大熊猫の独り言Ⅱ

クリエイティブ部 部活動 "リメイクTOTEバッグ"

こんにちわ、大熊猫です。

始まっちゃった月曜日・・・・・ww
週末までカウントダウン開始!・・・・・あと5日!!!!!

170507-1_20171016104208fd4.jpg

シッカリ働いてください大熊さん。

171016-3.jpg

・・・・・大熊さん、踊りながら逃亡しようとしてますか?


170804-1_20171016104710b28.jpg
・・・・大丈夫。ちゃんと働くって。ちゃんと・・・・かどうかはわからんけど、働くってば。

週末は残念な天気やった。
土曜は降る降るっていいながら結局はお出かけできる程度の雨しか降らんかった・・・・

でかけよかな?と思うとパラパラと小雨・・・
しばらくしてじゃぁそろそろ?と思うとパラパラ・・・・
しかたが無いのでパングラタン作って、
72_20171016105002bce.jpg
吉本新喜劇を見ながららーーーーーんちターーーーイム♪

山猫さんは?

朝からお出かけしてる。

午後から『くりえいてぃぶ部』の部活動をすることにした熊が一匹。

170824-4_20171016105329da7.jpg
さうやんがくれた酒屋エプロン♪

一応ファスナーふた付きトートバッグの型紙用意しててんけど、それやとちょっと生地を買ってこなくてはならないため、今回はオオクマネコ流イキアタリバッタリン方式でカバンを作る。

アイロン、アイロン台、ミシン、お裁縫セット、生地ボックス(余り布がいろいろ入ってる)を広げ、テレビドラマ見ながら製作開始である。
作るのはトートバッグ。

やっぱし前掛けだけでは生地が足らない。前掛けの文字を上下あわせる必要があるのでどっちにしろ半分に切らなあかんから
生地ボックスからGパンの切れ端(太もも部分)をとりだし加工して・・・・・・
73-1_20171016110453347.jpg
底部分にしてみる。

74_201710161100231f1.jpg
↑これは底部分を畳みこんだとこ。畳み込んでエルメストート風にしようか???と思ったが、ワタシの"シンガー"は厚い生地縫いしたら壊れてしまいそうなので。。。。。今回はふつうに単純な形で。


76_20171016111046e77.jpg

はいっ! できた!!!!!

紐も前掛けに付いてた紐を使用したので、結局Gパン生地をちょっと足しただけで完成!!

・・・・完成??

う~ん、、、、、、、

結局、
76-1.jpg
??何が変わったか??

77_20171016111243d94.jpg
使いやすいように裏地と、裏地にポケット(Gパンのポケット再利用)を付けてみてん♪♪

大熊猫、じょうずーーーーーーー!!!!!!!じがじさーーーーん♪♪ よっ!!器用な熊の手!!!
縫い目とかはきにするな!じっくりは見たらアカン(笑)
なんとなくできてればいいジャマイカ( ̄▽ ̄)v

使いごこちはどんなんなんだか、今日はお弁当入れて通勤に使ってみてん。
94_20171016112938c8a.jpg
弁当とサーモスと文庫本を入れるのに丁度ええ感じやで。


ってなかんじで、土曜は引きこもりしてたのだがとても楽しかったのだ。
集中して何かを作るって・・・・・・

171016-4.jpg




↓インドアでも楽しめてる大熊猫に感心しちゃったひとはクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
最近ランキングぐぐっと落ちちゃったWW
171016-2.jpg

↓もうそろそろコートの出番や。去年まで着てたなんちゃってモッズは袖口が擦り切れちゃってもうアウトクリック♪
11111.jpg
あぁぁぁコートの季節になると満員電はさらにぎゅーーーーーってなるよな(T▽T;)つらぃ・・・・

<本日のオマケ>
週末に友人が枝豆送ってくれてん。
88_20171016114914c9f.jpg
なので今日は秋の弁当、枝豆と・・・・・・・・・・焼き芋入りww



あれ?ポチッとが山猫から消火器に変わってる~~~♪って気づいた人は拍手♪

金曜日の独り言

こんにちわ、大熊猫です。

170608-1_201710130953337a6.jpg
今日もアメぢゃん・・・・・・ゲロゲロ。

今朝は汗かくことなく出勤。
もう秋よね~~やっと秋よね~~もうちょっとだけ寒くなってくれると嬉しいんやけどなぁ~

昨日帰宅したらセバスチャンがおった。
昨日は熊猫シェアハウス年内最後の剪定日だったそうで「仕事」として来てたww

ついでに「防犯フック」の取り付けもしてくれてたww


さて、、、、、、今日はハナ金である。
なんも予定無いけどハナ金は嬉しいもんやねん(^-^)

はなきん【花金】
〔「花の金曜日」の意〕

サラリーマンの、一週間の勤務を終えて解放感にあふれた金曜日をいう。


171013-1.jpg
そう、『解放感』やねんな~

171013-1-1.jpg
まぁ今日は13日の金曜日でもあるんやけどな(笑)

Friday the 13thは、イエス・キリストが磔刑(たっけい)された日ということで不吉とされる日らしいが、私らキリスト教徒ぢゃない者からしたら"ジェイソンの日"である。

「13日の金曜日」ってpart8まであって、そのあとも完結編や、ジェイソンの命日や、ジェイソンXやら、、、、、ジェイソンは不老不死か!?ってくらいすっげー長いことつづいたみたいや。
ちなみにワタシはpart3までしかみてない。ホッケーマスクをかぶったのはpart3かららしいねんけど、そんな詳しいトコまでおぼえてへんわww
最初のやつはオバちゃんが殺人鬼やって、2と3はジェイソンやったよなぁ??・・・・くらいしか記憶にない。

ジェイソン観たあとにキャンプに行ったら・・・・・・・ちょっと怖いやろな(笑)


さ~てさて、、、
ネタは・・・・・・・
171013-2.jpg

そんなに日々オモロイコトが起こってるわけではないしな~

ブログには載せられへんことも多いしな~

「描かんといて」って言われることも多いしな~

「描いてほしい」って言われるパターンもあるが、存在自体を描かんといてな~っていうパターンもあるWW

いやいやいや、、、、、何度も言うが大熊猫ワールドは一応"フィクション"である。

でも読む人がノンフィクションやって思ってしまうこともあるので、いわゆる・・・・・リスク・ヘッジは重要である。

*「リスク」には危険、ヘッジには「回避」という意味がある。


まぁ改めて言うとくと、「大熊猫の独り言」ブログは、あくまでもフィクションで、ドラえもんやオバケのQ太郎と一緒やねんで。
171013-3.jpg

何でもかんでも信じても~たらあかんで~~~(笑)

14_20171013121602cd6.jpg
あかんで~~WW


そうや、先日ひっさしぶりにFACEBOOKでお友達申請がきててん。

「今日はお疲れ様でした。コレも何かの縁だとおもうので・・・」って書いてあってんけど、完全に誰かとまちがえてるよな????

共通の知り合い1人・・・ってなってたので、その人にも聞いてみてんけど、結局誰かと間違えてるンやろなってことで削除させていただきました~~~m(-_-)m
誰とまちがえられたんやろ?WW


今日もブログアップが遅くなってしまったわ・・・・
なんやかんやとそれなりに仕事があんねん( ̄▽ ̄;)いちおうサラリーマンやし。

来週あたり健康診断の結果がくるかな。
ピロリ菌おったかな????
瀬戸内はたしかピロリ菌おったっていうてたようなきがする・・・・何年もまえやけど。


胃カメラやりたないなぁ~~~
でもお医者さんが治療前に胃カメラ絶対やってくださいね!!っていうとった。


まぁそんなこんなであと数時間で週末にとつにゅうしま~す。
今週もお疲れ様でした。

今週はブログ書くのにイマイチ筆がすすまんかった・・・・・やっぱツーリングネタがないからやろか?????



↓オバケのQ太郎やドラえもんと並んでも全く違和感がないことにビックリクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓おもしろくなくても大熊猫ブログは観てしまうねん。・・・・・っていうマニアはクリック♪
11111.jpg
覚せい剤より中毒性があるんぢゃね???と思う人は拍手♪


<本日のオマケ>
山猫タントからパンタジャッキを拝借してチェーン掃除しよ・・・・・。

FC2Ad