人という字は人と人が支えあって・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

人という字は人と人が支えあって・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は結局映画に行くのを辞めて、ショーロンポー食って帰ろうと店の前を通ったら。。。なんと臨時休業!?
仕方なくそのまま天満橋へ行き、公園で一休みしてたら・・・
53_201708021007324f2.jpg
瀬戸内と山猫からほぼ同時に「何の映画みるんや?」とLINEが入ってきたww
意外にもやつらは大熊ブログの愛読者である(笑)

トムのザ・マミーは・・・・ハムナプトラを越えることはないみたいな評価やったし、、、、
魔女の花は・・・・・ジブリの寄せ集めっぽいっていう評価やったし、、、、
ミニオンは・・・・いままでで一番オモロないって、、、、、

評価を見てしまうとちょっと行く気がうせてしまってね~~~
ってか、どれも"みたい!!!!"っていう映画ぢゃないからやとおもうんやけど。

無理して金使わんでもえっか♪ってことで、また面白そうな映画がきたときに行こうと思った熊が一匹。
170418-4-1_20170802103217c34.jpg
ロンゲオヤジ、大熊猫クイズ惜しかったのだ!
焼きショウロンポーがあいてたら絶対に食って飲んで帰ってたのよね~~~

さて、話は飛ぶが・・・

先週、消火器M君が山猫邸にやってきた。

やってきた・・・というより、"ヒマしてるんやったらご飯でも食べにこい!ただし肉体労働付きだが。。。"って大熊さんが呼びつけたんですよね?

170316-2_20170802104845ef0.jpg
いんや、自発的にやってきた。

170802-1.jpg

・・・・M君なにか言いたいことがあるみたいですが。

しかし、山猫は消火器に草抜きレクチャーをする!と張り切っていたのだが、当日朝から体調不良でダウンしてしまったのである。

ぢゃぁ消火器M君は草抜き免除ですか?

あまいな。
170306-2-1_20170802105717c0e.jpg
草抜きは免除やけど、お風呂脱衣所の模様替えをてつだってもらうわよーーーーーー!!!!by 大熊猫。


山猫邸を訪問したらなんらかの労働は必須なのである。
¥500+労働、もしくは¥500+労働免除金¥500。

でもかんがえてごらんなさい、それでコーヒーや菓子やタイミングよければご飯がでてくるんやから、そんじょそこらのカフェよりええんちゃう?

週末山猫邸で過ごしている大熊さんは、自分の居心地のよいようにチョコチョコ勝手に模様替えをしていっているのである。
今回は脱衣所♪

ちょっとした子供部屋くらいある脱衣所なのだが、なぜだか動線が・・・・・・・大熊的には不服やってん。(人の家やねんけど・・・ww)
綺麗にする分には山猫ちゃんも文句言わないので、ヤツが寝てる間に。。。。やるぞ!消火器!!!

170802-1-1.jpg

。。。。ナンや、ジャイアンて!!!!!!!

170802-1-1-1.jpg
・・・・・・・コヤツ、なかなかのクセモンであるww

結局、脱衣所の模様替えをし、ドア・窓・床も拭き、、、、リビングのガラスも綺麗に拭き、、、オマケに庭の草むしりと草刈りもしたのである。
う~ん、よく働いたぞ消火器君。

結局、朝10時から夜10時まで二食付き、夕食後の食器洗いまでして帰っていったのだった。


また遊びにいらっしゃい。
また働きにいらっしゃい。
・・・・・・あくまでも人の家やけど(笑)



独りで生きてる人たちは助け合わねばならないのよ~~~♪




↓山猫邸の玄関に入場料ちょきん箱つくっとかなあかんなWW夏休みの工作みたいに牛乳パックで作成クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お盆でおっちゃんとおばちゃん帰ってきそうや。。。。。初盆クリック♪
11111.jpg
ナスビとキュウリで人形つくろ!

コメント


>ロンゲオヤジ
げ。。。ヤブヘビにょろろ~ん

くっそ~
幻の大熊猫エコバッグが、幻に・・・
あっ、思い出した
幻のTシャツど~なったん?  (笑

>toraさん
消火器大活躍でした。高いところが重宝するな~

M君働いてんなぁ(^^)
確かにたまぁ~にキャラからは想像出来ない様な毒(笑えるタイプの)は吐く事あるなww

>せとうち
レディースデーならつきあうぜ!
あ、今日ぢゃん。

「君の膵臓が食べたい」が号泣するらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2286-86d06b2f

FC2Ad