大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

一カ月ぶりの琵琶湖ウインド

こんにちわ、大熊猫です。

今日は・・・・・
220525-1_20221128170123702.jpg
働く大熊猫だったので気づけば夕方・・・・・・。
たまにはこんな日もあるのよ!いつも給料泥棒なわけじゃないのよーーーーww

明日は早番やのに朝からがっつり雨予報やって(=_=)え------------
早番の時は絶対的にチャリがええのになーーーーーーーーー。

さてさて、

ネタはあれど時間がない。

昨日は久しぶりにウインドサーフィンの練習に行ってきた。なんやかんやと用事があったり天気が悪かったりで一か月も間があいてしまったのでまたいろんなこと忘れてるで(笑)

IMG_1870_20221128170631001.jpg
いつものダガー付きオレンジボードに6.0のセイルで準備。
昨日は一発でセイルも張れて準備は着々と出来たんだが、ウエアがもうラッシュガードでは無理なんでウエットスーツ装着なんや。

私は冬用のセミドライではなくタッパーっていう長袖の上着と長ズボンスタイルで、上半身はヒートテック的なインナーを着てんねん。
たぶん普通の人やとこれではもう寒いとおもうが、私の場合は皮下脂肪があるんで(ー人ー)ありがと皮下脂肪である。

めっちゃひさひぶりやったから午前中はちょっと苦戦した。
午後はブームの位置を調整したら乗りやすくなり、最後気持ちよく往復出来たんで時間的にはまだやれたんだが”楽しかった”うちに早めに終了。

IMG_1871.jpg
☝これは女性メンバーさんの新しい新品セイル。S2MAUIっていうヤツらしくて、カッコよかったわ~♪

ずーーっとやってると自分の道具が欲しくなってくるんやけど、まぁなんせ高額やから(T▽T;)初心者では手がでーへん。
ぼっろぼろでええから中古のビギナーセットとかあったらええのになぁ~と思うねん、延々とそれを新会員に売りつないでいく的なシステムがあればなぁ~。

瀬戸内はセイル一式をゲットしたもののこれからボード買わなあかんし、きっとサイズの違うセイルも必要になってくるやろし・・・・・まぁ”札束一つ”欲しいとこよな。

バイクや車は最悪ローンが可能やけど、ウインドの道具は一括払いやから貧乏人には手が出ーへん。

来年二月の与論合宿の日程が決まって申し込みはしてるのだが・・・果たして私はこの乗れてない状態で再び与論にいくのか???

11月いっぱいでウエスト店は閉まってしまうんだが、湖東のイースト店は1月半ばまで営業のはずで行けば波にもまれながらの練習はできるのだ。12月は忘年会やキャンプで予定が入ってしまってるが・・・・年内まだ2回いけるかな~?1回はいっときたいな~天気気温水温にもよるけど。
IMG_1869_20221128173059ee6.jpg
今年も春からずーーーっと琵琶湖を堪能した熊が一匹♫ ありがとう琵琶湖♫
トータル走行距離そこそこ行ってるで~~途中で車変わったけどww

昨日は瀬戸内も珍しく早めに上がったんで、帰りに茨木の王将で晩御飯を食べ、そのあとコメダ珈琲にピロリちゃん呼び出して3人でチャ~しばいてから帰宅し、速攻で爆睡した。

さ、今週も一週間がんばるか。
月末月初やな~~~。
取りあえず、駐車場代の振り込み行ってくるわ。


↓明日もなんだが忙しい上に早番クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓これから一気にさむくなるんかな~。N-3Bださなあかんクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト



充実週末

こんにちわ、週明けの大熊猫です。

週末の2日間なんてあっという間に終わっちまう(T▽;)
でも昔の人達は週休1日やったことを考えると・・・・・平和やのぉ~ww
221017-1.jpg

週末は、土曜日は琵琶湖へ。
ほんで琵琶湖からは山猫邸へ行き一泊させてもらった。

土曜は目が覚めたらすでに8時で・・・・(笑)びっくりやけど、前日ちょっと夜更かししてしもてて寝たのが2時半まわってたからしゃーない。
取りあえず12時前までに到着すればえっか♪と9時過ぎに出発して、セレブコースの吹田から名神エントリーで行こうと新御堂筋へむかった熊が一匹。
ところがやな・・・新御堂筋がえらい混んでんねん・・・西中島南方から混んでることはそんなにないのになぁ~と思いながらギリギリまで迷った末に新御堂筋に入る。
しばらく混んでたが、まぁまぁ進んでくれて一安心。あとでわかったんだが事故があったらしいわ。

そのあとはいつも通りにちょっと湖西道路が混んでた程度で11時半には到着できたからヨシとしよう。
早速準備してウインドサーフィン練習開始である。
先週と同じセイルやったんで準備しやすかったかもだ。ハーネスラインの装着も今回は一発で大丈夫やった♪

楽しくラクに乗れるようにはなってきたけど、まだプレーニングっちゅうとこまではぜんぜん到達してない。
なんか、今年メンバーになったスペイン人はプレーニングができるようになってるらしいねん(=_=;)えーーーーーーーー¡Ay dios mío!(←なんてこった!のスペイン語)
一体わたしはいつになったらできるようになるんやろな・・・・

この日はボードの試乗をやってたみたいで、ずらりとボードが並んでたわ。写メ撮るの忘れてたが。

サーフィンのボードと違ってウインドのボードって柄に選択肢があまりないみたいなんよな~。色とりどり・・・ではない。
まぁどうせ乗ってても見えるもんでもないし、ボードよりはセイルの柄と色のほうが重要なんかもな~。

IMG_1136.jpg
この日はちょうどええ感じの風で、3時間弱くらいかな~乗ってたのは。まだ時間的には乗れてんけど楽しいうちにやめといたほうがええかなと、この日は早めに切り揚げて明るいうちに山猫邸に向かったのだ。

ただ、ちょっと早めにあがるということは、湖西道路の渋滞に直撃するわけで・・・・・・・2時間ちょっとかかったな、八幡まで。

IMG_1139.jpg
あ、おおくまちゃんキターーーーーーー!!!!!!

あ、、、、ゴンザレスよ、しばらく見ない間にぼさぼさやし、なんかネズミ色になってないか???
オカンにお風呂に入れてもらいなさい。

IMG_1142.png
おおくまちゃんがキターーー♪ってfacebookにアップした犬が一匹。

でもキタからといって何かをするわけではない。ただただ晩御飯食べてリビングでゴロゴロしてるだけなのだよ。
IMG_1143.jpg

ゴロゴロ~ダラダラ~

IMG_1144_20221017150943024.jpg

えーーーーーーーーーー、、、、、、

IMG_1145.jpg

つまらないなりーーーーーー

IMG_1146.jpg

じゃぁオレもねる。

そんな感じで夜は更けていったのだった。別に山猫邸に泊る必要もなかってんけどさ、やっぱ琵琶湖ー大阪は遠いねん。丁度途中にあるこの山猫邸がありがたいんだなぁ~WWWW


↓この日の山猫さんへのお土産は。。。琵琶尾で買った高級お卵様クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ゴンザレスにお土産が無かったんだが、大熊ちゃんがお土産クリック♪
11111.jpg
さぁ今週もなんとか乗り切ろう!!!
160122-2.jpg

3連休の中日は琵琶湖へ

こんにちわ、大熊猫です。

思いっきり中だるみの週中やけど今日は元気です、なぜなら。。。。
220929-1.jpg

あ、ガー充電ができたんですねww

そうなのだ。っていうても一緒にコストコいっただけなんやけどなww
でも久しぶりに顔見て安否確認できたので”ガー充電”完了、㏋はFULLになったぞ。

しかもコストコの会員期限切れてたんやけどガーが延長してくれてーーーーーーーん♪
どうせならガーが自分のカードを作ればええのに、それはめんどくさいらしい(=_=)、ま延長ならレジで金払えばすむからなぁ~ww
ってか大熊猫がラッキーちゃちゃちゃ♪やん。棚からコストコ会費~♪

220516-1_20220929110511c5d.jpg
うん、ありがとーーーーー。ついでに大熊猫のエサ(食料)も買ってくれたぜ。久しぶりのハイロール旨いわ~。

コストコのキッチンぺーパーがな~、あれを使い出すとほかのが使われへんくなるやろ??
jun-shoten_6roll.jpg
たぶん前よりちょっと値上がりしてて一個240円くらいするんやけど、ひと巻きで焼く一か月もつし、吸水力いいし、丈夫なんで使い勝手がものすごくいい。日本製でもいくつかクオリティー高いペーパーが売られてるけど、それと比べると240円なら安いくらいや。
ガーさんもこれにハマってて昨日キッチンペーパーとトイレットペーパー買っとったww

さてさて、
ちょっと話はさかのぼるんだが、先週末の3連休。
初日の金曜日は新大阪で昼から呑んで、つぶれた友人を十三に連れて帰り泊めたんよな。

その翌日の土曜は朝から琵琶湖へウインドに行く!!!

220929-2.jpg
我ながら元気よね。
6時に起きてウインドの支度をして、昨日泊めた友人をたたき起こしww、彼女の実家に送り届けてから琵琶湖に向かった熊が一匹。

八幡のスーパーコノミヤの中に安くて美味いパン屋があんねんけど、早い時間から開いてるので8時すぎにちょっと寄り道してそこで総菜パンをゲットし、朝ごパンを食べながら琵琶湖へ向かい、到着したのは・・・・10時くらいやったかな。
良い風吹く予報だったのでメンバーさんもたくさん来てて朝からガンガン乗ってたみたいや。

私も早速道具(この日は6.0のセイル)を準備して乗り始めたんだが・・・・あれ???
なんでか原因はわからんけど、ボードの上に立たれへん・・・・・
3週間ぶりってのはあるんだが、とにかく乗れへん・・・・なんで??なんでなんかさっぱりわからんけどとにかく乗られへん。
220812-3_202209291604258b4.jpg

一旦上がろう・・・・・

ちょっと休憩して気持ちを立て直してみる。
気持ちが負けてる時はそのまま続けてもあかんねん、どんどんドツボにはまるからWW

気を取り直してもう一回出てみたんだが、なんか。。。。。へん。まぁ変なりにちょっとだけ乗れたんだがな~んか不調。やっぱり2週飛んでしまうとあかんなぁ~なんて思いながら昼飯を食べる。昼飯も朝買ってきたパンの残り。

午後も頑張って乗り出してみるもうまくいかんくJて琵琶湖ダイブの連続で、今日はあかんかな~と思ってたらセイルの下のほうが破けてるのを発見した。
げげげっ!!おそらくだが、転倒時にボードの上に出てる突起物(ダガーの頭部分)が当たったとおもわれる。。。位置的に。
これは私の不注意なんで後日修理費用が確定したら弁償である(T▽T)あぁ~ぁ。。。

一旦そのセイルを片付けて、今度は5.8のセイルを張る。
だが、2回張るのを失敗してしまいなんとなく気持ちが負けてしまった(笑) これはもう今日は乗るなってことかな~と諦めて片付けてたら、まだ時間早いし風もあるのにもったいないやん!とインストラクターの福ちゃんに手伝ってもらい張り直すってより張ってもらった(笑)

6.0→5.8とちょっぴり小さいセイルになったせいか?それとも風がかわったのか?新しいセイルだと乗りやすかったのだ。何がちがうんやろ。。。。サイズの問題なん?ほかになにかちがうんか??私のレベルでは何がどうなのかがさっぱりわからんww 毎回が”博打”みたいな感じである当たるかスルか、丁か半か。

とにかく乗りやすくなったんでちょっとがんばってみたのだ。
途中で一回マスターにハーネスラインを調整してもらったらさらに乗りやすくなった。ほんとにちょっとしたことで違うんだなぁぁぁぁぁ・・・・ってことは理解できるんだが根本的なことが理解できてない熊が一匹。

まだまだ風も読まれへんし、湖面も読まれへん・・・・でもこの日は琵琶湖ダイブしながらも夕方まで楽しく乗れたのだった。
張り直してよかったーーーーーーー(T▽T)ふくちゃんさまさまや。

最近来始めたスペイン人のエクトル君なんてもう一人で乗れてるの見るとちょっと悔しい。彼がイタリア人やったらイタリア語の勉強できておもろかったのに残念だわ。

今週末はキビダンゴの国ツアーで琵琶湖は行かれへん。またこれで2週間飛ぶねん。
ホンマは毎週行きたいけど、、、、このままでは次の与論合宿までにプレーニングできるようになれないジャマイカ(=”=;)

大熊さん、また会社休んで与論合宿行く気なんですか?

うん、、、、行きたいと思ってるんやけど、今度は6泊7日で。
220527-2_20220929152513aa4.jpg
お金足りるかなーーーーーーーー・足らん気がする(笑)
500円玉貯金がまだ1万円しか溜まってないぞ!

ウインドの帰りは山猫邸にお泊りしたんだが、晩御飯にスーパーのお惣菜のカキフライを一個食べたのが見事に「当たって」しまい、夜中3時間ほど上から下から出し続けたのだった・・・・・・
山猫さんもたべたんやけど彼女は平気やった。前日の深酒とか寝不足とか・・・ウインド疲れとかで免疫力低下してたってことやわ。
しかし、これで牡蠣に連ちゃんで当たってんねん、前回は5時間の死闘を繰り広げたから・・・・・カキはしばらく食べんとく。



↓また冬に向けて減量と筋トレはじめなあかんなぁと思いながら何も始めてない現実にクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ガーに会うだけでフル充電できるっていうが。。。ガーの懐は痛んでるんじゃないか?
11111.jpg
I昨日のブログのおかげでゴンザレスのfacebook友達が3名増えたらしいww
160122-2.jpg

台風を待つ人種

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は梅田にも台風の風らしきものが吹いていたが、まぁ今回の台風11号による被害は関西にはなさそうで一安心である。

でもな、台風を待ってる人種もいてるんよな。
いつもお世話になってる琵琶湖のパイレーツハーバー ウエスト店の昨日の琵琶湖の様子は・・・・
IMG_0680_202209071457224a2.jpg
もちろんナミナミ(笑) 動画も観たがすっごい波と風の音が・・・・・(@ー@;)

湖東のイースト店は危険なためクローズしたみたいやけど、ウエスト店には平日行ける人たちは集まってたみたいww
IMG_0689-2.png
☝これ、わかりにくいかもやけど、マスターのウォータースタート。ビーチスタートかな?いやウォーターっぽい?
とにもかくにもこのナミナミのなかこんなに簡単に乗れるって・・・・・私より10歳年上やで。

IMG_0685.png
これは・・・息子のロッシ君なんかな?飛んでるし。

静かな湖畔でダラダラ乗ってる私のウインドサーフィンとはもう別ものである。
ってか、私まだ2年経つのに”プレーニング”というシロモノができてないから~~~~~~(T▽T;)いつになったら乗れるようになるんやろ。
先ず、重量を落とさない事にはもうこれ以上上達はでけへん気がする。

来年の2月の与論合宿には行きたいと思ってるので、それに向かって減量と、、、、、なんとかストラップに足を入れてプレーニングというものができるようになりたいんだが、果たしていかがなもんか。

現在の大熊さんのレベルはどんなもんなのか?


自転車でいうとやな・・・・・
自転車にまたがって、足で地面を蹴ってなんとか進んでる感じ。
220907-2.jpg
まだペダルの上に足置いてないし、ましてや漕いでもない状態やから坂が終われば(風が無くなれば)倒れる(落水)。
方向帰るのもハンドル操作でけへんから一度降りて仕切り直し・・・的な(笑)

まだまだ全然のれてないぢゃーーーーん(>▽<;)//

自転車なんて乗るの苦労せーへんかったのになぁ~WWWW
小さい時から運動で苦労したことはあまりなかったのになぁ~、、、、持久走くらいやで嫌いやったのって。
50をはるかに超えてこんなに苦労するなんて思わんかった。

もっと若いころからやってたら、こんな台風の波風も楽しく思えたかもしれへんなぁ~~WW

さぁ今週も残すとこあと2日や。
最近生活がだらしなくなってきてて、今朝も布団畳まずにでてきた・・・・・・あかんやん。

押し入れににものを詰め込んだままにしてたり、テレビがホコリかぶってたり・・・・マジあかんでな。生活の乱れは心の乱れである。

昨日さ~、学生時代の後輩の訃報が回ってきたんだなぁ。
私はあまり接点のない子やったけど、学校では有名な美人さんで人気者やった印象がある。病気と闘っていたそうだが先月末に急変して。。。。という話やった。

これからは祝い事よりも訃報が多くなるってのはわかってはいるんだが、やっぱり50代前半で逝ってしまうのは早すぎる。
健康第一、安否確認必要、健康診断にはいかねばならぬ。。。という話が昨晩グループラインで飛び交った。

ありがたいことに、学生時代の仲間はいまだに仲がよくて、このブログにもでてくる山猫、瀬戸内、ピロリちゃんたち含めもう35,6年の付き合いになるんでもうこのままお互いを見取りたい、特に独り者の5,6名は互いに支え合って余生を送りたいものである。
もう30年超えると家族より近いかもしれへんWW

さて、ウインドも頑張りたいんだが、キャンプのシーズンにもトツニュ~したわけで、今週末はキャンプというか・・・・まぁキャンプかな。労働力提供する代わりにキャンプさせてもらう的な野良遊びをする予定なのだ。
久々に熊の手キッチンの材料撮影しよかな。

IMG_0673_202209071714074b4.jpg
今週は「そばめし」にハマってる熊が一匹。
とうとう今日の弁当までそばめしになってしまった。

そしてゴーヤの練り胡麻和えにもハマってる。ゴーヤは・・・・癖になるな(笑)


さ、さ、さ、週末までもうひとがんばりや。


↓18歳から36年ってことは・・・・・改めて自分の年齢にびっくりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓肺がちょとくるしいんやけど・・・・ころな?クリック♪
11111.jpg
熱はない。
160122-2.jpg

ジンクスってあるやんな~

こんにちわ、大熊猫です(^ー^)

もう明日で8月が終わる・・・・・
まだ日中は暑いっちゃぁ暑いけど、風が”秋の風”変わってきてる今日この頃、朝晩の気温も一時の異常気温ではなくなってきた。

琵琶湖の風もそのせいで北西に???秋からは北西になんねんって教えてもらった。
なんでそうなるかはよくわからんけど、先週の土曜の午後遅めから日曜にかけて「北西の風」予報やってん。
私が行ってる琵琶湖のゲレンデは北西の風の時がウインドサーフィンに適してるそうで、下手な私レベルでも乗りやすい風向きなのである。

ほんまは土曜行きたかったが花火大会があったんで、そりゃ花火が勝つやろww よって日曜に琵琶湖に行ってきた熊が一匹。
花火大会を一緒に観てた瀬戸内とハセピョンも同じく早朝から琵琶湖へ向かう。
・・・・・・なんとも元気な50代半ばのおっさんおばはんたちではなかろうか。

7時には出発、お泊りしてた山猫を送ってから琵琶湖へ。

この日の風予報は数値的には高くて”そこそこな強風”予報。
セイルのサイズは5.8、ボードはオレンジのダガー付きで準備を始める。

私は道具はレンタルで毎回同じ道具を使うわけではないので、いわゆる当たり外れというか得手不得手というか、、、うまくいく日といかん日があんねん(笑)弘法筆を選ばずやけど下手くそは道具のせいにすんねん、そんなもんや(°▽°;)

自分の中でのジンクスがあって、道具のセッティングが一発で決まるときは「うまくいく日」「楽しく乗れる日」なのである。

この間の日曜はセイルに書いてある数値通りにやっててもぜんぜんうまく張れんくて、、、、5回も6回も長さを替えて張ってみてもなんかおかしくて、最終的にはマスターにみてもらったら”古いセイルは書いてある数値がいいかげんなのが多いねーーーんww”ってチャチャっと張ってもらえたのだ。
そんなこんなしてたらあっという間に小一時間かかってしまう、いわゆる『道具のセッティングがうまくいかない日』だったのである。

この時点でこの日はもう「負け」てんねん(>▽<;)/

自分の道具を持ってるとこういうことは起こりにくい。そこがレンタル会員の難点なんかな~、ただしレンタル会員はセイルのサイズが選べるので日によって風の強さをみながら変えれるのがすごい利点。一枚10万以上するセイルをサイズ違いで何枚も持たれへんや~ん。

バイクで考えるとよくわかる。ツアラー、スポーツ、アメリカン、オフ・・・って複数台持たれへんのと同じ。
ほんでもって自分のポジショニングでハンドルやシートの位置を調整してる自分のバイクと、人のバイクに乗ったときの違い(笑)
ポジションが違えばミラーの角度も変わるし、脚付きも変わるし、シートの形状も違う。

IMG_0398.jpg

午前中に一度出てみたが、けっこう風強くて・・・・・・早々に浜に戻ってお昼ご飯(笑)
ウインドメンバーのご夫婦に頂いた本栖湖のお土産、吉田のうどん。
ちょっと前に本栖湖にウインドサーフィンをしに行ってきたんだそうな。めっちゃ楽しかったって言うてはった。

知らんかってんけど、本栖湖ってウインドサーフィンの有名なゲレンデがあるんだとか。しかも調べてみるとドラゴンビーチとかはキャンプもできるっポイ??
っていうても、ショップがあるわけでゃうしウインドの道具をレンタルができるわけではないので持ってる人ぢゃないとあかんけどな~。

ウインドサーフィンの道具は、しょっぱなから中型バイクの新車が一台買えるくらい余裕でかかる・・・・車みたいにローンが組めるわけちゃうからキツいよなぁ~
今なら月々1万円で一式揃います!っていうわけにもいかんから、若い年代や低所得者には手が出しにくい趣味の一つになってしまうのは仕方ないとこやな。

淀川に3千万ほど現金の入ったアタッシュケースがどんぶらこどんぶらこって流れてくればええのにってこころから思う今日この頃なのである。
220830-1.jpg
どんな金であろうと恐れずに猫ばばする自信あるわ。

8月の最終日曜ということもあるのか、帰り道はすっげー渋滞で3時間かかった・・・・・
バイクやったら混んでても2時間あれば帰れるのにな~~と思いながら左端を走り行くライダーたちをみていた熊が一匹。

この日は風が強かったのもあり、ストラップに前足を入れて少しだけ走らせることが出来たのだ。いままでは足を入れても2,3メーターですぐにチンしてたんだが、10数えるくらいは走ったと思うからちょっとだけ進歩♪ぢゃね??

帝拳ジムやめてから思いっきりリバウンドしてていま体が重い重い。ってか、8月は毎年太って9月初旬がピークになる。
日々の生活にも支障がでてきてるんで、また運動開始はもちろん、食事制限をせなあかんのやろなーーーーーーー
220523-5_202208301654328e9.jpg
・・・・でも今日は呑み会あるから行ってくるわ♪
本日、十三呑み会である。

ダイエットは・・・・9月からにしよう。

↓ダイエット開始時期を数日先に設定するヤツは100%成功しないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓日焼け止め塗るの忘れてへんな焼け跡が残ったクリック♪
11111.jpg
キビダンゴの国でウインドできるとこ探したけど・・・・無かった(T0T)
160122-2.jpg