カウントダウンあと1日半!!!:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

カウントダウンあと1日半!!!

こんにちわ、大熊猫です。

やっと木曜日や・・・・
なんか今週は長いわ~(T▽T;) 今日から10月。今年もあと3ヶ月!!!

151001-1.jpg
ネタ袋の中身もなくなっちまったぜ。

昨日は帰りに290円セール中だという『すき家』の牛丼食って帰ろう!とすっげー久しぶりに行ってきてん。

151001-2.jpg
↑もう独りでどこでも入れるオオクマネコである。

『すき家』は基本的には好きやねんけど"牛丼"はあんまり食べたことないねん。やきとり丼とかいつも他の丼食べてたから。
で久々の牛丼・・・・・・・・う”~ん、、、、おいしくない。こんなんやったっけ??

今日から『吉野家』が300円らしいから、吉野家に行ってみるか??

今日はご飯が家に残ってるから250円くらいで豚コマでも買って帰れば豚丼できるで~大熊さん。

150927-1_201510011004144fa.jpg
それもそうやな。今朝お弁当につかった『塩っぺ』もあるしなぁ~・・・・

『塩っぺ』って??
この間、山姥さんからもらってン♪
75-1.jpg

Wikipanda: 塩っぺとは、たつの市の食品会社「ブンセン」が製造する塩昆布の商品名である。ブンセンには「アラ!」という桃屋のごはんですよ!に対抗するヒット商品が存在する。

私は「アラ!」は知ってたが「塩っぺ」はしらんかってん。
今朝お弁当に使ったついでに食ってみたが、、、、、ウマいやん(>▽<;)
ちなみに今日のお弁当は、ネギ入り卵焼きと豚しょうが、ブロッコリーに冷凍食品の春巻き、そして日の丸ご飯の塩っぺかけ♪

大熊さん、そんなんで足りるの???

150930-1-1.jpg
100均でお弁当箱3つ買って三段重にしよかな・・・・・と思案中の熊が一匹。

しっかし、最近のお弁当用の冷凍食品の進化はすごいな(@◇@;)入れとくだけで自然解凍、そのまま食える。
変な話、ご飯さえ炊いとけばあとは全く火を使わず"冷凍食品のみ"で立派なお弁当ができあがんねん。幼稚園児でも自分でお弁当を作れる時代が到来。
・・・・いいんだか、わるいんだかww

おかぁさんの卵焼きの味・・・・ってのはもうなくなりつつあるんかもしれへん。ちょっと寂しいね~。
でもなぁ~、、、

冷凍食品 母の味より 美味かった by 大熊猫
150925-1_20151001105427ec5.jpg
・・・・ってなことに世の中がなるのは想像するに難しくない。


さ~てさて、、、、


土曜日やったっけな??
夢工房に来てたあっかんさんたち5人でラーメン食べに行った帰り道、阪奈道路のてっぺん付近で、ジミーちゃん(Z800)、ゴキRRさん(VFR1200)と並んで信号待ちになったのだ。

ジミーちゃんは奈良人なのに大阪方面に向いてるやん・・・・?
74-1-2.jpg
「スキッシュエリア」に行くという。

おーーーー、それは "スキエリ"って言われてる店やな!!??
店の存在は昔から知ってるのだが、いまだに訪問したことがないライダーズカフェやないか!!
「連れてってくれ~~!!」ということで、Z800の後を、VFR1200とZ750Sが追いかける(笑)

59_20150929104518c44.jpg
おーーーーーっ、なんかオサレなお店やん。
ココは夕方から夜中までの営業時間らしいねん。もちろんアルコールおいてあるんやけど、バイクやから無理(T▽T)
150929-3.jpg
トメイトウジュースをちゅーーーーーーーーーっ♪
ちなみにメニューには"LLCソーダ"という名の緑色な(メロン)ソーダがある(笑)

60_201509291045313bc.jpg
カウンターとテーブルとソファー席があって、大勢できても大丈夫そうかも。
61_20150929104540e3b.jpg
KAWASKIのH2に乗った男性が上のガレージを借りてるらしく、リフトで二階に上げるところをジロジロと見せてもらったww

戸建ての邸宅に住んでない場合、高級車はこういうところに預かってもらうべきやろな・・・・・
私には縁のない話やけど。

ジュンさんも立体駐車場でバイク保管してるんよなぁ~たしか。
私のZは雨ざらしでかわいそうやけど・・・しかたがないっちゃww 子供が親を選べないように、バイクも持ち主をえらべへんねん(=人=)な~む~

今月一杯くらいは夜にバイク乗っても気持ちいい季節やから、千里山のポートダグラス(FISH & CHIPS)や、このスキッシュエリアなんかで小一時間集まってお茶するのも楽しいかもな。

2時間、3時間もおったら飲食代が高くつくから小一時間で(笑)



↓秋の夜のミーティング、、、針テラスより店内のほうが寒くなくていいよね・・・って思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓バッテリー上がり防止のために乗る人は街中ミーティングってちょうどええやん♪晩御飯も食べれて好都合クリック♪
11111.jpg
150930-1-2.jpg


スポンサーサイト



コメント


>toraさん
スキエリに行ったらぜひLLCソーダを。
ほんまにLLCボトルに液をいれてるろいううわさですWW

>山姥さん
いやぁ~最近はお値段もお手ごろになってるわよ~
座布団溜まっちゃうぜ♪
そうなのよね、寒くなると引きこもるから今のうちに!

LLCソーダでコーヒー吹いてもうた(;・ω・)
監獄風居酒屋の飲み物みたいな名前やな(^^;

座布団2枚半

冷凍食品てお高くありませんこと!?(`∀´)m
「冷食も 統一規格 母の味」

快適な時季って短いから、どんどん出掛けなきゃ!だわね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1800-f66d55f3