大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

ありがとうメカドック

こんにちわ、大熊猫です。

今朝も豆乳ラテをサーモスに入れてきて、会社で呑んだのだが・・・・喉がかゆいぞ!アレルギー復活か??
アレルギーってさ、疲れてる時に出てくるんよな。

遊び過ぎやねん、そりゃ疲れもするわ(笑)
いや、でも昨日の朝はなんとなくのんびり朝寝もしたし晩も早めに布団入ったし、休んでるのは休んでんねんで。
空調のタイマーが切れるとやっぱり夜中に目が覚めるけどな~

さてさて、
ドックりしていた『Zナナハン』が復活です!
IMG_9863_20220725113816526.jpg
もうな~、、、いつぶりやねん!!!って言うくらい乗ってなかった。

IMG_9862_20220725113921c2d.jpg
めちゃくちゃ綺麗になってるんですけどーーーーーーー
バックミラーもミラーがピッカピカ。

神戸まで電車で取りに行ってきてんけど、神戸ということでまずポル姐とランチに行ってきた。
最初の目的やったイタリアンは昨日が残念ながら臨時休業やったんで、ベトナム料理に変更。
ちょっと前にポル姐がベトナム人と一緒に行って食べた海老料理が気になっててーーーーーん。それが
これなのだ!☟
IMG_9852.jpg
これな、エビマヨを細かいポテトをまとわせて揚げてあるみたい。
写メで観たときは”はるさめ”かな~??とおもってたんだが、めっちゃ細かいポテトやったわ。

中身はエビマヨ。
メチャクチャ美味い。エビマヨ好きにはタマランで~~。

あとは、
IMG_9848.jpg
ヤギ肉とか・・・(想像してたより癖はなく普通に食べれた)
IMG_9849_20220725114730c1e.jpg
コレは「ガツ」っていうたかな~、豚の胃袋の唐揚げ。辛いソース付けてたべるんやけど旨かった!!
IMG_9853.jpg
☝これは汁のない焼きそばみたいなフォーやってんけど、、、フォーは汁アリのほうが旨いなww
後は生春巻きは定番やろ?ほんで、鶏の足食べた。
IMG_9854.jpg
中華や韓国と違って、鶏の足の南蛮漬けみたいな感じでレモングラス入りの甘酢につけてあるからさっぱりしててええ感じやねん。

結構油ギッシュなランチのあとに行ったのは”かき氷”。
カレーとかき氷のお店で、行ったときは満席やったんで、ミスドでちょっと時間つぶしてから再トライ!

店に入ったらカレーの匂いやねんけど、かき氷のお客さんがおおかったみたいやわ、まぁ暑かったしな~。
IMG_9855_20220725115451904.jpg
人気があるのは「昔ながらのミックスジュース」らしいねんけど、私は・・・・・・・・・みなとがわアポロが気になる。
写真ないからどんなんかわからんけど、唯一”みなとがわアポロ”だけ想像でけへんやん??ほんならやっぱりそれを食ってみるべきやろ(>▽<;)/ 
・・・・・好奇心最優先で生きてる熊が一匹。

IMG_9857.jpg
キターーーーーーーー!!!!!おーーーー???チョコ?チョコと・・・・イチゴ?

220725-1.jpg

あ、そーゆーこと??アポロチョコってこと???☜これはポル姐が気付いた。私はアポロチョコにはたどり着かんかって、言われて初めてあーそーかーーーーー!!!!って。

IMG_9858.jpg
見るからに美味そうやろ?

IMG_9859.jpg
ポル姐はイチゴレアチーズ。

かき氷はフルーツ系をいつもたべるんでチョコは私にしては珍しい選択かも。
で、一口食べて・・・・・
220725-2.jpg
って思わず声がでた。

久しぶりに感動したぞ!!!これは馬鹿みたいに美味い。
でみての通りデカいんやけど、ふっわふわなんであっという間に完食!!!!
いやいやいやいやいや。。。めちゃくちゃ旨いやん。これはタマラン。待ってでも食べる価値あると思う、特にこの”みなとがわアポロ”♪

そんなこんなしてたらあっという間に夕方になってるジャマイカWW

大熊猫はバイクを取りに行って大阪に向けて帰ります!明るいうちに帰らねば。
IMG_9866_20220725121621994.jpg

久しぶりにZナナハンとごたいめーーーーん♪
ん??あれ???

IMG_9868.jpg
あれ??あれ????
え????

グリップヒーターがついてるぢゃねーーーかーーーーーー!!!!!!!

え???
でたーーーーー!!『棚からグリップヒーター~~~』!!しかも装着済(笑)
バイクを購入してから15年。グリップヒーターをつけるか悩み続けて15年ww 15年経った今、初のグリップヒーターである。
ありがとうドック長!よろしくメカドックならぬありがとうメカドックである。ありがたすぎる。

さて、久しぶりのバイクなのだが大丈夫なのか大熊猫?

さすがに最初5分ほど緊張したわ(>▽<;)/ぐははははは。
2号線までの道を教えてもらい、ひたすら2号線で帰阪。

10分も経つと感が戻ってきて・・・・・・・

あれーーーーーーーーー?????めっちゃのびがスムーズやん。ありゃーーーーーきもちえええええーーーーー。
2号線は適度に空いてて、まぁでもスピード出さん程度にのってたんやけどとにかく気持ちええええええええーーーーー。

これがあるからバイクやめられへんのよな~(笑)

ってか、Zよ、どうした!?
アンチエイジングしたような若返り方をした気がするんだが、手入れをするとこうも違うのか???
IMG_9863-1.jpg

このまま山猫邸までドライブしよかな??って思うくらい気持ちよくて、乗り足りへんかってんけど時間も時間やったし真っすぐ帰宅した。

IMG_9869_202207251238094fc.jpg
で、久しぶりに元の位置に戻ってきましたとさ♪


↓やっぱりZナナハン、いいバイクだクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓かき氷が気になった人は”みなとがわアポロ”で検索クリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg


スポンサーサイト



やばっ1mmないんぢゃね???

こんにちわ、今朝寝坊をしてしまった大熊猫です。
寝坊っていうても時間的余裕はあるので、弁当も作ったし、洗濯もした(=▽=)v

IMG_9663.jpg
ちなみに今日の弁当は、ニコニコ微笑み弁当(笑)

フライパンで鮭とズッキーニとエノキダケ焼いて、あとは豚肉と小松菜炒めて・・・ピータン入れて終了やねんけど、ちょっと寂しかったからゴハンに【顔】作ってみた♪ 我ながら可愛いやんww

あと、お弁当にピータンってどうなん??って思う方もおられると思うんだが。。。。私は”好き♪”なのだ。

さてさて、
IMG_9665_20220707111519af3.jpg

みてみてーーーー!!ブレーキパッド!!。
ドックマスターから写メが届いたんだが・・・・あら大変ジャマイカ(>▽<;) こんなになってたとはつゆ知らずww

前に変えたのはいつだったのか・・・・・・(°ー°)たぶんタイヤ変えたときぢゃなかろうか・・・・ってことは藤原タイヤ?

そんな気がするが記憶はたしかではないからディスク交換したときに変えたかもしれへんな~。
ってかタイヤもディスクも変えたの何年も前やし~~wwwwww ブログ遡ったらわかるやろか・・・わかるよなきっと。

IMG_9666.jpg
とにかく現在はパッドが。。。アルーーーーーーーー!!!!!!

Zナナハンってもともとブレーキ甘いねん。ってかKawasakiやからか??バリウスⅡも”キュ”って止まらんかったし。
せやからホンダのバイクに乗るとブレーキの効きがよすぎてびっくりすんねん。そんなことない??Kawasakiのりさんたちよ~

バイク戻ってきたら一度ツーリング企画あげよか、涼しいとこやないとあかんから行く場所がかぎられてくるけどなぁ~~。。。。。
近距離で目的地が涼しいとこってどこや!?

さて、昨日は帰宅してからミシンを出して、
IMG_9660.jpg
IKEAで買ってきた40センチ四方の小型クッションのカバーを作った。
ジッパーつけるのはめんどいので、簡単に”枕カバー方式”にて。

220707-1.jpg
重なった部分をこじ開けて入れるタイプな♪

IMG_9661.jpg

うまいこと柄を合わせたかったんだがどーしてもサイズ的に無理やったんで柄はずれてる。ずれてるところがクッションの入口というわけである。

IMG_9662.jpg
ウチのゴールデンも大よろこび(笑)

なんかサブちゃんに”アフリカチックな柄”って言われてしまったんだが、もともとはこれは北欧系の柄やったとおもうねん。安売りの処分品を3mほど買っててん。
この小さいサイズのクッションんは家ではあまり使わんので車に積んどこうと思う♪

ミシンとアイロンだしてなんやかんやしてたらあっという間に時間が経つんよなぁ~ww 
昨日の作業中のお供は”逃げるは恥だが役に立つ”のドラマ。言わずと知れたガッキーと星野源のドラマなんだが、何回観てもガッキーは可愛し、石田ゆりこも可愛いし、ドラマの内容も可愛くて大好きだ。

TVerとアマプラは好きな時に好きなドラマを観れてホンマにありがたいわ(ー人ー)

そういえば、今日は七夕様ぢゃないのか??
笹の葉さ~らサラぢゃないか。

ここ何年もコロナ禍でお祭り関係は自粛自粛やったから今年の夏こそは!!っておもっとったけど、また最近コロナコロナって言い始めてるんよな。もういい加減にしてほしいわ。
このまま続くと心の病に侵されてしまう。

気を付けてたって風邪はひくし、インフルエンザにだってかかるやろし、腸炎になったり、食あたりになったり、熱中症になったりするもんやん。かからんようにするには、自分が健康体でいることを保つのが重要!
しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり笑って、しっかり排便♪

ここ2日、大熊猫の腸は元気である。


さ、明日で通常勤務は終わりやねんけど、今週の土曜日はドラえもんのツナギ着て”バイト”にいくので今週は6日間労働なのだ。
この暑い中バイトできるかなーーーーーーー(=_=)熱中症ならんかな~~~
最近首に巻く冷たいジェル状の輪っかがあるんやろ?それ買っとくべきかな~~~


↓あーーーー、昨日ついでにドラえもんツナギのズボンの裾上げしちゃえばよかったんやん、シマッタシマッタ島木ジョージクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓美味しい韓国料理が食べたいクリック♪
11111.jpg
やっぱ暑い時は辛いもんとニンニク・・・・を欲してしまうんやろか。
160122-2.jpg










ウインカー復活!

こんにちわ、大熊猫です。

日差しは日に日に強さを増し,東京電力は節電しろという。都庁は蛍光灯を消して仕事してる・。
実は大熊マンションの電気とガスは大阪ガスではなく東京電力なのだよ(=_=)別に私が選んだわけちゃうで、なんかぼんくら不動産屋の関係で東電やねん。

今んとこまだ冷房でなくて除湿24℃設定で十分冷え冷え。やっぱ湿度やんな重要なのは。

朝洗濯してたんやけど、ここまで日差しがキツいと洗濯物にもよくないよな~繊維が傷みそうな気がする。っていうても高級な服持ってるわけちゃうけどww

さてさて、Zナナハンがドック入りしてるんやけど、
IMG_9529.png

ウインカー固定できてるーーーーー!!!
ってかどうやって固定できたんかよくわからんけど、まぁなんとかなったようである。よかったよかった♪

IMG_9531.png

そしてウインカーも断線してたっぽいのも修復されてキチンと点滅!

IMG_9530.png

心配してたチェーンも思ってたほどガタがきてなくて大丈夫そう。ってか心配してたけど全然大丈夫ぢゃね???
まぁ走行距離が全くのびてなかったからあたりまえっちゃぁ当たり前かもな。

IMG_9520 (1)
ブラグは交換してくれたみたい。
2万キロ走っててこれで二回目のプラグ交換(笑)

IMG_9521_202206291023216f1.jpg
しかしまぁよく頑張ってるよな~Zナナハン。ここ数年あまり乗れてないのが残念やけど、、、、やっぱり手放すには惜しすぎる。
ただマフラーがさすがにスカスカになってるみたいでめっちゃ臭いねん。これって何とかならんのかな~??マフラー替えなあかんのか?スチールたわし詰めたらあかんのか?
でもマフラー交換までする気は正直ないのよね~~~車検も通ってるしな~~ww

220629-1.jpg
棚を見上げる熊が一匹・・・・・・


大熊さん、それはさすがにナイわーーーーーーーー(笑)
ヨシムラマフラーとか落ちてきたらそれはそれでめっちゃ怖い・・・・なんか人生のほかの「得」を削られるような気がするやん、寿命が縮まるとか、親の死に目にあえないとか、何か無くすとか(笑)

取りあえず整備が終わったら神戸まで取りに行くんで、ついでにちょっとプチツーでも?
しかしこの異常気象やとヘルメットかぶってるだけで熱中症になりそう、もうジェットヘル捨てちゃったしなーーーーーーー。

さてさて、、明日で6月が終わるやん。
梅雨も終ったらしいし・・・・さぁ夏本番である。

220518-1_20220629162254c44.jpg

どうか、、、、
220629-2.jpg

溶けませんように(ー人ー)


。。。。。トラぢゃないからバターにならない。
 


↓このウインカーはSR用やねんけど小さくて丸くて可愛いからめっちゃ気に行ってるクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓山猫農園のスモモが豊作らしいクリック♪
11111.jpg

引き続きゴールドでGO!

こんにちわ、大熊猫です。

昨晩の雷すごかったな~~。最初山猫さんから
220523-1.jpg
てLINEが来た時は、”へ??雷??なんで??”とおもったんだが、
そのすぐ後に十三もピカピカ稲光がはじまり15分後には雷雨になったんよな~、、、八幡との時差15分(笑)

昨日は免許更新に門真運転免許場に行ってきた。
毎回思うがホンマにめんどくさいよな~免許の更新。

今回は警察署でも手続きできるんだが日にちがかかるんで当日に新免許証がもらえる門真に行くことにしてんけど、コロナのせいで??なんかしらんが、予約制になってんねん(=_=)

取りあえず朝イチで予約取れるのが22日やったんで、第一弾の8:45の予約を取ったのだ。
想定外にネイキッドが廃車になってしまったため、
IMG_9123.jpg
しかたない、Zナナハン出すか・・・・・・(>▽<;)

仕方ない・・・んですか、大熊さん。

220523-2.jpg
Zな、乗りっぱなしで全然整備してへんやんか。ウインカーのステーが壊れてんのも応急処置しただけで放置してるし、、、なによりチェーンの手入れもしてないしオイル交換もしてないし安心して乗れへん状態やねん。
バイクの場合はなんかあった場合車より怖いからなぁ~・・・・・。

でもまぁネイキッドがないんやからZナナハンに頼るしかないやん。どうせちょっと動かしとかなバッテリー上がってまうし。

IMG_9125_20220523145822aeb.jpg
乗る前にフクピカくんで綺麗にしてから出発した熊が一匹。

マフラーから出る排ガスがくっさいわーーーーーーーWWWWWWW

なんか街中を”Z”で走るのめっちゃ久しぶりかもしれへん・・・・。
チェーンオイルさしたいわぁ。。。。。。

IMG_9131_20220523151241100.jpg
8時半に門真免許センターに到着♪予約制やし昔みたいに早いもん勝ちちゃうから並ばんでもええやろ・・とおもいきややっぱり並ぶねん(笑)
でも予約制ということでかなりスムーズに手続きが進む進むススム君なのである。

IMG_9126_2022052315144733a.jpg
・・・ってか「写真」いらんかったんやーーーーーーーー(T◇T;) 
はがきちゃんと読んでなくて、「門真の場合は写真不要」ってのを見逃しててーーーーーーーーん

IMG_9121.jpg
前の晩にドンキまで写真撮りにいったのに・・・・・・ムダ金&無駄な労力を使ってしまった熊が一匹。

IMG_9127_20220523152053982.jpg
住所を転々としてた5年間やったからこの免許証の裏書はもうパンパンやってん、ちょうどよかったわ。

ものすごくスムーズな流れ作業のおかげであっという間に支払いも終わり、視力検査も終わり、写真撮影も終わり、あとは30分の講習を受けるだけ・・・・ってとこまでで30分くらいやったんちゃうか?かかった時間。

9時40分から講習受けて、免許証受け取って、トイレ行って・・・・
IMG_9129 (1)
10時18分なり。
2時間弱で終わってん、めっちゃ早くね???昔って半日仕事やったイメージが・・・・・

それは2時間講習とかだったからぢゃないでしょうか大熊さん。

でもな、視力検査なんてほんの15秒やで??あれってホンマに大丈夫なんやろか。右左2個づつしか答えてへんで~。
写真もな、座ってすぐパシャ!て・・・・・・案の定ぶっさいくやし(=_=メ)
並ばなんでええのは嬉しいが、鏡見て整える時間が皆無なんもどうかと思うわ。

帰り道、りくろーおじさんの前を通ったのでついつい買ってしまった”りくろーおじさんのチーズケーキ”。
アカンのはわかってるんやけど、食べてしまうんよな・・・・・最初から量を切り分けとかな気付いたらまるまる一個食べれてしまう恐ろしい食べ物やねん。
帰宅して4分の1ぺろっとたべてしもたんで、後は切り分けて冷凍庫へ・・・・・・。

冷凍りくろーって旨いねんで、しってる??
冷凍どら焼きや、冷凍きんづばも美味しいねんで。

せっかくバイクだしたんやからちょこっと走りにいけばいいんやけど、やっぱり未整備の車両では安心して乗ってられへんからこの日はとりあえずまっ直ぐ帰宅した。
そして・・・・
ウインカーが点滅しなくなってしまったのである。
IMG_9134.jpg
ヒューズか?とおもったが原因は他にありそうやわ。

門真の帰りにバードさんとこ(バイク屋)に持っていきたかったんだがメールしたら「今日はいません」って(T▽T;)残念なり。
うーーーーん、ウインカーどうしよう。線の接触やろか・・・。
なんか久しぶり使う言葉やけど【踏んだり蹴ったり】ぢゃね?最近の大熊猫。

「水星の逆行」が終わる6月3日までそっとしとくわWW

でもな、いろいろトラブルもあったんやけど嬉しいこともたくさんあって、『はらんばんじょう』とはこんな感じなのか??っていうこの一週間やねん。
220523-3.jpg

大熊さん、それは”バンジョー”。

220523-4.jpg

それは、”バンショー(ホットワイン)”。


GqQSd5e1jR1k4FaY7IrS1653291633-1653291637 (1)

・・・・・・それは・・・・・万歳サンショウ?

今週も1週間頑張ります。
週末までカウントダウンあと四日!!!


↓めでたくゴールド免許二回目ゲットんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓雷怖くないゴンザレスが可愛い♪と思った人はクリック♪
11111.jpg
ウインカートラブルの原因が分かった人は教えてクリック♪
160122-2.jpg

なつかしのバリウスⅡ

今日は気持ちいい天気やん♪
でもな・・・・・
220126-1.jpg
爆裂筋肉痛なのである。

階段降りるのが辛いぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
昨日より今日のほうが痛いぃぃぃぃぃぃぃWW

階段上るとき、降りるときにどこの筋肉使ってるんかがよ―――――――――くわかる。


先日山猫さんとランチしにいったジョリーパスタに、
IMG_7409 (1)
懐かしのバリウスⅡが停まってってん。

当時50万円を超える大きな買い物で、しかも初めての自動二輪・・・・あ、初めての自動二輪はタクトやけど、、、、初めての中型自動二輪だったので思い出深いバイクなのだ。
しかも免許取って速攻買ったんやけど、ほんまに公道走ってもええんかめちゃくちゃ不安やったWW

当時二輪に乗ってる友達もおらんかったし、なにを買っていいのか、どこで買えばいいのかもわからんくて、、、、。

形からの候補は、たしかホーネットとジェイドとバリウスのあたりやったとおもうねん。もう記憶が余り定かではないくらい昔の話だが。
もちろん車検のいらない250㏄一択。オフ車、アメリカンは選択肢にナシ。
大阪でバイクと言えば「松屋町」(まっちゃまち)やったやん??谷町6丁目に住んでたからJOGに乗ってまっちゃ町のバイク屋を何件か訪問して、割とすんなりバリウスⅡの新古車を買ったのである。

外見も気に入ってたし、馬力もあったし、色も黒にちょっとラメ入ってて・・・・ゴールドのホイールも気に入ってた。
今みたら、おーーーーー?こんなに小さかったっけ???っておもってしまうけどなWW

大型免許を取ってからすぐ今のZ750Sを買ったのでバリウスⅡはその時下取りに。傷もついてない良い状態やったから直ぐ次の乗りてに渡ったと思うわ。
弐代目もKAWASAKIになったのはたまたまやけど、
IMG_0103_20220126154408dc5.jpg

私の中では、車はトヨタ、バイクはカワサキ、スクーターはホンダ、軽はスズキ、トラックはいすゞ、ピアノはYAMAHA・・・・っていう公式が根強くあるかもしれない。

IMG_5113_20220126154218328.jpg
そのZ750Sももう今年がラストイヤーになる。。。。。。。。。かもしれない。16年目なのである。
置く場所さえあれば貴重なナナハンなんで手放したくはないが。

マフラーがすっかすっかで排ガス臭いのがなんとかならんもんかな~

大熊さん、その前にウインカー直しましょうよ。

220126-2.jpg
わすれとった、、、まだビニールテープでグルんぐるんの応急処置状態やった・・・・なんとかしなきゃ。

今日もジム行きたかったがこの筋肉痛では無理や。
仕事終わったら真っすぐ帰宅しまっす!


あれ?今日はバイクブログっぽい??

昔のブログ読み返してたら。。。私、若いわ―――――(笑)
リンク集にある「大熊猫の独り言」TeCupブログを覗いてみてくだされWW 当時は顔出しもしてたのよね~、今ほどネット社会でもなかったし。
もう顔忘れてる当時のバイク仲間もでてきたりでちょっと笑える。

ちなみに、大熊猫ブログはZ750Sに乗り始めてからはじめてん。Tea cupからFC2に移って今はセカンドシーズンなので「大熊猫の独り言Ⅱ」。
バイク降りたらサードシーズンに突ニューなんかな~~。


↓まじで筋肉痛つらい・・・・イタイタクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓わたしってなんやかんやでもうライダー歴19年目なんや・・・・・びっくりクリック♪
11111.jpg