大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

決して真似をしないでください

こんにちわ、大熊猫です。

Zナナハンを手放してから、バイクブログは終わり・・・・のつもりやったんやけど、昔のブログを読み返してると面白くてな(笑)
こんなことしたなぁ~っていうのは数あれど、いまでは”それあかんやろ・・・”っていうのも結構あるのだよ。
220525-1_20240322141426cd5.jpg

その一つに、2010年のタイヤ交換がある。
ショッカーのバイク屋でタイヤ交換をしてたんやけど、タイヤ自体は二輪館のほうが安いやんかどうしても。でショッカーのバイク屋から一番近い二輪館で『ピレリ-・ディアボロロッソ』の安いフロント・リアのセットを見つけたわけさ。

その購入したタイヤを、、、、
100802-5_20240322122219a03.jpg
バイクで運ぶには”腰に履くしかないやんな”ってことで、リアとフロントと二往復してショッカーのバイク屋まで運んだのさ♪

100802-7_20240322122329297.jpg
やるやん、オオクマチャン♫

100802-6_20240322122357c4f.jpg

このころはすぐに溝が無くなるから常にタイヤ探してた気がする・・・・

100802-2_202403221226522cb.jpg

こういうブログを見直し出来るってのは、ホンマにマメに描いといてよかったなぁ~と思うねん。
40代に第3の青春を謳歌した思い出がブログにギュッとつまってるから、このFC2ブログ永遠に残ってほしいわ~~無理やろうけどww

さてさて、金曜日だな。
今週末はキビダンゴの国なので引き続き連勤でもう一週間頑張るんだが、給料日前の週末・・・・・(=_=;)
給料日って前倒しがええか後倒しというか週明けがええかって微妙やんな~。
先月は祝日の関係で22日が給料日やったやん?で今月は週明け25日至急やから今回はキツイやん、生活が( ̄▽ ̄;) 100円玉数えて生きてる貧乏には大きな問題である。50半ばでこんなこと言うてること自体がヤバイ貧困レベルやけど。

今回は家賃の保証会社更新料やら駐輪場の年払いやら・・・・あ、でも今回はバイクの駐輪場代が無くなったのはありがたい。保険代と税金もないから助かるわ。

今ネットで”相対性貧困”が題材の漫画を読んでてな、母子家庭で生活保護もらってたのに母親が病気で死んでしまい、娘は18歳で丁度高校卒業して大学も合格していたが進学諦めて、生活保護が打ち切られ、アパートも追い出され、保証人もないから仕事にも付けず部屋も借りれず、でも税金やHNK代や健康保険やら支払いに追われ・・・働いても生活保護給付金より少ない額しか稼げないという現実にぶち当たってる話し。
わたしもマジで10円玉100円玉を数えて暮らしてた時期あったし、家を借りる大変さとか、住むとこが無くなる恐怖とかもあったし、人ごとちゃうわ~わかるわ~ってWWWWWW 

生活保護給付金の問題は見直すべきやと思ってる熊が一匹。
生活保護自体は必要やけど、それをずるがしこいヤツらが悪用でけへんように抜け道をふさぐよう役人や政治家はもっともっと頭を使って考えてくれ!と心から願う。
この漫画、読んでると色々勉強になんねん(笑)

身体障碍者用の駐停車許可証も悪用してる人が世の中に沢山おって、会社前のパーキング(1時間300円の道路上のパーキング)に「歩行困難者駐車許可証」をかかげて、金も払わんと3時間も4時間も駐車してる車両がめちゃくちゃおんねん。
パーキングに入れたら代金は払わなあかんやろ・・・っておもうんやけど、ミドリムシのおじちゃんたちに聞いたらこれは摘発でけへんねんて~、めちゃくちゃ黒いグレーゾーンで現時点ではミドリムシのおっちゃんたちは駐禁切符きれへんらしい。
6cd65dd610c01c4bd169a3302e83e1a0.jpg
こういう悪用をさせないようにホンマにもっともっと頭絞ってなんとかしてほしいもんである。

<Z750S 思い出写メ>

SANY0396_20240322154131f99.jpg
京都の東寺前。
SANY0402_20100821230722_202403221541400f8.jpg
冷やしあめ屋の前。

この角度の写メ多いんだなぁ~WW


スポンサーサイト



スシローリベンジ

こんにちわ、大熊猫です。

日曜の晩に「スシロー」行ってんけどな、もんのすごい人数待ちやったから断念して結局リンガーハットでご飯食べてんや。
なので昨晩「スシローリベンジ」に行ってきた。
スシローリベンジ・・・って、一瞬「ストロベリーナイト」みたいに見えるな。

日曜の晩あれだけの人がおったのに月曜の晩はすかすかやんww やっぱ外食は平日に限る。

そんなこんなで久しぶりのスシローを漫喫。十三はくら、はま、カッパがなくて「スシロー」一択。大阪市内・・特に私の生活圏内ではスシローが多いかな~。梅田は大起水産やけど。
定期的に回転すしは行きたくなるのである(°▽°)

さて、衝動買いしてしもた。。。

zhI9b0A28lcPdFphSV1f1708914748-1708914759.gif
チュッパチャプス機。めっちゃ可愛くね??かっこよくね??
禁煙してから運転するときにチュッパチャプスめっちゃ食べるようになってん。まぁチュッパチャプスに限らず棒付き飴が眠気覚ましというか運転集中にいいんだなぁ~これが。ただ一本全部食べるのはしんどい時があるから、このチュッパチャプス機あったら便利ぢゃん♪

さてさて、、、
今水星のぎゃっこう中???・・・・・ぢゃないやんなぁ~

なぜそうおもったかというとやな、今日久しぶりに前々職の会社の同僚からLINEがきてん。

私のいた部署の元後輩、、、、って言うても男の子やったから”部下”ではないんやけど、”中東チーム”で5,6年くらいかな~一緒に働いていた人が3月末で退社するということで送別会に大熊さんも来ませんか?と声をかけてくれてん。
新卒で入ってきたから当時23歳やったんかな?中東チームのルーキーやったんよなぁ~。ってことは彼はもうアラフィフになってるわけか・・・・(=_=)

私がその会社辞めてからもう何年やろ?39歳で転職したはずやからもう16年経つんぢゃね??(笑)
私のこと覚えてくれててありがとう!って感じやん、まずそれよなww

もちろん、ありがたい話なんで参加の返事をしたんやけどさ・・・・
ってか、わたしシークレットゲストになるらしいねん(笑)
当の本人が私のこと覚えてなかったらどーすんねん(T▽T;) こわいやないか~~~!!!!

長いようで短い短いようやけど長い人生のなかでいろんな出会いがあって、自分に必要な出会いや別れがあって、、、きっと記憶に残らない人は自分には必要なくて、「縁」がある人とは何年疎遠になっててもどこかでつながってたりするんやろな。


<Z750s 思い出写メ>
9e46bff0222c9724f6658c113f621bea.jpg
奈良のl暗峠・・・・・・結構好きだったんよな~怖かったけど。

2008年せいじさんとぺけえすの鈴鹿サーキットの練習走行に連れてってもらったのはいい経験やった。初の鈴鹿サーキット訪問やったんちゃうかな~?
鈴鹿
このあとに自転車エンデューロで実際自分がサーキット走ることになるとは夢にも思ってなかったが(笑)
bd8c243d63ed6b1c1a7b4f1d79bafeec.jpg
☝これって、私が初めてたこ焼きいっちゃんに行ったときにロンゲオヤジが撮ってくれた写真やねん。

やっぱブログってチリも積もれば自叙伝になってくるもんや。
もう記憶にないことまで描いてある。え?これってだれやったっけ??っていうのも正直ある(°▽°;)だれ?だれ??って感じやで。

oishikogen.jpg
これは生石高原のススキだな。
生石高原に上るのはルートが2つあって、一つは結構な傾斜と荒れた道でな、コケコケしてて砂利だらけな酷道。このころは酷道走るのにハマっててわざわざそういうところを探して走りに行ってた熊が一匹。

独りで425(シニゴー)号線とか走りにいってたのも2007~2008年ごろのこの時期やとおもう。天川もよく行ってたしな~。

okutoro
このバイクで走れる吊り橋ww 大好きやって何回行ったことか(笑)

bef03bbca185de211c0b5c148b888161.jpg
吉野のニホンオオカミとかなww
セルフフォト必死で撮ってた。


今週もあと・・・・・・・3日♪
がんばろ♫


↓明日はちょい早出出勤。弁当間に合うか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日はスーパーに行かねば冷蔵庫に食材がなっしんぐクリック♪
11111.jpg
名前や顔を覚えてないライダーさん結構いっぱいいてるでなww

さよならの向こう側

こんにちわ、大きな熊猫です。

昨晩、とうとう『Z750s』が私の手元から去っていったのである(TーT)

IMG_6901.jpg

バッテリーが完全死していたが、新しいバッテリ装着でエンジンに火が入り、不死鳥のごとく息を吹き返したKAWASAKI Z750S(2006)
大熊猫最後のまたがり(TへT)

私の体格にはホンマにぴったりなバイクやったと思うねん。
ナナハンのわりには小ぶりで取り回しがしやすく、シート高も170センチ弱ある私には低すぎず高すぎず、体重が重い私を乗せるだけの十分な110馬力で、、、、、外見がシュッとしてて水冷4気筒、タンクはちょいメタルなブラックで高槻のKawasakiで一目ぼれしてしまったバイクである。

IMG_6899_20240220100917335.jpg
総走行距離は128315キロ 13マンはいかんかったなぁ~後半の5年くらいは走ってないからなぁ~。
エンジンの調子自体は悪くないと思うので、メンテしてれば20マンキロは乗れるんちゃうかな~と思うねんけど・・・・、どうやろな。

新車で購入して、すぐに ”Z750S” っていうステッカーを剥がし
IMG_6893.jpg
この熊の足跡型シールを貼った。長年大熊猫のトレードマークやってん♪

バイクぬれてますやん。

そうなのよ。昨日は雨やったやん?
引き取り主との約束が昨日の晩やったから、雨やし延期にする?って聞いたら、翌日の火曜にタイヤ交換の予約入れてるんで合羽着て乗って帰りますってWW

私のほうは全然かまわないんで、んじゃ予定通りで~~ってことになったのである。

幸いなことにマンション下は屋根があるんで、空きスペースにバイクを移動させて、まずバッテリーを交換。そして新しいナンバープレートを装着して・・・・・

IMG_6898.jpg
神戸ナンバーになったぞ。神戸C。
なにわで生まれ、京都に変わって再度なにわに戻り、そして初の神戸ナンバーに。

bV74ub2caZZdaZjbG2dC1708391737-1708391750.gif
ついでといっちゃぁなんなんだが、赤のSHOEIメットとシートバッグ、バイクカバーやグローブも一緒に引き取ってもらった(笑)

29KhNuextQVs4SBbZNKY1708391780-1708391795.gif
そして雨のなかドナドナ~~~~

17年間、特に最初の10年間、超絶な楽しい時間をありがとう(T人T;) 40代での第3の”青春”をありがとう!!
丁度39歳~49歳までの10年間はこのバイクと共に楽しみ尽くした感じやわ。

これにて一旦大熊猫のバイクライフは終焉を迎えることとなるんで、このブログのバイクというカテゴリーは終了する。
バイクランキングのカテゴリーは外します。

任意保険も解除したが一旦「中断」という手続きをおこなったので、もし今後スクーター系に乗ることがあれば復活する可能性も無きにしもあらず。それこそ念願のT-MAX系とかなww
あ、でももう車検はいややなぁ~・・・PS250が欲しいけど理不尽に高いんよな~
大阪ではいらんけど、キビダンゴの国にバイク1台あるとええなぁ~

↓この写真が、大熊猫ブログ最初の写真。
d0aef4f5554dbae3607b4c6f083fe067.jpg
これは当時よく一緒に走ってたシジミちゃんと親分と加太に行ったときに撮ったヤツやと思う。
詳しくは、リンクの「大熊猫の独り言」ブログ参照。

Z750Sに乗り始めて半年後にブログを開設して、初めてのタイヤ交換や、オイル交換、初めての立ちごけはマクドの駐車場やった・・そして10000キロ達成した初の信州ツーリング・・・・
あぁぁぁぁぁ、懐かしいなぁ~
20a35c1eb5cafbea595785ff76c9c0bd.jpg
当時は100マン越えの新車をマンション裏に路駐しててん。セファーやったらすぐ盗まれてたやろな(笑)

当時仕事も京都に転職したばかりの時期で、仕事もバイクも恋愛も全部ぎゅうぎゅうに詰め込んだ充実した日々を送ってたわ。☆河童はすでに知り合ってたけどイエロー黄村氏やジュンさんたちとはまだ知り合う前やな~、38,9歳やったもん。

楽しい思い出をありがとう!ってかんじでこのバイクには感謝しかない。
次の乗り主の元でも元気にエンジン回してもらってほしいものである。私の運転機技術では能力発揮しきれへんかったしな(笑)

私が出した最高速度は「ふぬわkm/h」。風のない快晴な伊勢湾岸道路やってんけど・・・・・こわかったわーーーーー(T▽T)二度と無理、死なんで良かった~だれも殺さんでよかった~と心から反省してる熊が一匹。

a764c9d286de00fd536202021be38001.jpg
Zナナハンを買う時から付き合ってくれてバイクの乗り方の基本を教えてくれた今は亡き親分、ツーリングに付き合ってくれたシジミちゃん、いろいろ面倒見てくれた寺島の兄貴、、、この3人は私のZナナハンのバイクライフには欠かせない人たちやった、感謝しかない(T人T)ありがとう。あぁぁ思い出したら泣けてくるww

55歳にしてバイクライフ終了。
250㏄の時代からやと丁度20年。お疲れ様大熊猫ってとこかWW

親分の墓に報告に行きたいけど、墓どこにあるかしらんしな~月に向かって報告しとくか。


thank you for your kindness
thank you for your tenderness
thank you for your smile
thank you for your love
thank you for your everything
さよならのかわりに~

240220-1.jpg

あ、バイクのキー置いた。


↓いろんな出会いと別れがあった17年間・・・・感慨深くて思わずクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓B-treckというツーリングチームがあったんだが、メンバーは今どうしてるんやろ?クリック♪
11111.jpg
PS250が棚から落ちてこんかな(笑)
160122-2.jpg

お前はもう死んでいる・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨晩、Zナナハンのナンバープレートを外そうとおもってたのに、、、、、、そのことを思い出したのは夜布団に潜り込んだ時やってん(>▽<;)// がはははは、アカンがな。

というわけで、今朝外した。

IMG_6775_2024020812190630c.jpg

わぁ・・・・ぜんぜんなじみがないこのナンバーww
せっかく「なにわ」ナンバーに戻したのに全然乗らずじまいで、、、、、車検も通して神戸でメンテもしてもい、グリップヒーターまでつけてもらったのに(=_=)
去年3回乗ってないな、2回?

バッテリーは完全にお亡くなりになってるんやけど、今朝久しぶりにカバー外してみたが。。。。。
240208-1.jpg
お前はもう死んでいる・・・・・ってかんじやってちょっとびっくりした熊が一匹。

ホッタラカシにしとくとほんまに死んでしまうんやなぁ~と思った。

なんか・・・ふと、心が痛んだ(笑)

正直、初代ネイキッドを入手してから2台目J-SOULネイキッドになり、3台目ヴぉくし~になったいままでホッタラカシにしてたもん。
育児放棄的な乗車放棄みたいな感じになっちゃってたからなぁ~。
ヨッシーのとこに毛刈り行くときはバイクで行ってたけど、猫邸もキャンプも買い出しも100%車で行ってたしなぁ~。

2006年の11月からやから、17年と数ヵ月。
色んな思い出がありすぎて、一冊の本が描けるわww あ、このブログがまぁその本みたいなもんか。

次の人がまた命を吹き入れて乗りまわしてくれると嬉しい。
なかなかレアなバイクやし、馬力もあるし、ナナハンのわりには取り回ししやすいし、タンクに大きな傷もないし、、、、
ただバッテリーとタイヤ。。。。あとそれなりに替えなアカンとこが出てくると思うけどな。

さて、今日の弁当はナポリタン。
IMG_6772.jpg
パスタを前の晩に水につけとくねん。そうすると湯がくのが1分くらいですむから時短になるのと、あともっちもち度がアップするとかどうとか・・・・ほんまか??
キャンプ飯のときにジップロックにパスタと水を入れていったら楽に調理できるっていうのをおしえてもらってさ、実際ショートパスタをもってったら簡単にグラタン出来てめっちゃ美味しかってん。
一度お試しあれ。

日曜にゆるレレの練習をした八幡の「さくらであい館」で野菜売ってたから大根とカリフラワー買って帰ってん。カリフラワーめっちゃ堪能してる。今日の弁当にもおかず半分はカリフラワーww

ダイコンは食っても食っても減らない・・・・今日はダイコンモチにするか?
ここんとこ料理らしきものを全然してなくて、先月のガス代めっちゃ安くてびっくりしたし。

ダイコンカレーでもしよかな・・・
煮込んでると部屋も温かくなるしな~ww


↓吞みに行きたい気分やけど今日は帰ろうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓たこ焼きが食べたいわ~~クリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg

この度ご縁がありまして・・・

こんにちわ、大熊猫です。

17年と4か月ともに年を重ねたZ750sの引き取り先が決まりました。

ブログで手放すこと載せたあと数件問い合わせを頂き、まぁこんなのは早いもん勝ちということで一番最初に引き取り確定してくれた方へお渡しすることにしました。
IMG_6624_20240122142311643.jpg

まぁ古いバイクなんでこれから手を入れなければならなくなると思うし、まずタイヤも替えなあかんのやけど、それでも良いということなんでこのまま見ず知らずのバイク王にドナドナするよりはええやろ。

これから名義変更して新しいバッテリーを用意してもらい乗って帰ってもらうことになるかな~~。ナンバープレートはずして準備せなあかん。

なんかこうやって一つ一つ片付けていくというか、自分の歴史に踏ん切りをつけていくというか・・・・今後しばらくはそういう作業が続くんかもしれへんなぁ~って思う今日この頃。
今年の春でバイクとウインドサーフィンには一旦終止符を打つということで、取りあえずウクレレとキャンプは今年も継続の道をのこしつつ・・・・・

ウクレレは車に一つ積んでおくと、待ち時間とかに車の中で弾けるからええねん♪
今は借りパクレレが修理中で白レレは山猫が使ってるから、手元にはウスレレしかなくて・・・・それは家に置いておく練習用やから・・・・・・・って思ってるとウクレレ部長が2つウクレレを格安で売りにだしたので今度見せてもらうことに。熊レレがまた増えるかもしれない。

何かを処分してもまた何かは増えるのである。

さて、土曜はバイトに行った帰りに山猫邸に寄り、
IMG_6619.jpg
めっちゃ久しぶりに「露庵」の惣菜食べ放題に行ってきた。
開店15分前に到着し、一番乗り的な勢いで入店。

露庵もすすめヴァイキングもリニューアルしたみたいで、店内が小綺麗になってたし、料理の提供も熱々仕様が増えてたし、品数も豊富でなかなか素敵な惣菜ヴァイキングになってたのである。
ちょっとテンション上がりまくって食べすぎてしもた・・・・学習能力ないわ~WW でも今回は”負け”ではなくギリ”ドロー”に持ち込めた気がする(笑)

さて、ファミマでこんなん☟見つけてん。
パンダポップコーン。
IMG_6621_20240122142651786.jpg
あかんなぁ~しょーもないシロモノやって言うのはわかってても、ちょっと高額でも、パンダと名前が付くとついつい買ってしまうパンダ菌に汚染されてるパンダ病。
スクリーンショット (84)
東京土産(上野で売ってるらしい)なんだが、作ってるのは神戸だと?ネットで検索してみたら神戸のおつまみ作ってる会社みたい。
神戸の王子動物園にもパンダおんねんから神戸でも売ればええのにな・・・白浜でも売ればええのに・・・・・

味は??

高いだけあってポップコーン自体も旨いぞ。
240122-1.jpg

さて、、、、
明日夜勤になってしもてん。
いやいや、そんな話聞いてへんで(>▽<;)/// あぶなかったわーーー。たしかに以前夜勤のおじちゃんが休みたいって言うてるっていう話をしたとき”必要なら私出れますよ”っていうてたけど、その後何にも言われてへんかったから必要なくなったんやろな~っておもっとったわ。あっぶねーーーーー

最近事務所のお姉さんもたま~にやけどわけわからん思い込みすることがあって、小さいトラブルが起こったりしてんねん。
私も含め、やっぱ還暦近くなると記憶力とか、思い込みとか、勘違いって増えてくると思うからメモっとかなあかんでな~

ってなわけで、明日の日中に想定外な『ヒマ』ができたのだ♪
久しぶりにコストコランドに行ってこよ!!!!バイト代も入ったし丁度クマプレッソのコーヒーカプセル買いにいきたかったんだなぁ~、、、コストコにスタバのカプセル売ってんねん♪

昨日の昼に・・っていうてもほぼ夕方になってたけど、のっそりと布団から這い出した大熊猫は朝冷凍庫からだして解凍していた鶏レバーでレバーペーストを作った。
なんやろなぁ~そのままゴロゴロしててもよかってんけど、な~んか時間が出来るとおなかも空いてないのに何かを作りたくなるんだなぁ~・・・・この間もお腹空いてないのにビーフシチュー作ったり、炊飯器ケーキ作ったり・・・・基本台所で料理するのが好きなんかもしれへん。

そうそう、従姉から「作りたい女と食べたい女」のドラマ観たで~!面白いわ~♪」ってLINEが来た♪ブログ観てくれてんねんww
従妹がいうには「きのう何食べた?」も最初こんな感じやったよなぁ~って。

なるほど・・・・”何食べ”は最初っから同性カップルの話やけど、”作食べ”は途中から恋愛感情が生まれてくる感じみたい。
NHKのドラマがこの手の題材ドラマを放送するって、やっぱりLGBTsが受け入れられるようになったってことなんかな?

先日、俳優さんが事実婚で妊娠を発表してたけど、やっと昭和な固定観念に縛られずに生きれる時代がきたのか?
だがそれに日本に法律がまだまだ追いついてないのが残念っちゃぁ残念なんだが、そこはまた今後若い政治家が政治の昭和的世界観の改革もしながら変わってって欲しいな。

そんなこんなで今週もはじまりました。
今週末はキビダンゴの国へ行くのだが、2週間空くとなかなか新鮮な気分。

日曜はタップり寝たし、Zナナハンの嫁ぎ先も決まったし、取りあえず今週がんばろ。

↓今日の朝ごはんも晩御飯もレバーペーストクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓痛風になりませんように(ー人=)クリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg