大熊猫の独り言Ⅱ

オオクマネコ ドット コム OKN.com

こんにちわ、大熊猫です。

今日は・・・・・・・・・木曜日。
あと2日頑張れば週末である。

1時間ちょっとのお京阪通勤が始まってから約1ヶ月。
170831-2_20170921101453b96.jpg
いろいろ試したが、、、、、、

山猫邸
↓バス 7:18
最寄り駅
↓    7:24
乗り換え駅
↓    7:38(始)
淀屋橋
↓地下鉄
梅田  8:30

プロントでコーヒータイム
仕事は9:15始まりやから、30分プロントでゆっくりできんねん♪

コレが一番楽チンなコースだと判断した熊が一匹。
最寄り駅まではジンリッキーが行きは早くて楽チンなのだが、帰りの坂道を考えるとなぁ~・・・・・・・・(T▽T)乗換駅からのバスがらくちん♪
帰りは特急使うから1時間なんてかかれへん。淀屋橋から30分やしな。

でもバス代は至急されてないからね~~自腹やねん。
申請しとけばよかったわ・・・・ww


さて、DMMドットコムからな、デジタル配信購入完了しましたメールが先週から頻繁にとどくようになってん。
最初は、架空請求のメールやわとおもってほっててんけど、また今朝もレンチャンで3通くんねん(=_=;)

で、さすがに気持ち悪いしネットで検索してみたんよな。

そしたらやっぱりDMM.comを名乗る架空請求があるみたいやねん。やっぱりそうか~とおもってんけど、ワタシのところに来るメールと同じ内容がないねん。
で、「デジタル配信購入完了のおしらせ」で検索かけてみると、、、、、、、

人のブログがヒットして、その人は「クレジット会社とDMMに連絡して事なきをえました!!」って書いてあんねん。

ありゃありゃ、これやんこれ。このぱたーんぢゃね???ワタシのアドレス不正使用されてんぢゃね???!!!!!!
170921-1.jpg
支払も「クレジットカード」ってなってるしなぁ~

クレジット番号なんてそんな頻繁に打ち込んだりせーへんから。。。。と思いつつも、情報漏えいはありうるし、ネットで買い物結構するし、、、、、、、

これはヤバイパターンかもしれへん!!とおもい、まずクレジット会社に連絡してみた。

とりあえず現時点でそういう請求は来ていないとのこと。

じゃ、次はDMMや。
カスタマーサービスに電話して調べてもらったら・・・・・・・・(ちなみに、カスタマーサービスはとても親切やったで)


DMM.comに不正会員登録されてた~~、私のアドレス~~~。
ちょっとしゃれにならんでな~~~(T▽T;)DMMなんてアクセスしたこともないっちゅーねん!
このままほってたらそのうち請求きたんやろか?
あ、でもワタシのクレジット情報はうちこまれてへんかったってDMMはいうとったけどなぁ~?

こわいなぁ~、こわいなぁ~、、、、、こわかったなぁ~WW
とりあえずワタシのメルアドを使用でけへんようにしてもらってこれにて一件落着。

皆さんもきぃつけてください。
無視しといてええやつと、ほっといたらアカンヤツとあるっちゅーことやんな。

そうそう、ちょっと前からネットでドラマ視聴がしにくくなってしまってん。
不正ダウンロードに対していろんなことがおこってるんかな~~


バスの回数カードがな、もう回数カード自体を廃止するらしくてPITAPAに変えなあかんらしいねん。
PITAPAっちゅーのもイマイチよくわからんねんな~
自分にとってICOKAとどっちが便利なんかもわからんし・・・・・

世の中がどんどんどんどんすすんぢゃって50にしてもうついていけてへんとこが沢山でてきてるわ・・・・・・


さて、今週末の雨マークが消えたのだ♪

ほんとうなら今週末大山合宿やってんけど今回は延期になったので、土曜日ちょっと走りにいこか的な話になってんねん。
溝にはまった溝口のおっちゃんも今回は大山合宿参加表明してたのになぁ~
白ヤギさんも大阪にはもどってくるみたいやし・・・・
近場でチョロッと??かな?白ヤギさんと相談しましょ、そうしましょ。

あ、、、でもワタシが行くと足手まといになる気もするが・・・・・




・・・・・・・・・・・・チェーンの掃除しとこ♪



それでは、今週もあと一日半!!
やる気スイッチ押すのは明日の夕方やけど・・・・・それまでなんとか頑張ろう!





↓DMMってキヨハラ君がCMでてたよなぁ~、、、、、、何の会社かよくわからんけどDMMドットコムクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓このブログも誰かの役にちょっとでも立てたらええなぁ~~クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
ニューセバスチャン♪
36_20170921145057e3d.jpg
36-1_20170921145102e58.jpg
だんだん作り方のコツがわかってきたぜ!
スポンサーサイト

カネよりも・・・・・・・

こんにちわ、金曜日なので機嫌のいい大熊猫です。

今朝はひさしぶりのジンリッキー通勤。っていうても最寄り駅までのほんの5分やけど。


さて、
半世紀も生きてくると、出会いもたくさんあるけど、別れも増えてくるものである。

今月初旬に、以前一緒に仕事させてもらっていた女性が5年間の闘病生活ののちまだ若い人生の終焉を迎えた。
享年42歳。 ご冥福をお祈りしたいと思います(-人ー)

病気が発覚してからブログを開設し、本人はブログを書くことによって一歩一歩病気と闘いながら、最後はいわゆる「終活」に入ってたんやけどな、、、、
お金には不自由のない家庭環境と献身的な家族に支えられてたのが不幸中のさいわいというか。
でもなぁ~、お金があっても寿命は買われへんって言うのを今回改めてかんがえても~た。

いや、お金がなかったら闘病生活はもっと短かった気がするから・・・・お金で寿命2,3年分は買えたんかもしらんなぁ~

カネ、カネ、カネ、、、、、大熊さんてすぐカネ、カネっていいますよね。

170407-1_201709151152056e5.jpg
うん。
この間、山猫がいうとってんけどな、、、、

おうし座の人は「お金」のことが頭んなか占めてるパーセンテージが多いねんて。
その中でも、金、金で人や物事や自分の行動を判断するタイプと、カネカネっていいながらナントカナルサ~ナンクルナイサ~と考え無しなタイプとがあるらしい。

ちなみにワタシは後者の気質が強い・・・・・・と自分でおもうし、どうやら山猫星占い的にもそんなんだそうな。

見回すと周りに『おうし座』多いねん(笑)
山姥さん、ジュンさん、リエちゃん、ピンクちゃん、瀬戸内、、、、、ジュンさんはきっとワタシと同じケセラセラ派やとおもうな~なんとなく~~~

ちなみに、シェアハウスでは毎週末に山猫が星占いを読んでくれんねん。どこのサイトなのか知らないのだが、
23-1-4.jpg
これがなかなかタイミングよく的を得てて結構笑えるんだなぁ~WW

まぁすぐに忘れちゃうねんけど、占いはすぐに忘れるくらいがちょうどええねん♪


この間、hanaちゃんが亀岡の出雲大社で「恋みくじ」っていうのやっててんけど、中身が面白かってん。
ワタシもその恋みくじを引きに行ってこようとおもう。明日って雨なんかな~~~(゜ー゜;)???

恋したいわけぢゃないわよ~~(笑)

ドキドキ
ワクワク
ハラハラ
ウキウキ
・・・・・そういうのが今の生活に欠乏してんねん。
なので・・・・・・・・やりたかったけどやり残したこととかあればなんでもやってみようとおもっている熊が一匹。
170303-3_20170915121615be7.jpg
独りでできることは頑張って独りでやってみるし、独りでできへんことは人に手伝ってもらおうではないか!!
カネがあればできるってことばっかしぢゃないねん。

170915-1.jpg
ま、何でもかんでもブログネタにできるわけではないけどなっ(爆)

・・・・・大熊さん、犯罪はダメよ~ダメダメ~

今更デビューしたりしないわよーーーーーww


ちなみに、、、、シェアハウスの隣家で最近親子喧嘩が勃発している。夏休みが終わったあとのデビューなのか、はたまた引きこもりやイジメ勃発なのか・・・・年ごろの子供を持つ親はこの季節はけっこう心配よね~~ww





↓夏休みデビューした経験を持つ人は髪の毛染めてパーマあててクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓子供に夏休みデビューされちゃった経験がある人は積み木くずしクリック♪
11111.jpg

大熊猫的創造部(クリエイティブブ)

こんにちわ、大熊猫です。

昨日今日と天気いいね~
きもちいいね~
ジンリッキーにはもってこいの天気やねんけど、今週は最寄り駅までバス通勤をしている熊が一匹。

帰りに樟葉からバスで帰るのが楽チンってのを知ってしまってン、、、、( ̄▽ ̄;)樟葉モールで買い物できるし。

久しぶりにダイソーで樹脂粘土買ってん。
特に何をつくる???っってわけでもなかったんやけど、、、、、昨日はふと捜索意欲が(笑)

最近のキャラでよく出てくるのは・・・・

170914-4.jpg
そうやとおもうわ。
だって山猫に次いで顔見る回数が多いもんww

170914-1.jpg
↑これを3D化するとやな・・・・・

26_201709141002134c1.jpg
まぁまぁうまくできてるんぢゃね??

一度作ってみると改善点がよくわかるねん。イキアタリバッタリでつくるのであとで「ああすればよかった~」とか、「こうするべきやったんや!」ってきづくねん。
おそらく次作ったらほぼ完璧なセバスチャンができあがるとおもう。

もう1キャラつくってみてん。

170914-2.jpg
そう、消火器Mくん。

27_201709141014224b4.jpg
全体的にはうまくいったんやけどなぁ~、頭の箇所とか・・・・
やっぱり「消火器」の白い文字がネックやわ・・・・・
これは再挑戦やな。

久々の粘土遊びおもしろかったなぁ~
やっぱりクリエイティブはええなぁ~~

さぁ、今週もあと1日半や!!!
せっかくの3連休は台風で残念な感じになりそうやけど、まぁそれはそれでしゃーないな(=_=)
雨降ったら新しいGパンでも買いにいこかな・・・

とりあえず目の前の仕事をかたづけるか。



15_20170914110952bb5.jpg
↑よくみるとちゃんと茶柱がたってるのよーーーーーーWW





↓台風が金・土で来てくれたら日・月とツーリングいけるのにーーーーーーーと思ってる人は同感クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫の粗茶でちょっとココロが和んだ人はクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
消火器くんを作り直した。
30-1_20170914141557b9e.jpg

インデアンうそつかない

こんにちわ、水曜日の大熊猫です。

なんだかね~、寝ても寝ても朝の目覚めがすっきり爽やかぢゃないねん。
170913-1_201709131020431bd.jpg

一応ちゃんと起きるで。そこはちゃんと社会人やし。
今日の弁当は。。。。
16_2017091310241692f.jpg
サバの味噌漬け、豚焼肉、コンニャク煮、キノコバター、サツマイモ・・・・・・う~ん、、、、茶色満載なので彩りを着色料系漬物にたよってみた(笑)
昨日せっかくブロッコリー買ってきたのに忘れとった。
朝は脳味噌回ってないねん、ほとんど無意識下のルーティンワークやww

さて、この間仕事帰りに『インデアンカレー』を食べにいってん。
インディアンちゃうねん、インデアン♪

以前一緒に働いていた男の子が、
「おれはインデアンカレーがテッパンやとおもうんです」ってしきりに言うとってんけど、私は食べる機会なく・・・・未体験のまま生きてきててん。

もうな、いつ人生終了しても後悔無い様に日々行動せなあかん年やんか(笑)
身体が動かんくなってからでは遅いねん。

ってことで、行って来たのだ、インデアンカレーに!

12_20170913113035cd6.jpg
なんかな写メバシバシ撮るような空気感ぢゃなかったから、カレーの写真は他からお借りしましょうか。

13_20170913113122fb5.jpg
メニューは多くなくて、ビーフカレーに卵のせるかのせないか。カツカレーとかはないねん。
ハヤシライスはあるみたい。

私は初心者なんで、インデアンカレー卵なし¥750也。
一口たべて、「辛~~♪」と思うくらい辛さはキツイねん。でもそのあとに甘さとうまみがきて、「旨~~♪」って感じやろか?

こりゃ旨いわ(>▽<;)/ スキスキ♪ワタシインデアンスキ~~♪♪
上等カレーはコレをパクッたんちゃうか?って思った熊が一匹。

このインデアンカレーは有名らしく、関西に7,8店舗あるんやて~。
ワタシが行ったのは梅田の三番街店やけど、淀屋橋にもあるみたい。

帯広出身の知り合いが「帯広にもインデアンカレーある」って教えてくれたのでネット検索してみてんけどな、
20161119100458_20170913120906930.jpg
これハ・・・・・偶然のイッチではないよな(笑)似過ぎてるやんなWW
両社になんらかの関係があるんやろか?

でもな、カレーはちょっと違うみたいで、値段は帯広のほうがぐぐっと安い。しかも鍋持ってったらルーをうってくれるんやて( ̄▽ ̄)Vえ~な~
yjimage_201709131215298fb.jpg
帯広のソウルフードなんだそうな。

カツカレーはうまいよな。
ハンバーグカレーは興味ないけど、カツカレーは旨いよな、うん。

とりあえず大熊猫カレー部門で「インデアンカレー」が暫定1位に昇格です。ちなみに2位は「カウボウイカレー」。


さて、台風キテマス。
思いっきりキテマス。

18_201709131227431ef.jpg
最近の週間天気予報はけっこうズレたりするから、まだちょっとだけ期待はしてるんやけどな。

土日で降りやむんちゃうかと・・・・・

日曜は雨やったら、枚方にある"枚方T-SITE"ってとこにいってみよかなと・・・・オケイハンの定期あるし~~WW
なんやネットでみるかぎり一日中遊べそうなかんじやねん。
あ、人がおおいやろか?


今日は水曜日・・・・
まだ2日も働かなあかんのか(T▽T) ちぇっ


楽しいことしたいなぁ。
わくわく、ウキウキ、ドキドキ、バクバク・・・・が生活に足りてないきがする(=▽=;)

あ、それは恋愛欠乏症なのかもしれないですね、大熊さん。


15_20170913124034cb6.jpg
だってしょーがないぢゃなーーーい!もう更年期障害きそうなんだものーーーーーー!!


↓階段登ったあとは心臓バクバク&ドキドキがとまらないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今晩カレーが食べたくなった人はカレー食べるまでイライラしちゃうぜクリック♪
11111.jpg

熊猫シェアハウス物語 <第3話> Wタンデム

こんにちわ、大熊猫です。

今朝の雷はすごかった・・・・
5時から5時半にかけて。。。。。6時まえくらいまで?ゴロゴロゴーーーーン、ドッカーーーーーン、バキバキっ!どーーーーーんっ!と激しい雷音が・・・・・
家がビリビリってふるえるくらいやったで~~~ほんま、すごい音やったなぁ~

おかげで明け方の小一時間はウツラウツラしたり目が覚めたり。。。。。。を繰り返した熊が一匹。

そのせいだかなんだかわからないが、今朝はバスが時間より5分遅れ、電車も2分遅れ・・・・・ってか、お京阪って2,3分の遅れやったら放送せーへんねんな。
JRやったら一分遅れても平謝りしてね????
周り見回しても時計観てる人もおらんし・・・みんなのんびりしてはんなぁ~WW

おかげで樟葉始発の特急には間に合わず・・・・・・(=_=;)
ちっきしょーーーーーー
170912-1.jpg
・・・・・・大熊太夫(=▽=;)?

さて、熊猫シェアハウス物語、第3話。
それは、ピンクちゃんの襲撃から始まったのだ。

土曜の仕事が終わってからまずピンクちゃんが車でやってきた。
翌日の日曜は消火器M君とさうやん(セバスチャン)が同時にバイクでやってきたww

あ、もちろん突然にぢゃないで(笑)
消火器君には、何人か集まるからヒマやったら一緒にランチどうや~?って声かけててん。

前日にセバスチャンが、
170309-4-1_20170912110457061.jpg
ジャケットあるか?
グローブあるか?
・・・・・・ってやいのやいの聞いてきててん。それは何故かとたずねたら・・・・・・

日曜に山猫のタンデム練習をするためやったんか~。せやから今日は軽トラぢゃないんや~(笑)
とりあえず、大熊さんのARAIメット、メッシュジャケット、ベイツグローブを山猫に貸したろ。
170912-3.jpg
・・・・山猫さん、顔色気持ち悪いです。

どんなもんだかそこらへんをぷちっとツーしてくるというので、消火器M君とついでにピンクちゃんがM君の後ろに乗ってついてってん♪
170912-2.jpg
ピンクちゃんは軽すぎて乗ったかどうかわからんらしい(笑)
しまったなぁ~写メとりそこねたなぁ~~WW

実は来週18日にツーリングに行く予定があって、山猫も行きたいらしくセバスチャンがタンデムできるんやったら乗せてったるで。っていうてくれたらしいのだ。

で、ちょっとその気になってる山猫が一匹。
しかし大熊猫は知っている。山猫に持久力と握力と筋力とバランスセンスがないことを・・・・・・・・( ̄ー ̄;)


大熊さんの後ろに乗ればいいぢゃん?

170316-2_2017091211475989a.jpg
ヤダ。タンデムでツーリングなんてありえへん。
タダでさえ運転下手糞になってんのに、後ろに人なんて乗せたらぜんぜん楽しめへんやん。

M君はゴッツい久しぶりにタンデムしたからキンチョーした。。。。。。。とあとからぼそっと言うとった( ̄▽ ̄)

大熊さんは?留守番?

私はランチの用意してたのさぁ~。
この日のランチは煮込みハンバーグである。
写メ撮ってへん・・・・・ブロガーやのに・・・・・・(T-T;)まぁええねん、こんかいは大したもんぢゃなかったし見栄えも悪かったしちょっと失敗したし。

ランチの後はM君差し入れのわらび餅とスイーとポテトのデザートもあって・・・・

そのあと、大熊猫以外の4名は庭の手入れをし 山姥農園の収穫をし
大熊猫は夕飯の準備を始めるのだった。


さて、18日はタンデムでツーリングにいけるのか?

いや、その前に天気がやばくね????????????

15_20170912134051f6a.jpg
イエロー黄村の参加が確定したからよーーーーーーーーーっ!!!



↓なんだか思いっきり日月って降水確率高くなってね?????台風よりタチが悪い黄村クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓セバスチャンと山猫のタンデム姿を観てみたい人はクリック♪
11111.jpg
写メがないのに何故かその風景が目に浮かぶようだわ・・・・と思った人は大熊猫の画力に拍手喝采♪

FC2Ad