大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ロッキーチャックに感謝

今朝も雨が降っていたが・・・・
ほとんど傘を使わずに出勤できてる。

変な天気。

京都縦貫の沓掛で土砂崩れがあったみたいやなぁ~。車も3台まきこまれてるとか。
今後山のほうは土砂崩れ警戒せなあかんやろな、また通行止めの道路もでてくるよな~

幸いにも私の生息地界隈は、川が氾濫することもなく今のところ無事に過ごしてるけど・・・
みなさん、十分に警戒しながら道を選んで運転してください。

さて、”弾き語りまで3千里”の大熊猫的ギター習得プロジェクトだが、、、、

ギター貸してくれてる30数年来の心友ローッキーチャックが
ps_abch0250_0002_01.jpg
とメールをくれた。

一応ほぼ毎晩ギターには触るようにしてんねんけど、そんなに何時間も練習してるわけちゃうから指は痛くない。

ただ・・・・・「C」が押さえれない。

ちょっと気づいてん。
爪は切ったんやけどな、まだ切りが甘いんぢゃなかろうかと・・・・。
たぶんまだ切らなあかんのやわ・・・・・いややけど。深爪嫌いやねん・・・・(T-T)

あ、それでやな、今朝ロッキーチャックからのLINEで、
”ギターパワートレーナー”ってのを教えてもらってん。

早速アマゾーーーーーンで調べてみたら、
51dyuJGhnFL__AC_SY355_1.jpg
あ、これやこれ!!
何種類かあったけど、口コミみてたらこれが一番ええ感じや。
ポイントが使えるから1000円引きで買えるやん♪♪

実はな~、こんなんあるのしらんかったし、でも指使いの練習するのに自作でネック作ろうかとおもっとってん(笑)マジで。
ギタレレの古い弦つかったらつくれそうやな~って考えてたとこやってんww

こんな「既製品」があるとは!!!!
サキコサレタWW

しばらく脳内検討したのだが、、、、、ポチっちゃったわ。
明日デリバリーされまする♪

そもそもなぜギターを弾こうとおもったのか?

3つのことが見事なタイミングで合致してん。

① 一番大きかったきっかけは、ユーチューバ「natsu camp」のナッちゃんが弾き語りを披露しててそれがめっちゃよかったからやねん。
200709-1.jpg
唄ってた曲もよくって検索してみたらYUIの「GOOD-BYE DAYS」やったんよな。

えーーなーーえーーーなーーーー芸があるってええなぁ~、、、、私も能あるパンダが爪隠す的なんやりたいなぁ~とおもっとったときに、

② ロッキーチャックとのリモート呑み会で背後にギターがたくさんみえたんや。”今家に30本くらいギターがあって‥‥”って話になったので、

すかさず、アコギとエレキを一本づつ貸してくれ!!ってな展開になったわけである。

ギター借りたものの独学で弾けるようになるんかな~っておもうやん?
そしたら、

③ アリゲーターガーが、
200708-1-1.jpg
っていうてくれて、ポータブルのミニアンプ貸してくれて、エレキの弦張り替えてくれて、初心者用のコード譜本も買ってくれてん♪
実はわっかい時ギタリストやったらしいねん。ピックやCAPOも買ってもらった♪

こうして①②③とタイミングが合ったってことは、もう弾けるようにならなあかんやろ。

そして、ジュンさんがYOU TUBERのなつばやしチャンネルを教えてくれて④になるわけさ。

①②③④と揃っちゃうと
200615-3_202007091701497a1.jpg
あとは地道に頑張るしかない。

実は周りにはギターやベース弾ける人が多いねん。
ガーさん、ジュンさん、石黒犬さん、消火器君、さうやん白やぎさん、、、、、古い友達でも音楽やってた人が多くて、そのうちの独りなんていまだにというか今でもベースパリパリ弾いててそこそこイケてる女装ベーシストになってる。
ロンゲオヤジがドラムいけるし。
サブちゃんキーボードもってるし。

みんなでなんかできたらおもろいのにな。ちっこいライブハウス貸し切りで『呑み会』というテイで各自楽器を持ってくる・・・・みたいな。


ま、そこまで行くにはまだまだ道のりは遠いけど。

「G」「D」「Em」[A」「Am」は完璧やで!問題は「C」やねん(笑)


↓梅雨の間の暇つぶしにはちょうどいいよね♪クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今はチューニングもアプリ使う時代なのよね~~、、、、、先生はYOU TUBE♪ちゃんネル登録クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



ボヘミアンなガーロス熊猫

九州がえらいことになってるし・・・・
今朝は雨音で目が覚めたし・・・・

でも梅田についたら晴れてた。

ここんとこ天気予報が全く当たってないじゃ~ん。


200626-2-1.jpg
☝これな、ガーロスを表現してるイラストなんやけど、大熊猫とゴンザレスだけやったやつに”瀬戸内”と”山猫”を書き加えてほしいとガーさんが言うので描きくわえてん。
そしたら、
200708-1.jpg
って。

ボヘミアンラプソディーってあのクイーーーーーーンの映画か???
yjimage_202007081116053f5.jpg
何がボヘミアンなん??
動画見たらわかる・・・っていうから、映画の予告を観てみたが・・・・・わかれへん。

ちゃうちゃう、映画ちゃうPVや。

200708-2.jpg
200626-2-2.jpg
・・・・たしかにボヘミアンってるわ(笑)

ここんとこ週末は天気良くないし、瀬戸内も遊びに来てないし、キャンプもお出かけもしてないから部屋にいてることが多い。
オモンナイワーーーー
私は思いっきり”ガーロス”ってんねん。


そろそろクーラー使い始めてるから、ゴンザレスが頻繁に遊びに来るようになった。
IMG_0622.jpg
☝ゴンザレスをさがせ!ww
こいつのカメラ目線にはいつも感心してしまう。

200708-3.jpg
昨日も☝こんな感じやった。

ギターの音に最初敏感やったゴンザレスもそろそろ慣れてきたようで、横で私がギター鳴らしてても平気でテレビ見たり寝たりしてるわ。

山猫さんは一緒にいないんですか?

山猫さんはダイニング続きのリビング(基本ここが山猫さんの部屋)にいてる。庭でタバコも吸えるしな。
私は喫煙しなくなったからほとんど大熊家にいてるようになったなぁ~。
リビングのテレビはソファーから距離があってほとんど画面見えへんからってのもあるな。

で、ゴンザレスは普段はダイニングか玄関にいるのだが、勝手に入ることのできない大熊家に入れてもらえる時は好んで大熊家に入ってくる。
最近はこの黄緑の座布団がお気にいりらしい。

さてさて、、、、、
体重がもどってしまったぞ。
せっかく5キロ減らしてたのに5キロ戻ったぞ。

身体が重いぞ・・・・・・・・

コナミに行ってないねん。実は。。。ちょいとジムを変わろうかとおもっちゃったりしててね~~~。
でも自粛閉鎖中の月謝繰り越しの件もあってちょっと確認しがてら筋トレしにいかなな・・・・・
このまま行くと立ったまま靴下履かれへんくなるわ(笑)
このままコナミでも問題はないんやけど・・・・なやむとこやねん。
とりあえずプールあるジムという縛りやとコナミが一番コスパええねん。でもプールをあきらめればもっと安くいけるやん?
やっぱ夏の間はプール欲しいかな~~~悩むわーーーーー

悩むより行かなきゃ・・・では??行きながら悩めばいいんジャマイカ?

200708-4.jpg
わかってる!・・・・・頭ではww

今日はもう雨は降らない??
雨雲はもう東にいっちゃったんよな????
九州ばかりかと思いきや、岐阜も被害が大きかったとか・・・・・これで避難した場所での三密禁止とか言い出したらもうどうしようもないやん。
『近くの体育館での避難生活』じゃなくて、都道府県跨いで自衛隊がヘリで他県の市営住宅とか国民休暇村施設とかさ、国や自治体がホテルや旅館を借り上げるとかでちゃんとした最低限の生活ができるようにでけへんのかなぁ~っていっつも思う。体育館よりネカフェのほうがはるかにいいんちゃう??ネカフェの借り上げくらいできるやろ??

それかさ、キャンプブームやし
H96bece024870406c84ff6f7516fa725eB.jpg
☝こんなんもありやとおもう。これなら学校のグラウンドに建てれるんぢゃん???
これのもうちょい小さいヤツを1家庭に一つ与えてあげれれば精神的には体育館の衝立よりはマシかも。

私は今のキャンプ装備があったらとりあえず山に入って雨風しのいで行きて行けると思う。
ただそうまでして生き残りたいか?といわれると・・・・・(=_=;)

もしゾンビが出てきたら、私は真っ先にゾンビに噛まれてしまいたい派である。



↓最後の独りになっても生き残りたい人は・・・・シガ二―・ウィーバークリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓アベノマスクにかかったお金でこのテントがいくつ買えるか計算しちゃった人はクリック♪
11111.jpg

<本日のおまけ>
昨日「ギタレレ」の弦を張り替えてもみようと楽器屋さんで弦を買った。
クラッシックギターの弦でええらしいねん。。。。。。
YOUTUBE先生のもと、無事に張り替えはできたんだが・・・・・・・・
200612-1_20200708152849790.jpg
いくらチューニングしてもちょっと弾くとチューニングが狂う。   あかんやん。

2.5次元か~

友達の娘ちゃんは2.5次元の世界にハマってるらしい・・・・

2.5次元(にてんごじげん)は、物体の3次元的形状を、1つの方向から見える範囲で表したもの。2次元と3次元の中間という意味でこう呼ばれる。

2次元(アニメなどのキャラクター)と3次元(実在する人物)の中間という意味で、キャラクターの模型や着ぐるみ、コスプレ、アイドル声優、これを舞台などで演じる俳優・女優などを2.5次元と呼ぶ。

2.5次元ミュージカル - 漫画やアニメが原作のミュージカル

私が唯一名前を知ってるのは・・・「テニスの王子様」や。
resize_image.jpg
観たことないし、原作の漫画も読んだことないけど、、、、若手の俳優さんの登竜門的なミュージカルになってるってのは知ってる。
城田優とかそうやんな?
もうちょい前やと「セーラームーン」もか?北川景子排出したもんな~。

ミュージカルは好きなんだが、ここら辺は・・・・・・・アングラ劇ともまたちがって、ちょっと学芸会チックやん?全く興味がな~~い(=▽=;)

若手の登竜門といえば、仮面ライダーに戦隊シリーズ。
仮面ライダーは昔観てたから賀集くんとか要潤とかめっちゃ覚えてるww
菅田将暉のとこらへんまではちらほら観てたな~。。。。ほら、ツーリング行くときって早起きするから仮面ライダーを観ながら準備しててん。

私らの時代は男性アイドルといえばジャニーズの専売特許やったけど、今は2.5次元なんやな・・・・・・

女のアイドルもモー娘。にはじまり、AKBや坂の大所帯から自分のオシメンを選ぶ方式に変わった。あんだけ揃えられたら好みの子は見つかるわなww
その何十人の中から芸能界に残れる一人二人の子たちが宝石の原石ってことか・・・・・

関係ないけどさ、昨日「やまとなでしこ」のドラマやってたやん?総集編で2週にわたって放送するらしいが押尾学をうまいことカットした編集でおもろかった(笑)
やっぱ松嶋ナナコ可愛いな~、たまらん可愛いなぁ~
ちょっとくぎ付けになってもーーーたww

誰でも人生で一番輝くときってあるとおもうねんけど・・・・
きっと大熊猫にも輝いてた時代があるとおもうねん、しいて言えば20代半ばと30代後半なんやろか。

この間山猫ちゃんとサブちゃんと「モテ期」の話になったんや。

山猫さんのモテキは・・・・・セクハラとストーカー三昧やったみたいやww
私は・・・・・
200707-1.jpg
思い当たらない。
でもいっつも恋はしてたからそれなりに楽しい人生やで?

アリゲーターガーは2.5次元では??

200707-6.jpg

そういえば・・・
200707-2.jpg
いま口説いてる女いてんねん♪・・・・・とイエロー黄村氏。

200609-1_2020070714033989f.jpg
ストーキング行為はあかんで????

200707-3.jpg
受付の子やねん。バツ一子持ち♪
俺の名前もおぼえててくれて、、、
いつもめちゃめちゃ笑顔で、やさしいねん♪


200707-4.jpg

。。。。なんか2.5次元の世界よりたち悪くね????

たまにさ、アイドルを襲うファンとかいてるやん。
彼女は俺に微笑んだ!とか、オレのことを好きなはずや!とか思い込み過ぎて可愛さ余って暴行、、、、、、これを一般的に誇大妄想とかストーキングとかいうとおもうねんけど
200707-5.jpg

さて、今日は七夕さんやけど、、、、大雨なんよな。
梅田は思ったほど降ってはないんやけど、明日もこんな感じなんかな~

とりあえず今日はまだ折りたたみ傘を使わずに出勤できてて、帰りも・・・・どうなんやろ?傘なしで帰れそうなきがせんでもないなぁ~
織姫と彦星は年に一回の逢瀬が・・・・・(-人ー)気の毒に。まんまんちゃん、まんまんちゃん。
今年は七夕イベントはないし、浴衣着るどころかまたコロナ発生してるんやもんな~

週末キビダンゴの国に行くつもりやってんけど、大阪からキビダンゴの国へコロナ持ち込むことになったらえらいことなんで延期にする。8月になったらこの第二波も少しはおさまるんやろか?

二次元ニュージカルの子たちも公演ができへんから大変やん。
年内はやっぱり難しいもんな~俳優もミュージシャンも興行主さんも劇場もライブハウスも気の毒に・・・・・

でも私の場合はあまり生活パターンに変化がない上に、身近にコロナにかかった人もいてないから、緊張感がもう保てなくなってきてるわ。
手洗いや消毒も自粛期間中みたいに神経質にしてへんし、よくマスクも付け忘れるもん。

消毒液も使ってないからめっちゃあまってるわ(笑)


↓あーーーーーー!!!!ライブに行きて―――――!!!!!!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓あーーーーーー!!!!!旅行に行きてーーーーーーー!!!!クリック♪
11111.jpg

<大熊猫的六弦琴ノ道三千里>ギターは苦戦してる。
かなり苦戦してる。
「C」のコードがチョー苦戦してる。
「C」があかんて・・・・・あかんやん。
実は、サブちゃんがギターを弾いていたことが発覚した。OL時代に会社の軽音楽同好会に入っていたらしい。
200707-7.jpg
能あるサブは見事に爪を隠していたのだった。

心の声が漏れてるという話

原チャ事故の話やねんけどな~~(私が当人ではないが)、
200706-1.jpg

なんか今回警察の「言い方」が、のどに魚の骨が引っかかったような気持ち悪さでのこったわ~~~

別にこっちが被害者面する気もなく、相手を攻め立ててるわけでもなく、
ただただ警察には事務的に事故処理をしていただきたいだけやねん。
11154622_1620167691533928_8326079929586494078_o.jpg

出せって言われたから診断書のコピーを警察にだしてるやん?
それを撤回して物損事故扱いにしなさい的な対応をされたんよな。

あなたのほうが後方確認義務を怠った度合が大きい・・・的に話してくんねん。
まぁいろいろ事故状況の説明はしてくれたわ。私的には納得いかん部分はあるけど、当人もちょっと納得いってない部分もあるとは思うけど反抗する気があるわけではない。


警察は

相手と示談にするやろ?
人身事故ではなく物損事故やんね、
だから診断書は取り下げるでしょ?


この3点をモロに臭わせながら話をしてきた。

診断書は本書を提出します。っていうたら、

警察官は「え?」って声を発し、”え?マジで?ナニゆうてんのこいつ?”ってな顔になって(笑)

診断書を提出されるということは人身事故扱いになりますよ?っていうてきてん。

んでそのあとつづけて、
”人身事故となると、あなたを被疑者として再度取り調べをすることになり、あなたに道路交通法に基づいた罰則や罰金が科せられることがありますよ。今回怪我をされてるのはあなたなのでその点では被害者ですけど、道路交通法では被疑者となりえますよ”って。
「相手も罰則罰金が科せられることになるので相手のかたと揉めたり、恨まれたりする可能性もあるんですよ」とも言うたな~~

これ言われたらちょっと怯む(ひるむ)人いてるんちゃう?え?被疑者?罰金、罰則?事故見分調書?実況見分??恨まれる?
怯むことはなくてもちょっと「むっ!」とさせる言い方をされてん。


ちょっと聞いてて私が「ムっ!」としたのが、
「物損扱いでもちゃんと治療費は全額出るんですよ?そこらへん理解されてますか?」って言われてん。
この言葉に、
治療費はちゃんとでるんやからオオゴトにせんときや、めんどくさいし・・・・・俺らが・・・・・・・そんな気配を感じた熊が一匹。


転倒してちょっと擦り傷とか打撲くらいならまぁわからんでもないんよな。
でも今回は、アバラ4本折れてて肺にも穴あいて入院手術してんねん、2週間の入院の診断書がでてて、実際に3週間会社休んでんねん。
大げさに、”むち打ちが痛くて”とか、背骨が。。。とか、首が、肩が。。。ってヤカラみたいなこというてへんやん。折れてて穴開いて・・・って嘘つくレベルちゃうやん。

これ物損事故ですか?
あなたの大切な可愛い可愛い娘さんがそんな怪我して痛がってても同じこといいますか?

最後に「なんで人身にしたいんですか?物損でも治療費全部でるんですよ?理解されてますか?」って念押しされたww

え?これ、人身事故じゃないんですか????

事故見分調書でたとえこっちに非があるという結論が下り、免停とか罰金とかきてもそれは道路交通法違反してるんやからしゃーないやん。
そこは真摯に受け止めなあかんとこやとおもう。

事故は互いの不注意によるものが多いってのが現実やん。相手の車の人にも、右ウインカー出してる原チャリを右から追い越したらこういうことになるんやでってのは今後運転を続けるうえで理解してもらわなあかんとおもうし、原チャリも後方確認を100%確実にせなあかんし。

特に反抗的な態度で接したわけではないけど、警官も人間やからなぁ~、、、、、「人身扱いでお願いします」っていうのを聞いた彼の心情が見分調書に影響せ―へんことを願うしかない( ̄人 ̄)

どうか冷静に公正な判断をお願いします。

あ、警察を非難してるんちゃうから!!炎上やめてや!
担当の警察官は「イケズ」な人ではなかったんやけど・・・・
警察官の仕事が大変なのも理解してるし、事故起こしたのが悪いのもわかってるし、でもやっぱり心情って雰囲気で伝わるやんか(笑)

担当警察官と話しててな、
アバラ折っただけやん、物損事故扱いで示談にしてもうこれで終了にしてくれや!なんで診断書取り下げへんねん、めっちゃめんどくさいことになるやん。また調書作成せなあかんやん、かんべんしてくれよ~・・・
って心の声が・・・・・漏れてたで~~~という話であるww


事故はほんまにめんどい。肉体的にもやし精神的にも打撃くらうからな、、、、、、
怪我も年齢とともに回復にも時間かかるし~

今回は不幸中の幸いで命にかかわる怪我ちゃうし、今後気を引き締めて運転しなさいということやとおもうし、周りの私らの気も引き締まったし。あとは無事に揉めずに処理が終わることを願うだけである。

・・・・・・万が一揉めたとしたら・・・・・・・「弁護士特約」がついてたなぁ~~とおもって。


そうそう、今回はなちゃんとライダースジャケット(夏用の薄いヤツやけど胸・肘・背中はパッド入りやで)着てて、35キロ以下走行でのこの怪我やからなぁ~
Tシャツ1枚で乗ってたら・・・・と思うと怖い。

皆さんもお気をつけくだされ。
一応これバイクブログやからさ。

最近知り合いで何人かバイクの中型免許取ったんよな。私もナナハンはあんまりうごかしてへんけどスクーターはしょっちゅう乗ってるし気をつけなあかんわ。


↓緑の文字は私の「妄想」やから警察官は口に出してはいうてへんで♪大熊猫的妄想クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓これからしばらく雨やな~~、、、、これがおわったら梅雨明けなん??今年は涼しいクリック♪
11111.jpg

<大熊猫マスク>
IMG_0334.jpg
大熊猫マスクをご購入していただいた方々、本当にありがとうございました。
まだまだマスクしてないと入れない店が多いです、もうしばらく「いっちゃん」に置かせてもらっています。

ピンバッチは
IMG_0409.jpg
もし欲しいという奇特な方がいるのなら100円玉一個とブツブツ交換いたします。

金曜日の山猫さん

なんか最近金曜になると山猫さんが外食をしたがるのよね。
最近熊と猫でハマってるのが「サイゼリア」
近所のイズミヤにサイゼリアがあることに最近きづいてんやWW

世間一般的にも最近「サイゼ呑み」って流行ってるやんか。
200703-1.jpg
ウォンバット群青君も行ってるらしい。

ミラノ風ドリアってなにがミラノなんやろな~?とおもっててんけどさ、考えてみたら”リゾット・ミラネーゼ”ってのがあるんよな。サフラン使った黄色いリゾット。具らしき具は入ってない黄金リゾット。

リゾットミラネーゼをドリアにしてみました・・・ってことなんやろな。
イタリア人をサイゼに連れて行きたいわーーーー(笑)きっと喜んで食べると思うねん。
エスカルゴとバゲットとワインでめっちゃ楽しめる♪残念なのは呑むと運転できへんってことやねん、そこが郊外レストランの残念なとこや。

最近週末に近づくと山猫さんが外食したがる傾向にあってな・・・・
今朝も、
200703-2.jpg
。。。ていうとったわ。

200703-3.jpg
私自分のゴハン作るの苦痛ちゃうからさ~~
外食するなら居酒屋いきてーし~~

200703-4.jpg
地元の連れとか近所にいてるんやから、誘って行けよ!っていうてんねんけど。

大熊猫が熊猫ハウスを出て行ったら独りなんやで?今から慣れといたほうがええんちゃう??

山猫邸が”熊猫ハウス”になってから、今年の夏でもう3年やねん。
はやいなぁ~
山猫さんはこれからも山猫邸で生きていくんやろうけど、私はそのうち離れる日が来るやん?そろそろその心づもりして生活する段階なんかな~とおもう熊が一匹。
今はゴハンも別々にたべてんねん。

私がタバコやめてから庭で一緒に一服することもなくなったしな~

ってか、私令和元旦、5月1日から禁煙したんやったよな?
今て令和2年やんか。もう一年以上たったんや(-□ー;)びっくりーーーーーーーー1年2か月??
単純に計算すると少なく見積もっても20万以上のタバコ代が浮いてるはずやねん・・・・・おそらく実際には30マン。
200703-5.jpg
20万円分はきっちり体脂肪という肉になってる。
30マンあったらライザップに行けるじゃねーかWW

ま、禁煙してもタバコ代って手元に残らないってのが一般常識よね♪
そんなもんや。

さて、
きょうの午後から来週ずーーーーーーっと雨予報やな。
この間のキャンプはホンマにラッキーな天気やったんや

大熊猫的キャンプシーズンは一旦終了やから、次は秋になってから。
ちょっと道具を整理して次回までちゃんとしまっとかなあかんねん。
夏の間”庭キャン”は軽くするかもやから、それに必要なもの以外はきれいにしとかなな。
200703-6.jpg

今週はブログネタがなかった。
ナンもしてないからネタもないのになくともなんとなくブログは描いてしまう熊が一匹。

今週末はどうでしょうか?

明日ちょっと午前中に用事があるけど、後はヒマヒマなんよな。でも雨やん、おもんないわーーーーーーー(T▽T)
新しいピンバッチでも作ろか。
200626-2_20200703160454723.jpg
ガーさんの仕事休みにならんかな~~
ガーロスのパンダが一匹、ぼさぼさの犬が一匹。

なんか今週ゴンザレスのぼさぼさ度が拍車かかってるきがすんねん・・・・
この間カットしたのに、今回は早いわ~~やっぱり「柴三郎」に変身せなあかんのかな。
よその子(犬)って、隔月くらいでトリミングしてるんやろか。金かかるな~

私は毛刈りも行きたいがその前に毛染めにいかなあかんわ。今週末いってこよっかな~時間ありそうやし予約入れれるか確認してみよ。

とりあえず無事に金曜までたどり着いたことに感謝(-人-)
感謝して週末に突入させていただきます。

ではでは!


↓大阪市内の駐車場付き格安物件あったら教えてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓サイゼ呑みしてる人はワインはデキャンタでクリック♪
11111.jpg
ウォンバット。。。丸すぎへん???と思った人は拍手♪