大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

台風来る日は・・・・・・

TAIFUU.jpg 台風来る日は・・・・・・・居酒屋よね♪
・・・・・ってことで(笑)、昨晩は「京橋」に出没した大熊猫です、こんにちわ。

昨日はジンリキ出勤したものの、やはり・・・というか、案の定土砂降りになってきた夕方。
これはさすがにバスで帰ろうと決めたものの・・・・仕事も早く片付きそうなので♪久々に・・・・
091007_2118~01  京橋!
いやぁ~、京橋も降ってます。
JRでは、「台風のため○○行きは運休」「台風のため明日のダイヤも乱れる恐れあり」・・・などとしつこいくらい放送している。
KANJOSEN.jpg 「・・ふ~ん。」とのんきな熊が一匹。だって・・・どんな嵐になろうとも、電車が止まろうとも、最悪徒歩で帰宅はできるんだもの・・・街中に住むのはやっぱり便利だ!(゜▽゜;)へへっ
まぁ、そのせいで、昔の会社では自然災害のときに女子は早退させてくれたりしたのだが・・・「大熊さんは・・・・・家一番近いしだいじょうぶやね♪」と該当漏れし、通常勤務をしていた私です(T▽T)

さてさて・・・・
091007_1852~01 ビール2杯でのどを潤したあとは・・・・・・・コレよね♪ 「生絞りグレープフルーツサワ~♪」
・・・・・・・あかん、いくらでも飲めてしまぅ・・・・・・(T▽T)ごくごくごくごく・・・・・・
最後は熱燗で〆ましょか(゜▽゜;)・・・・・ということで、たっぷり飲んだ熊は「鶴見長堀線」に乗り帰宅する。

お酒のせいもあり、夢も見ずに意外とぐっすり睡眠がとれ、今朝は「快調」(゜▽゜)/ 週中の出費はちょっと痛いが・・・・これであと二日がんばれそうです!

世の中の人々はどうやって気分転換とか息抜きとかしてるんやろ・・・・・・とふと思ったりして・・・。

私の場合は、普段家では一人なので(仕事も一人やし・・・・笑)気の安らぐ人と会うのが気分転換になったりするのだが、、、、
KAZOKU.jpg 家族で住んでる人は反対に「一人になりたい」とか思うんやろか??それとも家族のもとで「ほっこり」するのか?
もしくは愛人のところで「ほっこり」するのか?(笑)

年齢を重ねてくると、うまいこと「息抜き」の仕方を知ってる人が強いんやなぁ~と。
趣味もそのひとつの手段で、何らかの「好きなもの」を持ってる人はうまいことバランスが取れてる気がする。
「博打」は。。。。まぁお勧めしないが、「お酒」「異性交遊」「釣り」「ゴルフ」「車」「野球」「サッカー」「カルチャーセンター」「買い物」「手芸」「犬・猫」「カメラ」「旅行」「家庭菜園」・・・「バイク」ももちろん、何らかの趣味は必要やんなぁ~(=_=)
あとは・・・・いわゆる「駆け込み寺」があるといいんじゃないかと(笑) ←それがほんとの「宗○団体」だったりするとちょっと厄介なんだが・・・・ ちなみに私の「駆け込み寺」は瀬戸内寂聴君と山猫の二段構えである(笑)ありがたや~ありがたや(-人-)♪

1882_20091008111129.jpg 「・・・しゃーないやんけ、腐れ縁やな」
SOUYANA.jpg 「・・・・そうやな、末永くよろしく」
cdf570ae6367a08c.jpg 「大熊猫の助手席は私のものよ♪」 
SOUYANA1.jpg 「・・・ちがうし!」
YAMANEKO1.jpg 「いつもブレーキランプ5回点滅してくれたじゃな~ぃ!!!!」
↑ドリカムの未来予想図が理想らしい・・・・
SOUYANA1.jpg 「・・・してへんし。男にやってもらえよ・・・」
yamaneko_1091-1.jpg 「だって・・・いないんだぎゃぁ~!いぢわる~!!」
18822.jpg 「おまえら・・・・この20年間会話に進歩はないのかっ・・・・!」

・・・・・・ということで久しぶりの大熊山猫寂聴劇場♪

まぁ昔から「人間は一人では生きていけない」・・・とよく言われたもんです。当時は「ふんっ!」と思ってましたが、40超えてやっとわかるんだなぁ~(⌒▽⌒;) ←遅すぎるし・・・・(=_=;)いやいや、死ぬ前にきづいただけマシか(笑)

さささ、、、、あと一日半で三連休に突入しま(⌒▽⌒)/~~~す。
台風もなんとか近畿を通り過ぎたようなので、週末はあそべそうでよかったぁ~(≧▽≦)

↓ほんと大熊猫っていぢわるよね~(゜▽゜;)ってことで山猫に同情クリック♪

↓瀬戸内さんも山猫と大熊猫の世話がたいへんよね~(-_ー)ってことで尊敬クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓台風一過の後ももしかして飲みに行くのか・・・・・・?ってことで応援拍手♪
スポンサーサイト