大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ジンリカー・大熊猫

JINNRIKA-.jpg
こんにちわ、ジンリカー・オオクマネコです。
まさかまさかのジンリカーに大変身!こんなことになるなんて・・・・・石黒犬氏がジンリキにはまり、西岡徳馬氏がジンリキにはまり、ジュンさんがジンリキにはまり・・・・・自分が乗ることになるなんて1ミクロンの想像もしていたかった熊が一匹・・・・・・(笑)

ひょんなことからドンドコドコドコ話が進んでしまい、あれよあれよという間に道具が揃ってしまい、とうとう昨日「初試乗」と相成りました。本番まではあと4日しかありませんが( ̄▽ ̄;)ぁ~。

さて、昨日はとっとと仕事を終え一旦帰宅します。
090916_1755~01
最近、中ノ島・・・というか、天神橋・天満橋界隈がとても活性化しております。
天満橋には「ひよこ」がいます(笑)演奏会とか、放水イベントとか・・・なんだかとってもデートスポットになっています。
そんな風景を横目に帰宅し、ご飯を食べて・・・・・・
ジュンさんの別宅マンションへGOーーーーーー!!!!!うちからはホンの10~15分程度の距離である。
JINNRIKA-1.jpg マンションの下から連絡するオオクマネコ。
ジュンさんが、最初に固定式のローラーでちょっと練習したほうがええで~ということで、マンションの駐車場で練習することにしたのだ。
090916_1959~01
さて、石黒犬氏の「フェラーリ・ジンリキⅡ」の登場です!
ローラーに固定し、乗ってみる。
高さはこのままでいけそうだ・・・・・だが、サドルが・・・・・・・硬い。尾骶骨があたる(T▽T)
こんなものなんだろうが、これでは長時間はむりや。お尻が痛くなるとまったく乗れなくなってしまうとはマイ・ジンリキで体験済みである。
・・・・・ということで・・・・・
090916_2106~01
ジュンさんの「ふわふわサドル」に交換してみた(^-^)/
おっ、こりゃいい感じ♪私のジンリキくんより柔らかいじゃまいか!!!!違和感もなく・・・これなら5,6キロは平気や♪ (←5,6キロではだめなのだが・・・・笑)
ferrari handle
ハンドル部分はこんな感じ。こういうハンドルは初めてなのでちょっと緊張する。
乗り方を教えてもらい、姿勢やこぎ方をチェックしてもらい・・・・・不安はあるものの・・・・
「ちょっと公道走ろっか♪」ということで、ヘルメット装着し出発!!!
「うわぁ~、軽っ!」
天満橋経由で大阪城へ。
ブレーキがちょっとレバーを引きづらいところがあるが、シューズをカチっとはめるのも外すのもあまり問題はなく「おっ、なんとかなるかも?????」な感じ♪
大阪城外周でちょうど5キロあるそうで、そのまま外周を回ってみることに。

ゆっくり走ってくれるジュンさんのあとを追うジンリカー・オオクマネコ。
コンタクトを入れていなかったので視力は・・・・・・0.06である(゜▽゜;)・・あかんやん・・・・・

遅れを取りながらもなんとか大阪城一周し、ジュンさんのマンションまで戻ることができた(^-^)/
これで約7キロである。鈴鹿の一周が約6キロとのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとかなるかも!

土曜日に枚方まで走ってみることになりました。たこ焼きまで行きたいなぁ~(゜▽゜;)むりかな~(=_=;)30キロあるからなぁ~、炎天下やしな~、体力もつかな~。

当たり前だが、バックミラーないし、背後からの攻撃には弱いジンリキ。公道では十分事故に気をつけねば!だ。

・・・・・というわけで、昨日は会社往復10キロ+ジュンさんとこ往復2キロ+試乗7キロ=計19キロ走ったわけだ(笑)・・・・・なんで痩せへんねん?と素朴な疑問。
・・・・・食べるからや・・・と単純な答え(T-T) そうよね、物事って単純なのよね・・・・。

↓そうやで、足し算と引き算や~♪ってことでクリック♪

↓たまに掛け算もあるからきいつけや~♪クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓割り算がいいよね~♪ってことで拍手♪
スポンサーサイト