クック・パッドの襲撃:大熊猫の独り言Ⅱ

クック・パッドの襲撃

こんにちわ、大熊猫です。

今日も元気にジンリッキー通勤。出だしはちょっとひんやりするが、梅田に着くころにはちょっくら汗ばむ。
ええかんじやWW

さて、、、
昨日仕事帰りに10万円、24回払いのお買い物。

そうなのだ、スマホを あいふぉん5s → 7 に機種変更。
43_201704201023462f5.jpg
高すぎる~~~~~(=”=;)

まぁもちろんあれやこれやの特典使ってもう少し安くは入手してるといえども・・・・それこそ企業戦略に思いっきりはまってるよな~

・・・・・とは思うものの、なければ困る。
無くても生きていけるが、あったほうが楽しく生きていけるキガスル。

170302-1-1-1_20170420103216959.png
その代わり他のところで節約するしかあるまい。

ソフバンで契約して、一旦会社に戻りPCでバックアップと同期。

あれ??電話帳がうつってへんやんけ!!!!
一番大事な電話帳が・・・・・・・(T□T;)

で、ソフバンに電話するとアプリをつかった電話帳の移し方を教えてくれた。色んなアプリがあんねんなぁ~ww
すっげー簡単に移行できるんやで~~。写真も移せるし~。

ただ毎日楽しみに続けてたゲームが一つ継続でけへんかってん。
残念や~。がんばってコツコツ毎晩やってたのに・・・・・


あれ?大熊さん、新しいあいふぉんに「耳」ついてますけど???

気がついたか♪
そうなのだ。うさ耳カバーを見つけたのだ!!!!・・・・・・・・といいたいところだが、

44_2017042010340851f.jpg
カバーとあいふぉんの間に、うさ耳をさしこんでるだけでござるww

45_20170420103415166.jpg
このうさ耳は、先々代のあいふぉんふぉーの時に使ってたうさ耳カバーを切ったのだ。

今回は、ガラス面の保護を考え、皆がつかってるような手帳型っちゅ~の???蓋付きにしてみた。
ちょっとシッポをつける穴が逆のほうが都合がいいので、上部に一箇所穴を開けようと思っている。100均でハト目売ってるかな~~~。

ハト目・・・・・・

ハト・・・・・・・

くるっくるーーーーーーー


実は、この1ヶ月ほどハト被害にあっている巣穴のベランダ。

170420-1.jpg

朝っぱらからクルッククルックうるさいねん!!!!!!
オマケにウンコもしていくし・・・・・
羽も落ちてるし・・・・

できれば生き物同士、うまいこと共存共栄していきたいとはおもうが、ウンコと泣き声はなんとかならんか~~。

170420-1-1.jpg
やってくるハトはきまってて、たぶんツガイやねん。

あんまりにもしつこいから名前も付けたった。
オスがクック、メスがパッド。オスメスの違いは分からんが、しゅっとしてるほうがオスやとおもってんねん、勝手に。

隙あらば!!とこの場所を狙ってて、こっちに向かってくるときにベランダに出て行くと"おっとーーーー!!!"ってかんじで戸惑いながら一つ上の階にいくんねんWW
だいたい先にクックが様子を見に来るみたいや。


しばらくクック・パッドとの戦いは続きそうなのだ(=_=;)

カラスの人形をホムセンでかってくるか????

・・・・・・そんなことしてカラスのタマリバにされたらどうしよう。


さぁ、今日は帰りに『毛刈り』!!!!
無理やり遅い時間から予約をねじ込んでしまい申し訳無かったのだが、今週末は土日が大山やからな~今日明日しかないのだ!

そうそう、、昨日ドンキでスマホカバー買ったついでにイヤホンも買ってん。
46_20170420123010315.jpg
片耳用ぶるーとぅーーーーーーすイヤホン♪

携帯かえたことで、ヘルメットにつけてるインカムも再度ペアリングせなあかんくて、昨夜イヤホンとインカムのペアリング完了。
でもこのイヤホン小さすぎて落としてまいそうやわWW




↓相変わらずネーミングのセンスがいいんぢゃね???大熊猫ちゃん♪と思った人はナイスネーミングクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓クック・パッド撃退法を知ってる人は情報くれくれクリック♪
11111.jpg

コメント


>鳩さん
おーーーーー!!!
ぢゃぁやっぱりクックがオスで、パッドがメスやわ♪
釣り糸を張る?試しにやってみよう!

で、今朝は襲撃がなかったんですよね~。。。。ブログにかいたからか?ww

はじめまして。鳩は、クックルクックル啼くのがオスでグーグー啼くのがメスですよ。ベランダでの防除は手摺に止まる飛路に釣糸を張られる方があります。

>Duoさん
ちょっとデカめのダイ〇ーにいってみまっす!!

>K。さん
デカイかな~~と心配したが、思って頼り違和感ないわ♪
タダ、やっぱしホームボタンがぁぁぁぁぁぁぁぁ圧力感知て・・・・・ムズイわ。

DAIS○で、ハトメ売ってますよ。

サイズがあまり選べないけど。

おっ!

7カメラ優秀ですよ~
少し暗いとこで撮ってみると差が歴然☆
インカメラも当然かなり優秀です!!
で、毛刈り!ホントこの時期は切りたくなって仕方ないですね~

>toraさん
10 年くらい前にも一度戦ったことがあんねん結局どんなことしても停まりにきおんねん。画鋲シートを作ったこともあるが・・・・ww
根気強く戦います!

>山姥さん
クークーうるさくなかったらええねんけど、これがけっこううるさいんだな~~~くるっくる~く~く~

鳩はなかなかしつこいですよww
室外機とかの隙間に巣でも作られたらエライ事になりまっせぇ~(@_@)
ベランダの手摺にとまれない様に工夫すれば諦めるかも(^^;

名前までつけたら家族でしょ(^-^)
仲良く暮らしましょう。
巣作り始めたら更に家族が増えるかもよ〜
クルックル〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2215-3cbf3f8d

FC2Ad