大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

YH大熊猫

YH.jpg こんにちわ、「ユースホステル大熊猫」の主(あるじ)、大熊猫でございます。

ユースホステル暦はとっても長く・・・・はてさて、23年くらいにはなるでしょうか(笑)
まぁ、一番のお得意様はやっぱり山猫だとおもいますが・・・・(゜▽゜;)たくさんの方に利用していただいております。
その分私も他でお世話になってるんですけどね~( ̄▽ ̄)

初代のYHの名前は「ペニー・レイン」といい、愛宕山にある水色と白の可愛い掘っ立て小屋でした(笑)
ココは・・・・・・・・・実に人の出入りが激しかった(=_=;)常に誰かがいた・・・・(=_=メ)もちろんドアにカギはかかっていなかったので出入りは自由である(笑)
今思えば、この時期から「YH」の経営は始まってたんやなぁ~~(T0T)
バイトから帰ってくると友人たちがが勝手にテレビみてたり寝てたりしたもんです。
DARE.jpg 「だれや、お前ら・・・・」

さて、昨晩。
お風呂を入れて、さ~!入ろっ♪というときに電話が鳴る。
「心斎橋で飲んでた・・・・泊めて下さい・・・・」との連絡。
EEEEEE.jpg ・・・・・・・・・え”、え”え”けど・・・いつものごとくむっちゃホコリまびれでウン子も転がってるしぃ~。

・・・・・というわけで、久しぶりに酔っ払ったお客が来たわけだ。あ、そういえばジョニーもこの間帰れなくなって寝ていったな、久しぶりでもないか(笑)

昔から「終電乗りそこね」の友人たちや、飲んだあと一緒にうちの巣穴に帰ってくる人も多かったが、最近はこの不景気で飲みに行ってもそこまで遅くならないのか?それとも大熊猫の巣穴が汚すぎるか??(笑)・・・・っていうか、私自身があまり飲みにでてないな( ̄▽ ̄;)ははっ
たま~に、夜中の2時3時に「泊めて~」と電話が入ることがあるが・・・・・・それは無理(=”=;)どうぞあと数時間で朝になるのでネカフェにいってください・・・・。

まぁ、街中に住んでるとこういうことがあるわけです。誰でも家に上げるわけではないですが(笑)これはこれで一人暮らしの楽しみ方でもあったりして♪
部屋がそこそこ綺麗やったら、家で飲み会とかしたいが・・・・なんせ黒いウサギさんおるしな・・・(=へ=;)何よりも「掃除」できへんし・・・・・(爆)

あ”~~~~!!引っ越したい(≧0≦)!!!

さてさて、明日土曜日の天気はいかがなもんか・・・・(゜ー゜;)?
なんとか雨はさけられそうかな・・・・・
大山近辺がちょっと心配だが・・・・・・・なんとかなるだろう♪とりあえず荷物の防水と、あったかい装備で「大山ツーリング」に挑んで来たいとおもいます(⌒▽⌒)/

あと半日で週末突入~!!!よい週末をお過ごしください。YH1.jpg


↓YH大熊猫って一泊いくら? クリック♪

↓YH大熊猫って一泊朝食付き? クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓YH大熊猫ってウサギの添い寝つき? 拍手♪
スポンサーサイト