半年振りの毛刈り:大熊猫の独り言Ⅱ

半年振りの毛刈り

こんにちわ、大熊猫です。

今日は出掛けに小雨降ってたので久しぶりに地下鉄出勤。

明日から大山合宿やのにーーーーーーーーー(T□T;)と天気予報を確認してみると、明日明後日共に天気は回復傾向♪
大山のほうも天気いいみたいや。
今回は『晴れレッサーパンダ』が参加やからまぁ天気は心配してへんかったけどな(笑)

さて、"あぃふぉんセブン"になってから3日目。

170421-3.jpg
これは↑うるとらまんセブン?

「うさ耳」は、もうちょっと取り付け方法に改善の余地があるため、一旦取り外した。
まずはハト目で穴を上部に開けてシッポの位置をうごかしてからシッカリうさ耳を取り付けようと思います。

51-1_20170421112127c84.jpg
壁紙も待ち受け画面も、、、
50_2017042111200592d.jpg
大熊猫仕様に設定。

うーーーーん、これでLINEの大熊猫スタンプがあれば完璧なのだが(笑)

さてさてさて、
昨日は『毛刈り』に行って来たのだ。

暑くなって汗かき始める前に、ヨッシーの手によって煩わしいクセの出るところをなんとかしてもらうのだ。
これは・・・・・クルクル天然パーマの人にしかわからない煩わしさなのである。

47_20170421120530e5c.jpg

仕事を終えてジン・リッキーを漕いで漕いで漕いで・・・・・着いたら汗がドバーーーーーWWっとなってきたので、
超スースーするシャンプーで洗髪をお願いする。

シャンプーはな、色んなニホイのヤツと、スースーと超スースーがおいてあってどれにするか毎回聞いてくれんねん♪


「アイヌの涙」っていう入浴剤があるやん?このシャンプーはそれと同じ成分はいってるとおもう(=▽=)気持ちええねん。
↓ココやねん、ヨッシーの毛刈り場。
hair make CUAS(ヘアメイクキュアズ)
たぶん、トラでもウサギでもヤギでもヒツジでもヤマアラシでも・・・・毛が生えてる動物ならなんでも毛刈りしてくれるで(笑)
車は近くのパーキングに入れなあかんけど、バイクやチャリなら停めれるし、ヨッシーもバイク乗りやしな。
クセゲで悩んでる人は特にオススメやで。

170421-1.jpg

あ、おわったあとはこういう風に自分が見えてるんですね、大熊さん(=▽=;)

170421-2.jpg

・・・・いいですけどね。

さぁ、あしたから大山合宿。

49-1-1.jpg
ちょっと北上しながら西へ西へ・・・・・って感じでええんちゃうかな~と。
まぁ今回は柴犬ジョニーもいてるし、道はナンとでもなるやろ。

ということで、今日は帰宅ってからガソリンスタンドに行き、ガソリン入れて、空気圧ちぇっくして、拭くピカで吹き上げて、チェーンにオイルさして・・・・・・・晩御飯たべたらすぐに寝るでござる。
170410-3_20170421151612a1b.jpg


あ、集合時間決めな!!!!


もう桜は散ってしまったと思うが、みなさまも良い週末をおすごしください。

Хороших выходных! (←ロシア語の HAVE A NICE WEEKEND! やて♪発音わからんけどww)


Хороших выходных! (ハローシィヒ ヴィハドゥニヒゥ)
ふーーーーーん、、、何でも検索するとでてくるもんやな。


↓ヒートテック着るか、ドライTシャツ着るか、、、、、、なんとなく悩むツーリング季節到来にクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ヨッシーんとこにいってみようかな?と思った人は、パンダブログ観ましたっていうと・・・・・あ、別に特典なかった(笑)クリック♪
11111.jpg
でもな、美容師難民の人で、とくに私やK。さんみたいな美容師泣かせの毛質の人には是非いちど行ってみてほしいわ~。


・・・・・・っていいながら、わらわは年に2,3回しか毛刈りにいかない無精者でござる。

コメント


(*゚▽゚)ノhana ちゃん
ほんまにオススメやで~。hana ちゃんも癖のある毛質やからなぁ~。遠いけど1度いってみそ!人見知りでもヨッシーなら大丈夫やで。

(*゚▽゚)ノK。さん
ほんまにええ美容師さん紹介してもらって感謝感謝!
傷んだとこも随分なくなっただにーー!

(*゚▽゚)ノDuoさん
夏前に短くしたいなぁーと思ってるが、なんせ天然パーマなんでいろいろ大変で、、、、。

(*゚▽゚)ノtoraさん
知り合いやと、おしゃべりしてるか、週刊誌読みふけってるかやからすぐ終わっちまう(´∇`)

毛がりしてもらいたい( ̄▽ ̄;)
いちどでいいから、毛がり後に天野くんぢゃなくかわいくなってみたい~(T▽T)

クセが強い!!(笑)

色んな意味で。(笑)
で、ホントバイク乗りしかもガッツリバイク大好き美容師さんで独立してやってるってのはホントかなり貴重!
まぁ、ホント片道70分掛けて行くぐらいですから☆
男性も女性もクセが強くても弱くても何なりとでしょう☆(笑)

※それにしても年齢重ねるとクセがマシにと言いますか完全にハゲて来てますー>ww
最近はハゲを如何に隠すかの手段のみを前提でのカットですねー(笑)

毛刈り気持ちよさげです。

私もそろそろ行かないと。。。
一度切ると、もう伸ばせなくなりました~

冬の毛から夏の毛にチェンジしたいです。

散髪するのにじっと動けない時間が堪らなく嫌いww

アイヌの涙!ナイトスクープで見た時は笑た(^O^)
無性に銭湯行って一本丸ごと投入したくなった覚えがww(^^;
勿論私は別の湯船から見学(^^)/

>山姥さん
ドライヤーなしでいけるその毛はちょーーーうらやましいぞ!

くせ毛と言うほどでもないけど、えりあしがほぼ直角に曲がってる( ̄^ ̄) 美容師さん泣かせの毛。ケケケケケ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2216-812efa1f

FC2Ad