大熊猫の独り言Ⅱ

秋の大山合宿2017

こんにちわ、大熊猫でございます。

始まってしまった月曜日・・・・
しかし週末が充実してるとなんとか5日間働けそうである。

何故か今朝は朝からバリバリ脳味噌動いて
171113-1.jpg
仕事がはかどっているのだ(笑)

やっぱり充実した休日って大切やでなww

土曜日から恒例の「大山合宿」に行ってきた。

大山合宿とは・・・・・・白ヤギ黒ヤギチーム主催の1泊2日の泊りがけツーリングのことである。白ヤギさんのおかげで1泊500円/人で利用できるので、年に数回「合宿」と称してツーリングに行っているのである。

26_2017111311002443f.jpg

ワタシが黒ヤギに誘ってもらったのがもう10年前かな~(゜ー゜)
ほんでもって他の人が連れてきたダイナマイコと知り合ったのがもう7、8年くらいまえかな~(゜▽゜)

今回は総勢5名。
各自都合により"単独CHECK INN" という珍しいパターンとなった。

毎回宝塚の渋滞を避けるため、集合時間は割りと早めなのだが・・・・・・今回は各自の自由。
そして鍵を持ってる黒ヤギの一番乗りはいつものことなのでその点は心配ない。

今回ワタシは体調調整っちゅーのもあって(じつは先週余り体調がよくなかったのだ)、午後出発にした。
朝の6時くらいまで雨予報やったし、日が上がって道路が乾いたくらいで丁度ええやん♪

ガススタ行って、ちょっと買い物して、
32A_20171113111522f26.jpg
大山崎のICからエントリーする前に"いっちゃん"にいってみたらもうタコヤキ焼けてたので持ち帰りで包んでもらう。大山でみんなで食べよう♪

ごらんの通り火が上がってからは気温はそこそこ暖かいのだ。でもちょっと風が~~
赤ジャケ着て、そのうえからカッパ装着、そしてネックウォーマー。
・・・・・・たぶんこれで大丈夫やろ、今回はGパンの下に山姥モモヒキ履いてるし♪

山姥モモヒキとは・・・・・・・元ライダー山姥さんから貰った高級防風パッチなのである。山姥さんが履いていたのを思いっきり伸ばして履いているにもかかわらずそれでもかなり温い優れものなのである。

今回各自で現地ログハウスに集合なんでソロツーのつもりだったが
171113-2.jpg
ゴマフアザラシがログまでの道が不安なのか合流希望してきたので中国道「赤松」で合流(笑)
ソロよりは連れがいてたほうが何かと安心である(^-^)V

たしかにログハウスまでの道はすっげーわかりにくいねん。いくつかルートもあるし。
ワタシは比較的道覚えはええほうやから3回目にはもう大丈夫やったけど、何十回きてても覚えられへん(・・・・いや覚える気がないのか?)妖怪タケちゃんもいてるくらいやからなぁ~、道順の説明もしにくいしわかりにくい。

ゴマフアザラシはいつものBMWぢゃなくてCRFやったっけ???たぶんそう。そんな感じのオフ車でやってきた。
丁度ええわ~~、ワタシのペースで丁度やん(笑)

お腹空いたので昼ごはんかわりに赤松PAで肉まんとピザまん食べてコーヒー飲んで準備オッケー!一気に高速で米子道の溝口に向かう。いや、正確には溝口の1個手前の江府で降りる。
勝央SAでゴマちゃんが給油。

今回は赤松ー勝央間がながーーーーーーーーーーくかんじたわ~。やっぱ高速って面白くないんよな~
かといって今回は寒いし風あるし午後出発やし・・・・・下道の選択肢は ない!勝央からでもまだ80キロあんのか~(T▽T;)ってかんじや。

米子道に入ってからは一気に気温が下がり、そこそこ風もあるしさっぶいさっぶいWW

江府ICで降りて、途中のスーパーに付いたのが3時半。で買い物終わって店をでたら
33_201711131232544db.jpg
。。。。。雨が降り始めてん(@□@;)おーまいがーーーっ!
もうあと15分かからんくらいやし、ワタシはすでに上はカッパ装着してるし。。。。。ってことでチョイ濡れでログハウスに到着。

さすがに大山は全く隠れてしまってみえへんかったWW

管理人黒ヤギは朝9時半にはもうログに到着しており、すでに半日焚き火しながら秋刀魚焼いて呑んでた。
ありがたいことに部屋はもう暖房入ってるしお風呂も入れてくれてたのでまず風呂で温まる熊が一匹アザラシが一匹。
171113-3.jpg
あ、混浴ちゃうでWW 各棟に風呂トイレ完備やねん。

日が暮れると同時にゴキRRさんが到着。
過去最短で来れたらしい(笑)

これで4人揃ったぞ。
あとは妖怪タケちゃんの到着を待つばかりだが・・・・・・・真っ暗になってしまったで???
ココは真っ暗になると余計に道がわからなくなってしまうのだが、もうアルコール飲んでも~てるから迎えにもいかれへんし自力で到着してもらうしかない。

あとで話を聞いたら、マズ大阪出るときから名神に乗ってしまって間違えてる。
そのあと播但道で北上して中国道にはいれたものの、鳥取道にいってしまったらしい(=_=;)
仕方なく人形峠のほうから蒜山を目指したようだが・・・・・とにかく何から何まで間違えてて7時間ちかくかかったんぢゃね??
なんにせよ無事に到着してよかったよかった。

20_201711131441528d5.jpg
風呂上りに焚き火あたりながらのビールは旨い(>▽<;)//

小雨も降ってきてるし、部屋で鍋しよかと寄せ鍋の材料を買ってきたのだ。
19_2017111314424304e.jpg
ココはカセットコンロはもちろん他の電化製品も見事に揃ってるからありがたい。
アルコールはビールを中心にポン酒、ウイスキー、焼酎ハイボール・・・・・

このあと妖怪タケちゃんが本格的なまーぼー豆腐をつくってくれてん。ソレはええねんけど、、、、、、なぜか寄せ鍋してるのに「火鍋」を作り始めた妖怪が一匹。

火鍋とは・・・・とうがらしや花椒(中国料理で用いられるさんしょう)などの香辛料を入れた赤くて辛い麻辣(マーラー)スープを配し、材料を好みのスープで煮て食べる鍋料理。

結局は、量の問題ではなく、カラさと独特のクセのある風味が原因で火鍋はマルマル残ってしまったのだが、翌日の朝ごはんにたけちゃんがたべとった(笑)

12時すぎには皆うたた寝をはじめたので布団に入って就~寝~。
んでもって朝は8時まで爆睡WW

いつもは夜はもっとダラダラ遅いし、朝は5時半くらいから誰かが起きだすんやけど・・・・・・・珍しくのんびりとした大山合宿だったのだ。
朝遅めに起きだしたにもかかわらず、ゆっくりと朝ごはん食べて、コーヒー飲んで・・・・・

22_20171113145857e2f.jpg
朝はチョー冷えると覚悟しててんけど・・・・
熊猫シェアハウスとかわれへん。

24_2017111314591051e.jpg
青空広がって気持ちいい朝でございます。

片づけ完了してログハウスを出たのが・・・・11時過ぎくらいかなぁ。
いつもの展望台にバイク停めて
25_201711131503357a3.jpg
恒例の展望台での写メ撮り!

28-1_201711131608019de.jpg
昨日は全くみえてなかった大山が綺麗にみえたのだ。

29-1_20171113160941e50.jpg
全員入って~~~!!!!

このあとは、大山パークウェイを通って紅葉を堪能
すっごい綺麗やった。
綺麗過ぎて気持ちよすぎてちょっと感動。きっと独りやったらもう一回戻って写メ撮ったりしたんやとおもうけど、そこはね~マスツーだから~~
それに写メ撮るよりも気持ちよくツーリングすることのほうが大事やし。

何回も大山来てるけど、いままで紅葉がピークの時期とはずれてたから今回の紅葉ツーリングはよかった~~。
今年3月の雪の残った大山もよかったし。

下道で智頭のほうまで行って一度給油。そのあとは無料の鳥取道を使って中国道にエントリ~して加西で休憩。
行きはなが~く感じた道のりも帰りはあっという間やWW


ここで、トライアルのバイクを積んだ軽トラのお兄さんに
「パンダねえさん、いつもブログみてますっ!」って声かけてもらった(爆)
バイクと赤ヘルでわかったようである。
タマタマ偶然やと思うが、、、、その軽トラ、ボンネットが黒くてパンダ仕様やってんWWWW

こうやって声かけていただくのはブロガー冥利に尽きます。
15000059589JO7x3sB1X2mxRS1500005957_201711131648592e5.gif
あざーーーーーっす!!!!



なにわともあれ、昨日の日曜は今年最後のツーリング日和やった。
走りに行った方も多いと思うわ。大山でもいっぱいバイクすれ違ったしな~。
・・・・・中国道はバイク少なかったけど。



171113-4.jpg
ツーリング日和=剪定(せんてい)日和・・・・・よね。
どうやらセバスチャンは休み無しで頑張ってるらしい。





↓あーーーーー、、、久々に新キャラでたーーーー!!!!!でもモデルを知らないと面白さ半減クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ぎりぎり紅葉ツーリングができて大満足クリック♪
11111.jpg

今日の山猫食堂は・・・・焼きうどんらしい。
スポンサーサイト

連休3日目は「山姥狩り」

こんにちわ、大熊猫でございます。

今日は朝から雨の関西。
出勤時はギリギリ傘なくてもいけた感じやけど、午後からはシッカリふっちゃうとかどうとか・・・・

平日の天気はどうでもええねんけど。。。週末の天気がなんだか怪しい・・・・・・
170310-1-1_2017110809581154b.jpg
(-人ー)お願いだ、寒くてもええから雨は勘弁してくれないか。

この季節に雨の中バイクで走るのは・・・・・・あかん。
独りで生きてる人間は風邪なんてひくわけにはいけへん。ケガするわけにもいけへん。
誰も生活の面倒みてくれへんねんから、リスクヘッジは大事である。

無理しない。
あぶないことしない。
風邪ひかない。


・・・・・・・というわけで、雨やったら大山合宿は諦めることになるのだが、最悪車出してくれるって言うてるから決行は決行やな。

(=人=)お願いだ。・・・曇りでええから雨だけは・・・・・・・行きと帰りだけやんでてくれてもええで~ww

さてさて、
連休の3日目は・・・・・「山姥狩り」!!

山姥村まで"サツマイモ"を貰いに行くのだ。
ついでに柿も沢山あるらしい。

ピザ屋のとっしーにも年内最後の顔見せしときたいし丁度ええわ~♪と思いきや、前日の晩に連絡してみると
「げ、あした急遽臨時休業やねん、、、、お祭の出店で人が足らずに行くことになって・・・・」 とメールが来た。

170405-2_20171107172617f89.jpg
げげげーーーーーーーーーぃ。

んじゃ、お祭のほうに顔出しにいくわ~~♪ ってことで、山姥さんとも小学校で開催してるお祭会場で合流することにしてん。

今回ソロツーのつもりやってんけど、消火器君にきいたら
171108-1_20171108104609d9f.jpg
って言うので、
171108-2.jpg
サイドバッグ装着してきてくれ~~
171108-1-2_201711081046223a7.jpg
そんなわけで、オバちゃんソロツーリングに介助青年がつくことになったのだWW
なにかと危険とトラブルには弱いソロツーなんでちょっと心強い(-人ー)

・・・・・大熊さん、消火器くんにイモを運ばせようとしてますね?

いんや、、、、
171108-2-1.jpg

イモは想定内やし、ギュッと縛り付けても大丈夫やけど柿はやばいやん?どうしよっかな~リュックにいれるかな~ってなやんでてん(笑)
リエチャンも行くというので(車で)現地で合流することにして、私と消火器君は小野新ローソンで集合することに。

で、小野新ローソンにいてるときリエチャンが横を通ったらしい(笑)

まだイマイチ小野新までの距離感と時間が読めない熊が一匹。
それと亀岡までも道がまだわかってへんねん。今回はセレブコースで大山崎から京都縦貫道で亀岡までびゅーーーーん。

46_2017110810254432f.jpg
モーニング肉まん♪

47_20171108102720210.jpg
ワタシは山姥さんに渡すものをバッグに入れて積んでってんねん。その中身を出してサツマイモを摘んで帰るのだ。
消火器くんのサイドバッグには柿をいれる!
完璧ぢゃ~~ん♪♪

急ぐ必要もないし、速く走る技量もないので氷上までのんびり下道でススムくんな熊が一匹消火器が一本。

今回、N-3Bジャンバーで出撃したのだが・・・・・・寒い(>▽<;)/寒すぎる!!!!
一応ダウンベストは持ってきてるんだが・・・・・あとから考えたら下にカッパ着といたらよかったなぁ~と。

ほんでもって意外と動きにくい・・・・
う~ん、、、、これは普段着使用やな。バイクにはちょっとあかん感じ。いっちゃんにいくくらいなら大丈夫やけど。
もしくは中にウルトラライトダウンを着れば全く問題はないであろうが・・・・・・もこもこしすぎてオオクマネコが2倍になってしまうし絶対動きにくい。
171108-3.jpg

・・・・・・・冬装備は"赤ジャケの上にカッパ着る"のがええかもな。

でもまぁこのくらいなら我慢できるくらいの寒さや。
まだ下はGパン一枚やし。

日も射してきてるし、北近畿豊岡道やったっけ?氷上からそれに乗っちゃうとトンネル多くて暖かい♪
ほぼほぼ予定通りにとっしーが出店してる小学校のお祭に到着!
4_2017110811021024a.jpg
地区のお祭らしい。
もう山姥さんもリエチャンもいてたので、バイク置いて早速ピザを食う。
49_201711081103284a7.jpg
早めにたべとかななくなってまうし。
52-1_20171108110409240.jpg
とっしーたちはもうずーーーーーーーっとピザを焼き続けで話する暇ないないWW
4人で3枚をぺろっと平らげて、そのあとやきとりにちくわ・・・
51_20171108110633fa9.jpg
ちくわ旨かった(>▽<)

55-2.jpg
とっしーがピザ釜に絵を描いてくれ!っていうねんけど・・・・・いやいやいやいや、ワタシそんな技量ないっすよ!!!
マジックの黒と緑持ってきて~ってメールあったから何に必要なんかとおもいきや(@-@;)WW 君はオオクマネコをかいかぶりすぎてるぞ!

53_201711081118521c6.jpg
こんなピザ釜、、、熊猫ハウスにほしいな~ 手入れよぉせんけどWW

寒くなる前に帰りたかったので2時前にはサツマイモと柿を大量に積み込み、山姥村をあとにしたのだった。
ちなみに。。。
5A.jpg
コレが貰ってきたサツマイモたちである。
山猫が昨日日光浴させてくれたのだ。日光に当てると熟して甘くなるらしいねん。

まぁまだ続くのだが、長くなったので続きは明日にしよう。

ちなみに今回、消火器くんは電熱装着してたのだ。
15_20171108112555c95.jpg
お前も☆河童と同じ電熱族なのかーーーーーーーーーーっ!!!!!!!



↓未だにグリップヒーターさえつけれてない大熊猫に生類哀れみの令発令クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓どんだけイモ摘んでかえったんや(@-@)とちょっとビックリした人はクリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>
画像のなかに消火器くんを見つけた人は今日いいことあるで!

連休1日目はオヤジ狩り

こんにちわ、3連休明けの月曜から早速オオクマネコです。

あめが続いていた週末もやっと終わり、先週末はライダーには嬉しいツーリング日和やった。
中日の土曜は雨が降ったりした地域もあったり、熊猫ハウス周辺も雨雲がかかったり風が強くなったりはしたが、、、雨続きのことを思えば天国天国♪

予定では、
金曜(祝) オヤジ狩り
土曜    紅葉狩り
日曜    山姥狩り

「狩り三昧の予定を立てていた熊が一匹。

山猫ちゃんと?

いんや、山猫には山猫の予定があった為今回は NON featuring 山猫-chan(Ф人Ф)ぎゃぁ。

金曜日祝日、木曜の晩は大阪で呑んでかえったのでそれなりな時間に起床。
とりあえず朝ごはん食べて・・・・・・

「(ろんげ)オヤジ狩り」に行く準備をする。

オヤジ狩りだけでは近すぎるので、先月の台風で流れてしまったという笠置キャンプ場を確認しようとおもい、井手町、和束町のなかの山道(さうやんに教えてもらったので私は"さう道"と名づけてる)を通って笠置へ向かってみる。

21_20171106105513d34.jpg
この時点でちょっと暑いなぁ~と感じるくらいな天気である。

23_2017110610570035d.jpg
ここら辺は丁度ええ気温+なんだかマイナスイオ~~ン(>▽<;)/

24_20171106105729bba.jpg
ここらあたりからググっと冷え込んできたのだWW

25_201711061106594e7.jpg
結構登ってるんよな~

30_201711061107240a3.jpg
「秋」を感じるよなぁ~

山道を早く走ることはでけへんけど好きやねん。
一度ソロでゆっくり通ってみたかってん、さう道。

ソロツーの醍醐味その①・・・・・・・・・・写メが好きなところで撮れる

大阪市内からやとこういう道ってすぐにはないんやけど、熊猫ハウスからはちょっと走ればすぐこんなんでてくる(笑)
淀川も木津川もあるから土手もあって・・・・
土手はええな~
大きな河のあるとこで育ったからやろか?土手好きやねん。つくし取ったり、ダンボールすべりしたり、クローバー摘んだり、、、3丁目の夕日の世界や(笑)

笠置キャンプ場はな・・・・
33_20171106112407f79.jpg
復活してたわ。びっしりテントが貼ってあった。
まぁ毎回毎回流されてるから普及するのも慣れっこなんやろなww

で、笠置にきたからにはランチはえびふりゃ~にしよう!とおもってドライブイン大仙にいくと・・・・
34_20171106112644823.jpg
いったい何がおこってるんや!!???ってなくらいの待ちやねん。
なんなん???テレビとか雑誌に載った????
いつも多いけどこの日は尋常ぢゃない人数が待っててん。

一応リストに名前書きにいってんけど・・・・・う~ん、35組待ち。
170317-1_201711061129040d1.jpg

さぁどうするオオクマネコ!

オオクマネコは腹が減っていた。
しかし気分はすでに海老ふりゃーになっていた。
海老フライ以外に食べたいものは・・・・・ナイ(=_=)

待つのか?35組やぞ!?

・・・・・・・・平気。
今日はソロやから人に迷惑かけんですむし、2時間覚悟しといたら食べれるやろし♪
うまい具合に文庫本もリュックに入ってるし♪

でな、ひたすら待ってたわけよ、一匹で(笑)
そしたら、
171106-1.jpg
見つけられてしまったWW

でももうさうやんは昼飯終わっちゃってるし、ワタシはまだもうチョイ待たねばならぬ為
171106-2.jpg
。。。。と飛び去っていった。

そこからさらにもうチョイ待って・・・・

36_20171106122433e9f.jpg
えびふりゃ~定食。

37_201711061225053e0.jpg
いやぁ~・・・・待つこと1時間半ってとこか。35組中とちゅうであきらめはった人たちが多かったのだ。
これがさ、連れがおったら待つわけにもいかんし、待ってくれたとしても気ぃ使うし、、、、、、、

ソロツーの醍醐味その②・・・・・・・・・時間を好きなように使える。

みんな松茸丼を食べるためにここまで並んでるみたいで、ワタシが「海老フライ定食」注文したら え? って顔しとった(笑)

・・・・そっとしといて、海老フライ定食の為にココまで並ぶヤツもいてんねん

今回エライなぁ~と思ったのは、ココの店員さんたちが皆昼前からおそらくトイレ行く暇もないくらい働きづめのはずやのに、無愛想にもならずにこやかに対応し続けてたことである。
いやいやいや、、、すごいわ~。
なので今回、すっごい待ったけどぜんぜん嫌な思いもせず、きもちよく海老フライにありつけた熊が一匹。

ただ・・・・・

35-1_20171106123612401.jpg

15_20171106123701925.jpg
¥1350 から ¥1550 に値上がりしてたわよーーーーーーーー!!!!!!!


お腹一杯になったあとは、今度は通称"バツ道"と呼んでいるバツRRさんに教えてもらった道を通って、この日の最終目標である「ロンゲ)オヤジ狩り」へ!!


しか~し、、、、、海老フライ食ってるからもうタコヤキが入らない熊が一匹。
タコヤキはお持ち帰りにしてもらい、ジンジャエールで一休みしてから熊猫ハウスに戻ったのだった。

ソロツーの醍醐味その③・・・・・・・・・好きなときに帰宅できる。

38_2017110612441470d.jpg

丁度夕暮れの景色もええ感じで・・・・

40_20171106124422680.jpg


・・・・・以上で3連休の1日目が終わったのだった。
おもしろかった(>▽<;)♪




↓ソロもマスもそれぞれにええとこがあると思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
11111.jpg
↓エビフライに1時間半は待たない!と言う人は海老反りクリック♪

生(ナマ)は危険!ツーリング@甲賀

こんにちわ、大熊猫です。

15000059589JO7x3sB1X2mxRS1500005957_20171003102347600.gif

今朝は15分寝過ごしてしまった・・・・WW
朝の15分は大きい。
でも弁当だけはなんとか。

昨日今日と弁当の中に「おはぎ」を入れてるのでおかずが少なくてすむのだ(笑)
82_20171003102919012.jpg
一応サランラップには包んでるでWW
2日間は居酒屋オオクマネコの残り食材があったから助かったなり。
このおはぎも山姥さんが神鍋のとっしーんとこで買ってきてくれたやつやねん♪

さて、日曜日。
この日は甲賀まで寿司ツーリングやってん。

セバスチャンが山猫に
17-2.jpg
・・・・っていうても~たんが始まりやった。

23-1-5.jpg

じゃぁ日曜に行こか・・・となったのだ。

滋賀県甲賀市にあるここ→『はなぶさ』

消火器君も店は知ってるけど行ったことないっていうので、バイク3台4人で寿司ツーリングに行ったわけだ。
ワタシも山猫もナマモノ大好きやから、いくらデカくても余裕で食えるに違いないと自信満々でいったんよなぁ~~( ̄▽ ̄;)

15_201710031047223eb.jpg
いい天気やで~♪ THE ツーリング日和。
山猫のタンデム姿のサマになってきた。

307号でゆっくり気持ちよく目的地に向かう。
消火器君は前日シェアハウスに泊まれへんかったから現地集合やねん。

甲賀にはいると・・・・・
16_20171003104916baa.jpg
コカ・コーラならぬコウガ・コーラ発見(笑)
ニンジャ米みたいなんも売ってたWW

余裕をもって出発してたので開店の10分前には到着。1号線でやってきた消火器くんもほぼ同時に到着。
18_20171003105243772.jpg

でもすでにまってる人らがおった。ちなみに前日にセバスチャンが4人予約してくれてんねん。

19_2017100310522906d.jpg

にぎり(大ネタ) 7貫 ・・・・コレが噂の大ネタビックリ寿司らしいねん。
セバスチャンに見せてもらった写メもこれやった。

しかし、私らの目に入ったのは・・・・

上にぎり(大ネタ) 8貫

いやしい熊と猫は食いついた。
せっかくなんやからこれよね~~~♪

っていうとってんけど、この上にぎり(大ネタ) 8貫は1グループ1つしか頼めないとのこと。


ってことで、結局、

山猫選手 ------にぎり(大ネタ) 7貫
セバスチャン選手 ---にぎり(大ネタ) 7貫
消火器選手 -----上にぎり(小ネタ) 10貫
大熊猫選手 -----上にぎり(大ネタ) 8貫 


というラインナップに落ち着いたのである。


まず、大熊猫選手の上にぎり(大ネタ)8貫が登場!

21_20171003110936ff3.jpg
・・・・これな、残念ながら写メでは実際の大きさが伝われへんねん(T▽T;)
おそらく写メを見て想像したサイズの3倍やと思っていただいていいと思います!!!!

サイズ的には、マグロ、ひらめ、タイ、サーモン、はまちは 170 X 7 X2.5~ 3センチってとこやろか・・・・
卵は4つは確実につかってるんぢゃね??
海老はさすがにデカくでけへんし普通よりちょい大きめなだけ。

24-2_201710031117353cd.jpg
まず海老を美味しく頂いてからイカを攻めていく。
なぜなら、セバスチャンが過去にイカに悪戦苦闘したことがあると聞いたから。

しかし、結果からいうと、、、、この日のイカはとても柔らかくて食べやすかったため、後回しにしたほうが良かったのかもしれない。
実はこの日の曲者は。。。。。「ひらめ」だったのである。

22_20171003112107515.jpg
正直な話、このお寿司を提供されて目の前に来たときに "美味しそう♪"って全く思えへんかってン。
ただ単純に「魚の死骸」に見えてしまって、うっ!となったのは内緒の話。

ひらめってな、お刺身するときも薄造りとかにするやん?
そりゃぁごもっともやねん。筋だらけで噛みきれへんねんもん。ギリギリんとこまで包丁入れといてくれな食べれへんわ。

27_20171003112614b3a.jpg
結局ひらめ食っただけでもう疲れがハンパね~~~
とてもじゃないがサーモンもタイも齧り付く気力を消失してしまった熊は、お店の人にナイフを借りた。

ほんまは包丁とまな板がほしかったわっ!!

海老、イカ、ひらめを食べた時点で気分的にはもうギブ。
ナイフがきてからなんとかサーモン・・・・・
後半にきてからのハマチはきっついわぁ~~、、、、、とザクッと切ってほかの3人の器へ移動させる。サーモンもたすけてくれ・・・タイもちょっくら助けてくれ・・・・

ってことで、なんとか完食。
28_2017100311321957e.jpg
にぎりと上にぎりの器はサイズがちがうねん。
・・・・・・上にぎりは、にぎりの1.8倍ちかくの量やったきがする。

しかし、今回苦戦したのは量の問題よりも、ナマぐささの問題や。
ネタが生臭いっていうのではなくて、ひらめ、サーモン、マグロ、ハマチって・・・・・ナマ魚ばっかりはキツイねん。せめてアナゴとかイクラとか・・・・・・・貝とか・・・・・・・・入っててほしかったわ。ソレが難しければちゃんとネタを切って欲しい。

ちゃんと小さく切ってあればもう少し楽に美味しく食べれてたかもや。

ちなみに消火器君の頼んだ上にぎりは
25_20171003113719a9a.jpg
コレでも一貫が通常の二貫分やもんなぁ~。

もし「はなぶさ」に行かれるのであれば、この上にぎり(小ネタ)10貫がオススメです。

今回のご飯は、、、、、、、、苦痛でしかなかった(T□T;)
せっかくのお刺身をこんな風に汚く食べてしまったことへの罪悪感もある~~~


でもまぁ一度経験するのも大事なことで、、、、、、
これはこれでいい経験になったのでヨシとしようではないか。

この跡に寄ったマクドのバニラシェイクの旨かったこと旨かったこと




さぁ次はどこへツーリングにいくか。


今週末はバイクは休み。
ここんとこ続けてのってたしなぁ~。。。今週末はバイク無しで。どろっどろのままやけど(笑)

健康診断もあるし、なんだかバタバタする今週っす!



カウントダウンあと・・・・・・・げげーーーーーっ!!まだ3日半もあるぢゃね~か(T◇T;)



↓挑戦してみようと思う人は座敷を予約して小さいまな板とよく切れるナイフを持参したほうがいいと思うクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓久しぶりに狸道走ったかも・・・・狸見ながら面白かったクリック♪
11111.jpg
魚の煮付けが食べたい。。。。。

恋人にしたいライダー

こんにちわ、オオクマネコです。

水曜日か~
山場やなぁ~
でもココまできたら残すは木・金♪ なんとかがんばる!

今朝のネットでみつけてんけどな、平成仮面ライダーって今やイケメン俳優の登竜門やんか。
最近人気の出てきた竹内くんってのもライダー出身なんやて。

ワタシは・・・・要潤くらいまでしかわからんけどww あ、オダギリジョーも知ってる。
170927-1.jpg
あとは、昭和の仮面ライダーしかわからん。

で、こんなランキングがあんねんて。

恋人にしたい『仮面ライダー』出演イケメン俳優ランキング


第1位(18.0%):福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ)
第2位(17.0%):菅田将暉(仮面ライダーW)
第3位(14.0%):佐藤健(仮面ライダー電王)
第4位(11.0%):竹内涼真(仮面ライダードライブ)
第4位(11.0%):水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
第6位(5.0%):オダギリジョー(仮面ライダークウガ)
第7位(4.0%):要潤(仮面ライダーアギト)
第8位(3.0%):賀集利樹(仮面ライダーアギト)

葛山信吾っていう俳優さんも仮面ライダー出身なんよな~。ライダーぢゃなかったとおもうけどおかぁさんウケする優しい系イケメンである。

そうか、1位は福士そうたなのか・・・・
オバちゃんは、、、、、菅田将暉のほうが好きだな~~~(=▽=;)
ってか、V3の宮内洋がすきやったなあ~~(゜▽゜;)

村上弘明も仮面ライダーやなぁ~、、、、

でも仮面ライダーをやったからというて俳優として確実に残れるわけぢゃないとこがシビアな現実。主役を勝ち取ってライダーになれても、ライダーの中でもさらにピカっと光って人気を勝ち取らねばならないということか。生き残るのは悪の軍団と戦うより大変やww

ライダーはライダーでもワタシはバイクに乗るライダー♪

先週の日曜日は、ロンゲオヤジがランチに行ってた「松の家」に行ってきた。
67_201709271040148ee.jpg
163号沿いにある食堂やねん。
量がけっこうあるということなんで、朝ごはんは我慢して・・・・

黒猫ウーパー君&さとちゃんとは現地集合にしたので、ソロでのんびり『松の家』に向かう熊が一匹。

66_20170927104218882.jpg
いい天気やで♪

久しぶりに沈下橋にも降りてみてん。
64_20170927104337e44.jpg
なんか最近163ばっかり走ってるわ・・・・ww

65_20170927104346695.jpg
京都人になったってことなんやろか・・・・(T0T;)

まぁ確かに信楽とか近いよなぁ~
大阪から考えると信楽もりっぱなツーリングコースやったけど、今のシェアハウスからやとお散歩コースやもんな~。

ウーパー君たちと合流して、ちょいと早めのランチ♪
ワタシとさとちゃんは、カルビ定食がこの日のお得メニューやったんでそれで(>▽<)v
69_20170927105239d09.jpg
肉や!肉や!ガッツリ食います!ニンニクいっぱい(笑)

ウーパー君は、、、、
70_201709271053207eb.jpg
日本昔話風ご飯大盛りのカラアゲ定食。
ココのカラアゲはカラアゲというよりも鶏天に近いかな。ソースにつけて食べるみたい。

メニューはすっげーいっぱいあるからヨリドリミドリって感じ。大食漢にはいいで~。コスパは・・・・・・お得感はそんなに感じない普通料金やった。

この後はニンニク臭ぷんぷんさせながら、南山城の道の駅で
71_20170927105728ce0.jpg
デザート食って、、、、

そのあとは「いっちゃん」へ。

72-1.jpg
恒例の写メ~~~
おっと、いつもなら待ち構えてるのに油断しとったな?ww

そのまま先をすすんでいたのだが、
170927-4.jpg
撮りなおしてくださいよーーーーーーー!!!!

えーーーーーーー
しゃーないなぁ~~~

はい、いくでーーーーー!!!!
73-1_20170927113758176.jpg
・・・・今回は「みやぞん」らしいww


さて、ライダーの話に戻るが、、、

仮面ライダー以外のライダーやったらどれがいいか?ってかんがえてみてん。

1、サーキットに夢中ガンガン投資系
2、旅大好き道より目的地観光系
3、磨きに命がけなピッカピカ潔癖系
4、バイクは足やから動いたらええねん系
5、バイクに乗ってる自分が好きナルシ~系
6、スピード大好き競争大好きキリン系
7、風を感じる永遠の少年系
8、友達作るツールでマスツー大好きワイワイ系
9、独りで乗るロンリーウルフ系
10、バイクは展示物乗らなくてもぜんぜん平気系
11、所有台数重要物欲解消系
12、バイクいじり大好き直ったらもう興味なくなる系


・・・・・・・・う~ん、、、、、、考えてみるといろんなバイク乗りがいてるなぁ~(=▽=)
でもどれも偏りすぎると痛いねん(笑)

13、バイクはいくつかある趣味の一つ系・・・・がええな、私的には。


さすがにタコヤキ食べれへんかったから買って帰ってん、シェアハウスに。
山猫は外出中やって、私はソファーでゴロゴロしながら北斗の拳読んでてん。


帰ってきた山猫が
170927-2.jpg
食べていいぎゃぁ?????


170927-3.jpg
・・・・・って言うわな、普通。


北斗の拳の合間に、ワタシも食おうとおもってダイニングに行ったのだが・・・・・・・タコヤキはすでに姿を消していた(T▽T;)
おぃおぃおぃ、、、、、すこし残しとかんかーーーーーーーぃ!!!!!






↓同じパターンで栗事件と銀杏事件とチョコ事件があったのだ。。。。。。。。結構ショッククリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
・・・・・だって食べていいって大熊ちゃんが言ったぎゃ。

↓仮面ライダーは恋人にしたいけど、普通のライダー(バイク乗り)は・・・・・・・・ちょっと考えてからクリック♪
11111.jpg

FC2Ad