずみ捕りどこやったっけ????と2号線を走り、夙川山手を登っていく。
1_20091019110530.jpg ひゃぁ~!なんだかハイソな雰囲気♪建物も車もちょっとお金持ちな雰囲気♪空気も高そうに感じる♪
・・・・・で着いたのがココ↓
091025_1222~01 きゃぁ~!いい感じやん。こんな格好で入って良いのか????
091025_1106~01 曇りやけど・・・テラスからの風景むっちゃいいやん!!!これ夜はむちゃくちゃええんちゃう???大阪の夜景ばっちりやんかぁ~。
091025_1105~01 オヤジ~!なんでこんなええとこ知ってんねん!!???
091025_1118~01 んで、わたしはカニクリームコロッケランチ(⌒▽⌒)/
安くはないけど・・・・バリバリのライダー風貌ではちょっと入りにくいけど・・・大勢でがやがやは無理やけど・・・・あんまり人に教えたくないけど・・・・・
ここエエヤンか~~~!!!(≧▽≦)!!!
おにいちゃん、こんなエエとこに連れてきてくれてありがとーーー(T▽T)/

ランチのあと、「たこ焼き・いっちゃん」に行こうとしていたのだが、兄貴に予定が入り宝塚で解散。
さて、わたしはどうしよう?
そや・・・・
091025_1347~01・・・とたどり着いたのは伊丹の飛行場脇の飛行機が見えるところ♪
091025_1345~01 ←コレ、棚からダイネーゼ♪
ここでしばしのんびり飛行機の着陸を見ながら休憩~( ̄▽ ̄)/
ANAのデカイやつも2機降りてきてド迫力!!!

さてさて・・・・・・・ここからハカイダー・サメ氏と合流し、たこ焼き「いっちゃん」へ車で向かうことに。
お疲れ気味のハカイダーを助手席に乗せ、ハンドルを握る大きな熊が一匹。 ←・・・だいじょうぶか?
・・・・・・たぶん大丈夫です。人の車は怖いのでかなり慎重に運転しますから(笑)
091025_1610~01
で「いっちゃん」に到着。
バツさん、reoさん、ありさくさん・・・・と結構ライダーさんがいてにぎやかな中、ロンゲオヤジはちょっと疲れた顔をしている(笑)
今週末から始まるイベントの準備でいろいろと大変なようだ。がんばれ!ロンゲオヤジ!

その後、とんかつ食べて腹いっぱいになった大きな熊はバイクを取って巣穴に戻る。
う”~ん・・・・・金曜の晩からなんだかいろんなことがあり、あっというまに週末がおわってしまった。

毎週毎週いろんなことがあってオモロイなぁ~。
今週末よりロンゲオヤジのとこのイベントが始まり、3日は「おでん屋大熊猫」
3日はライダーさんが多いとおもうので、お暇な方は覗きにきてみます?(^-^)?
ただし、車は岩清水八幡宮の駐車場(¥500)を利用、バイクはバイク置き場があるので、付近住民に迷惑のかからないよう主催者側ロンゲオヤジの指示に従っていただくようご協力をお願いします。ごみも持ち帰りでお願いします。

そうそう、おでんですが「売る」わけではないので、器とかはありません。たこ焼き食べた後にそのまま「たこ焼きトレー」持ってきてくれれば「おでん」が食べれる・・・・・?(@▽@)あら、大熊猫ったら頭いいかも♪

↓ごみ削減、エコおでん、ばんざーーーい!クリック♪

↓マイ箸持参でエコポイントつくの?クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓「Z」に美味しいもん、そして大熊猫にも美味しいもん~・・・・なのね♪拍手♪
スポンサーサイト