FC2ブログ
categoryバイク

カウントダウンあと2日半♪

trackback0  comment8
11_20090902101550.jpg こんにちわ!大熊猫です。
三部作のツーレポも終わり、ちょっとスッキリしております。
まぁ、今回の白浜ツーリングでは「アオブダイ」後日談もあったりしますが・・・・(笑)

実は「アオブダイ」、現在販売できない魚となっているようです。アオブダイがエサとするものにより体内に毒を蓄積してしまうとか・・・・・(゜▽゜;)げっ・・・・
10_20090902101600.jpg
まぁ、「ふぐ」とおんなじようなもんで、内臓に毒があるようです。しかし稀な例として身の部分でも中毒が起こった例が過去にあるらしぃ。
↓もうちょっと詳しく知ってみたい方はこちらへ
http://tsuriyoubi.jp/essay/0060/03.html
キノコにしろ、魚にしろ、気をつけなければいけませんね~(-_-;)

さて、カウントダウンもあと2日半♪
今週は・・・・・・・・・おとなしくしていよぅ。
おでかけはするが・・・・・延期になっていた石黒犬氏のお見舞いくらいかな~(゜▽゜)
22-1.jpg 「来たよっ♪」
実は「病院」というものがとても苦手な大きな熊が一匹・・・・・・(=_=;)怖い・・とかじゃなく、息苦しくなるため、10分滞在程度が限度かも知れないなぁ~とくに病室は・・・・。歯医者とか接骨院とかは大丈夫やねんけどな~(゜▽゜;)ははっ

気が付けばもう9月です。
もう扇風機さえ使わなくなってしまった・・・・。今年は結局クーラーを一度も使わず夏が終わってしまったでわないか・・・・・(@0@;)ひゃぁ~

・・・「ケサランパサラン」ってご存知だろぅか・・・・?
白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物として扱われることもある。
12_20090902171350.jpg
穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育でき、増殖したり、持ち主に幸せを呼んだりすると言われている。だが、穴がないと窒息して死んでしまう、おしろいは香料や着色料の含まれていないものが望ましい、1年に2回以上見るとその効果は消えてしまうなどと言われることもある。ケサランパサランを持っているということはあまり人に知らせないほうがいいと言われているため、代々密かにケサランパサランを伝えている家もあるという伝説もある。
正体は明らかではなく、以下のように“動物の毛玉”“植物の花の冠毛”などいくつかの説がある。

・・・・で、うちにも一匹「けさらんぱさらん」さん・・・・・
090329_0714~01
私に幸運をくれているのか、はたまた・・・・・(゜ー゜;)
もう丸11年の同居でございます。・・・・・・こいつホンマにケサランパサランやったらどうしよぉ・・・・・

↓うちもおるで~けさらんぱさらん♪っていう人はクリック♪
FC2 Blog Ranking
↓・・・・それって生き物か??きもちわるって人もクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old