犯人はお前だ!:大熊猫の独り言Ⅱ

犯人はお前だ!

こんにちわ、大熊猫です。

良い天気の大阪です。
170413-2.jpg
良い天気やねんけど。。。。。。地下鉄出勤。
理由は特にないが、、、、、、地下鉄のほうがちょっとラクチン♪やから・・・かなww

4月から地下鉄の運賃が10円下がってん。240円→230円に。どうせならキリのええとこで200円にして欲しいと思ってしまうのが大阪に長年住んで身体にしみこんでしまった大阪根性ってやつか???(゜▽゜;)??

さて、先週の金晩~土曜にかけて大熊猫を襲った謎の筋肉痛。

原因が分からぬ痛みほど怖いものはないが、分かってしまえば"なんじゃそれ~~!!!!"ってことが多々ある。

今回もそのパターンだったのだ。

ちょっと前に胸の再検査をしたというのもあり~の、一番の恐怖は痛くなった場所なんよな。今までに痛みをかんじたことなんてなかった鎖骨から胸上部全体に感じる痛み。
170410-2_201704131011189ca.jpg
よく、プールの飛び込み下手な人が水面で胸を打ってしまうような場所や(笑)

ふしぎやろ??
普段の生活ではなんの付加もかからんとこちゃう??

日曜に山猫ん家にいって、首からきてるんちゃうか~、肩こりからきてるんちゃうか~、きっとそうやんな~ってなことを話しててん。
彼女は肩こりと首からきた50肩になり現在リハビリ必須になってるからなww

まぁ日曜にはかなり回復しとったし、わたしは首と肩こりには何十年も問題抱えてるから、きっとそんなとこなんかな~~ってむりくり納得したんよな。


で、
日曜の晩、巣穴で翌日のカバンの準備をしてん。
先週は肩掛けカバンやったから、明日はリュックにしよ♪・・・・・と入れ替えを始めたときにふときづいてん。

170413-1_201704131540445fb.jpg


あ”っ。

170413-1-2_20170413154107bfe.jpg


おまえかーーーーーーーーっ!!!!!

・・・・・・・たぶん、このカバンのせいやねん。

170413-1-1.jpg

タダでさえ軽くない革のデカいカバンを更に重くし、肩掛けではしんどくて丁度鎖骨の下あたりに太いストラップが当たるよう斜め掛けにし、水・木・金とレンチャンでつかっとってん。しかも金曜日は1リットルペットボトル入れとったわ・・・・・ww
170413-3.jpg

・・・・・・せやから金晩から痛みが・・・・・・・・・


頭の中のモヤがスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと晴れていった熊が一匹。


マジか!カバンて??そんなバナナ・・・・、でも痛んだ場所とストラップで負担のかかった場所が一致する。
ほんならタダの筋肉痛やんけ!!!!!

そりゃ胸上部だけいたくなってオッパイ自体はなんともなかったはずや。胸上部でカバンの重みを受けとってんから・・・・・

一日寝たきりで、ドキドキして、原因に頭を悩ませた土曜日はなんやったんや(T▽T;)
筋肉痛やとわかっとったら。寝たきりにならんと動いて動いて乳酸けちらしたのに・・・・・・・・

という、なんともカッコ悪い"胸の痛み"だったのでござる。

正解者はでなかったので、大熊猫Tシャツは誰にも当たらなかったでござる。



しかし・・・・・・そろそろTシャツの時期がやってくるので、腰をあげようかと。



大熊さん、そういいながらすでに1年過ぎてますけどね。




↓時の流れが早くて追いつけないでござるクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日はなんとかお昼に時間までにアップできてよかったでござるクリック♪
11111.jpg
今日のタイトルからクレームコメントのコメント主がわかったんか?と思った人は肩透かしクリック♪
でもね、、、、、、、たぶんわかっちゃった(>▽<;)//

コメント


>K。さん
ほんま、今は色々できるからなぁ~
、あぁ過去とてらしあわせとか、他のブロガーさんから情報もらったりとか・。。。。。ww

>K。さん
いやいや、カバンでこんな目に合うとはホンマにびっくりやったわ。

>ロンゲオヤジ
しまった・・・またおもいださせてしまったか・・・・・ww

>山姥さん
いやぁ~。。。ホンマに原因分からんときは正直不安バリバリやったでww
雲海がすーーーーーーっと引いていくようにすっきりした♪

>toraさん
かなり重くて肩掛けではしんどいから斜めかけやってん。

>Duoさん
リュックだとな、いくら重くても負担にならんのよ。
斜めがけっちゅーのがあかんみたい。

で、犯人は!

ログ解析で即分かる場合ありますねー(笑)
あっ!そう言うの知らない人かな??

また、変な感じで!!

たすき掛けー(笑)
ホント鞄選びもデザインとか色とか機能性・利便性だけでなくコレまたジャケットとかと同じく肉体に合うか合わないかー(苦笑)
でも、絶対肩に掛けて持って背負ってから買うなぁ〜
ただ、段取り良くても何故か使わない鞄もあったりですがねー(メッセンジャーバッグとかホントイイのに使ってないー)

Tシャツ、Tシャツ~

忘れた頃に
あっ!あ〜〜ナルホド〜
もう、どうでもええんやけど…
となるよなぁ(笑)

原因がはっきりすると安心ですが、カバンとはww
かなり入ってたんすね(^^;

リュクww
あるある!
必要物の三倍は常に入ってる‼(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2210-640501d9

FC2Ad