大熊猫の独り言Ⅱ
【新着記事】

不要ならば消してください。

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 五日目<HANABI>

こんにちわ、大熊猫です。

月曜日が始まった・・・今週は長いぜ~~
まるまる5日間労働だぜ~~
しかも今日・・・・猛暑ぢゃね?ジンリッキーこぎながら汗だくや。

今日もまだ夏休みネタがつづくねん。

170821-1.jpg
ネタ貧乏よりはネタ富豪のほうがええな♪

日々そんなオモロイことが連続して起こる人生でもないし、
この夏休みの間も、初日と4日目は特にすることもなくダラダラすごしたし。

で、5日目はというと・・・・
17-1_20170821102718b92.jpg

515AGnMGVaL__AC_US160_.jpg

どこでどこで????ということになり、

map.jpg
三重県の御杖村の夏祭りで花火が上がるんだそうな。

規模は小さいけど、打ち上げ場所がすぐ目の前やからほぼ真下から見上げる感じで花火がみれるから面白いらしいねん。

山猫邸の石清水八幡宮から御杖村までは・・・・・・約100キロ。 往復200キロ。
まぁさうやんが運転するとして・・・・・

ソレより何より天気予報ではかなりの確率で雨やねん。
まぁ当日の天気見てから決めよっかってことで、8月15日の朝を迎えた熊と猫。

37_2017082112095081b.jpg
朝ごパンを食べながら天気予報を確認する。

山猫の呪術がきいたのか山猫邸近辺に雨はふってへん。
さうやんが御杖村に確認してくれたのだが、花火大会は予定通り開催とのこと。(雨やったら翌日に延期やってん)
13_20170821103417108.jpg
んじゃ、いくか!

23-1-2_2017082110345619e.jpg

消火器M君にも連絡をいれ、花火行くことになったから雨に降られず山猫邸まで来れそうやったらおいでーーー!!!

a19dd75e1043afff5b5f75e586891d89_t-1.jpg

・・・・・・消火器M君の実写版ってこうなるんやWW

14_2017082110471360b.jpg
もう起きてるし大丈夫やで~おいで~♪

ということで、山猫邸であり合わせのお昼ご飯を食べてから1時過ぎに出発することにしてん。
お祭やからどうやらヒーローショーとかもあるらしいし、花火の場所とりもしたいし~、屋台でなんか食いたいし~

38_201708211050459dd.jpg
タントにちょっピシ過積載気味に4名乗り込み出発!

針テラスで一度休憩して、、、、
う”~ん、、、、、雲行き怪しい不穏な雨雲にかこまれ・・・・・御杖の道の駅に到着したときには雨が降ってた(T▽T;)

でもまぁふったりやんだりの繰り返しで、
39_20170821105352478.jpg
わたしはまず「リンゴ飴」♪
田舎やし・・・と侮ってたのだが、めちゃうまかった。リンゴ飴にもいろいろあんねん。まずいやつもあれば匠の技的なすてきなリンゴ飴もあるのだ。今回はまちゃあきも大喜び☆☆☆星みっつーーーーーー(>▽<)//

なんかな、4人が4人とも自由きままで協調性はなく、各自動き回って勝手に買い食いしたりうろうろしたり喫煙したりトイレ行ったリア・・・・4人4様タイプは違えど修学旅行で先生に怒られる性質やな(笑)

40_20170821110033a6d.jpg
天然氷と手作りシロップのちょっとお高いカキ氷も食ったった~~WW
団子も食ったし、フランクフルトも食ったし。

さうやんはカラアゲ
山猫はイカ焼き(イカをタレつけて焼いたやつ)
消火器君は・・・炊き込みご飯くっとったWW

・・・・・・・4名4様で統一性は一切見られなかった。

お腹も落ち着いたところで、時間もまだまだたんまりあるので、、、、道の駅に併設されている『姫石(ひめし)の湯」という温泉施設に入ることにした一行。
泉質は中性単純温泉なんで、普通のスーパー銭湯と雰囲気はかわらんけど、久しぶりの温泉はやっぱしきもちえーーーーーっ!!!!!時間もたっぷりあるし、おもったほど混んでなかったし、ここんとこシャワーばっかしやったから肩まで湯に浸かるのが気持ちよかった。

そろそろヒーローショーの時間ということで風呂から上がったのだが、残念ながら雨天の為ショーは中止と放送が流れる。
2回ショーが行われるはずだったのだがどちらも中止で、代わりに握手会と写真撮影をしてくれるらしい。

・・・・・・・これは行かねば。

41-1_20170821111338bba.jpg
YAMATO超人ナライガーっていうんやて。

42_2017082111144725c.jpg
悪役はブラックス将軍っていうのがおって、家来にゴミミーとポイステンジャーがおんねんて。
DHarL19V0AAm-_2.jpg
で、ナライガーには『鹿の角』がついてるんだそうな~~~そうか~鹿なのか~~
せんと君が変身するとナライガーになるっていう設定にしたらええのに・・・・と思う熊が一匹。

握手して写真撮ってカードまで貰ってWW大満足♪
ヒーローショーは中止になったが花火はやるとのこと。
7時には雨は上がってええ感じになってきてん。雨降ってたせいか人も多くなかってんけど、とりあえず打ち上げ場所がすぐ前に見えるところにいって場所取り~
花火は8時からやから一時間ほど待たなあかんけど・・・・

雨降ったせいで地べたに座ることもできず・・・・
ブルーシートや椅子を持ってくるべきやった!!!!と後悔するも時すでにおそ松くんである。

いや、結果的にはブルーシートも椅子ももっていかんでよかったんかも(笑)


あと20分くらいやなぁ~♪ってとこで、雨がポツポツ・・・・・・・?????えーーーーーーー!!!!!!??????


放送が入り、花火打ち上げ開始を15分繰り上げますとのこと。

5分後にカウントダウンが始まり、花火が打ちあがったのだ!!!
目の前で(@▽@;)/
43-1_20170821115432240.jpg
ホンマにすぐ近くで打ち上げてるので、めっちゃおもろい。

1503284180CyiRO9CyAP_nBng1503284177.gif

余り写メがうまく撮れてないのだ。

なぜなら・・・・・・


花火が打ちあがり始めてから土砂ぶりになったから(>▽<;)//// ぎゃはははははははっ

マジで雨が降り始めて、ほぼ真上向かな花火見えヘンから結局傘は差しててんけどびちょ濡れになったのだった。
まぁ花火観れたんやからヨシとしよかWW


川水浴に花火。
充分に楽しめた夏休みやった。

普段は独りでご飯食べてるけど、この夏休みの間はずっと人と一緒にバランスよく野菜も食べてるし、何と言っても色々と面白かったのだ。





↓土曜も日曜もブログがアップされてるじゃまいか!!!!!と今日ビックリした人は3日分クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓自分で運転せずにドライブしたんって・・・・・すっごいひさしぶりやったクリック♪
11111.jpg
コレで夏の行事はおわったから、次は15夜お月さんの月見パーリー♪団子作ってススキ飾って拍手~~~

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 四日目<シェアハウス>

こんにちわ、大熊猫です。

久しぶりの日曜アップや(@▽@;)えへへへ
夏休み中さぼってたからさ~ぁ

まだ夏休みネタが続くねん。

4日目やで。

1日目。。。。ごろごろダラダラ
2日目。。。。天川川水浴
3日目。。。。ピーマンの肉詰め
4日目。。。。なにしてた???????

170302-1-1-1_20170818105435aad.png
年のせいだと思うのだが、記憶が・・・・・・

4日目は特に用事も予定もなかったはず。

遅めに起きて・・・・・・・

そうそう、山猫がリハビリいった日やったっけな~?
なんでかそのときすでにさうやんは山猫邸におったな~~

あ、、3人でゴーヤチャンプルーのランチ食った。もちろん山猫農園で収穫したゴーヤである。

ほんで、、、、、ダイニングの家具をリビングに移動させたんやわww そうやそうや。
170818-4.jpg
模様替え模様替え~

山猫の意志にかまわず、なぜか大熊猫とさうやんは模様替えをしてしまう。これは・・・・・大熊猫もさうやんも少しでも自分たちが居心地良くなるようにと考えてるからで、完全なる山猫邸シェアハウス化の一端やんな、そうやんな、そうおもうわ。

っていうても一応山猫には「コレをコウしてもええかな?」とお伺いは立ててるでww

50肩の山猫ハイジがリハビリにいくため送迎をするさうやんはセバスチャン全開や。
大熊猫は独りでごろごろ~ダラダラ~~・・・・クララ全開♪
1501207381JTnClV3xINuKUYm1501207380_20170818112449f24.gif


リハビリ帰りにスーパーに寄って食材をかってきてくれたので・・・・

晩御飯はタジン鍋で〝豚もやし"に、あとさうやんが買ってきたラーメン屋幸楽苑の〝冷凍餃子"30個入。
omochikaeri-yakigyoza-L-thumb-223xauto-33.jpg
30個入ってて600円せーへんねんて。んでこれが結構うまいねん。これは冷凍庫に入れとくと便利かも~~~♪


・・・・・・・・・完全にシェアハウスですよね。

うん、この日さうやんがいつ来たんか覚えてないもん(=_=;)気づいたらおったし。
なんかおるのが当たり前になってきてるし。


そして大熊猫の夏休みは5日目にとつにゅうするのだった。

「熊、猫、鷲 feat. 消火器」 再び!なのである。



↓日曜なのにアクセスしちゃった人は読んだついでにクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓シェアハウス以外の何者でもないと思う人はクリック♪
11111.jpg

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 三日目<ピーマンの肉詰め>

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

夏休みにブログサボったし、土曜はアップしとこかな。。。。と思って♪
ブログランキングも下がっちゃってたし・・・・・


夏休みの2日目は天川村の川水浴やった。
ステーキ宮で晩御飯食べて、車で行った大熊猫、山猫、さうやん、消火器の4名は山猫邸に戻ったわけさ。

遊んでくれる消火器までまた一緒に帰ってきたのでゴンザレスは大喜びさ~WW

ほんで、なんやかんやでおしゃべりしとったら夜中の2時半いや、3時・・・・・・?
お盆の真っ只中やけど仏間で寝ていってもええで~~って一応言うてみたが、二人とも最後の力を振り絞って帰っていった。

大熊猫も山猫もシャワー浴びた後はまさにバタンキューやった(笑)


で、夏休み三日目は日曜日。

うーーーーーーん、、、、、
170628-1_2017081717150782d.jpg
なにもしたくない・・・・・・

きょうは何もしない・・・・・・

だって夏休みだもん・・・・・・

ところが、シンデレラ山猫は朝から川水浴の後片付けをしてくれてたのだ。
さすがの義姉さんの大熊猫もこればっかりは頭が下がる・・・・・・・m(-_-)m

水着から砂だらけのGパンやウォーターシューズ、シートやゴミの分別まで・・・・・・かたじけない。
私はノソノソっとおきだして「やきとり君」を洗うだけ。

・・・・・・・コイツ、、、ええヨメさんになれるはずやったのにな~~
170407-1_2017081717193720c.jpg

まぁそれはさておき、

午後は大熊さんはテレビ三昧。
山猫邸はBSもケーブルもあるので楽しいのだ。

夕方からキャメロン・ディアスの映画をやってて、ソレを見入ってしまってん。
あとから調べたら、「ホリデー」っていう映画やった。

『ホリデイ』(The Holiday)は、2006年のアメリカ映画。『恋愛適齢期』のナンシー・マイヤーズ監督による、休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ。

いやいやいや・・・・・コレぞ ・アメリカンロマンティックコメディー!!!
久しぶりに『あ~♪面白かった♪』っていう後味の良い映画鑑賞ができたのだった。
重すぎず、おちゃらけ過ぎず、複雑すぎず、、、、、なんとなく元気が出る映画は後味がええよな~。

映画が3分の2くらいに差し掛かったあたりで、

170817-10.jpg

今ちょーーーーど泣けるとこやのにーーーーーーー
うーーーーーーーんんんん、、、、、ピーマン食わなあかんから、

170817-11.jpg
・・・・・って言うといて~~
でも映画見終わってからしか動けへんで、わたし。

山猫はゴンザレスの散歩にでかけ・・・・大熊猫は映画観終わったのでスーパーまで挽肉を買いに行き、戻ってきたら丁度さうやんの軽トラがやってきた。笑いが出るほど絶妙なタイミングであるww

晩御飯は山猫農園で収穫したピーマンを使って、ピーマンの肉詰を作るのだが、どうせならついでにトマトソースも作るか。
後は、、、小鉢は・・・・オクラをコレでもか~!!というくらい叩きまくってネッバネバにしたものにわさびと醤油を加えマグロを和えたマグロとオクラのグチャグチャ(^-^)

写メ撮り忘れた・・・・・・・
ブロガーなのに・・・・・・・
そこそこ美味しくできたのに~~~(T▽T;)

3匹で夕飯食べてるときに、
170818-1.jpg
「御杖村で花火大会あんねんで~、火曜日に」って話になったんよな~

170818-2.jpg
あーーーー、、、山猫食いついた(笑)
今山猫ちゃんに遊びの餌つけて竿いれたら入れ食いやでww

もうこの時点から山猫の頭は花火花火花火

御杖村の位置もわからずもう山猫の中ではさうやんの運転するタントで花火を観にいくという予定が書き込まれた。
消火器M君もくるかな~と聞いてみると、
170818-3.jpg
ってことで、山猫邸1時集合にてタントの乗って花火を観にいくことになったのだ。・・・・・・・火曜日にね、ちなみにこの日はまだ日曜日。

ピーマンの肉詰め晩御飯のあとは、桃のスイカのデザートタイムもあり~のカステラもあったり~ので、山猫邸での食事はなかなか充実してるのである。
まぁソレも夏休みやからやねんけどな(笑)

山猫のスーパーニート介護時代が終焉を迎え、秋から職についてしまったらこうはいけへんくなるのだ。土日休みの仕事ぢゃなかったらなおさらよね。。。。
こうして一緒に遊び倒せるのも今のうちなのである!!!


こうして、夏休み三日目はピーマンの肉詰めをたらふく食って終わったのだった。




↓山猫ちゃんはA型だと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓さうやんがA型だと思う人はクリック♪
11111.jpg
大熊猫がA型だと思う人は拍手♪

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 ニ日目<川水浴>

こんにちわ、大熊猫です。

170817-1-1.jpg

シミが急増してますよね、大熊さん、、、、、、気づきました???

いや、、でも今更やし・・・・・
一応日焼け止めは買ったし、塗ったし♪
・・・・・もういまからそんなんどうにかなる年でもないしww

4_201708171512125df.jpg
さて、夏休み2日目、天川村に川水浴である。

天川に車で行くのはイマイチ気が乗らないが、今回は山猫と一緒なのでタントで出撃。その代わり荷物は余裕で積んでいけるのよね。
結局道の駅黒滝に行くまでに雨に降られたのだが・・・・・・・
他の4名はバイクで大丈夫なのか?WW

309号富田の交差点手前で黒猫ウーパーの黄色いシグナスに抜かれるww ちょっと早くないか?
7時半過ぎにはタント号は川水浴現地に到着しているはずなのだが、えらい時間かかってしまい8時に道の駅黒滝着となってしまった。
バイク組は8時半黒滝集合だったので、もうゴキRRさんとウーパー君は到着済み。さうやんは川水浴現地集合やから、、、あとは消火器待ちである。

とりあえずこんにゃく食って・・・・・タントは消火器を待たずに先に出発することにした。っていうても丁度道の駅出るときに消火器が入ってくるのが見えたんやけどなWW
まぁ一休みしてゆっくりきてくれ~

大熊猫的には場所取りが心配で心配で少しでも早く行きたいのである。

5_201708171521577ba.jpg
到着!!

なんとか日が差してきたか??

6_20170817152228eee.jpg
あれーーーーーー?????
増水してるんか?去年より敷地が狭いジャマイカ!!!!!

8-1_20170817152652f6b.jpg
もっとジャリの部分がみえてたのにーーーーーーー

すでに1組家族連れがいたので、「すみませーーーん、横いいですかーーーーー????」と聞いてから下に荷物を運びましょう♪
これはいわゆるマナーよね。
せっかく早くやってきて良い場所とってはるんやしね~

結局隣を陣取るんやったらいっしょぢゃね?

いやいや、やっぱ一声かけなきゃ~
だまって隣にくっつかれたりすると・・・・なんかイヤぢゃね?


・・・・・・ってことで、去年と同じ場所でやることができたのだが、増水の為敷地が狭すぎてせっかく購入した大熊猫タープが使えなかったのである(T◇T:)なんてこったーーーーーーーーーーマンマミーア!!

そう、だいぶ前のクイズ大熊猫の答えは、『タープ』なのである。
2.5X2.5の今流行の自立タープ。色は大熊猫のイメージカラーであるエンジ色にしたのよ。

ぷぷっ・・・・・・イメージカラーって・・・・・なんだかアイドルみたいやないかぃ(=▽=;)

タープ立てるどころか、、、、持ってきたコタツ置くのが精一杯やわ(笑)
29A_20170817160535580.jpg

今回はBBQするつもりも無く、ウーパー君が買ってきてくれた焼き鳥とソーセージを焼くくらい。
あとはお湯沸かしてカップ麺。
12_20170817153854b36.jpg
やっぱやきとり君は便利や♪
ほんで、業務スーパーのやきとり。。。。。便利やん♪ 今度キャンプするときこれ買っていこ♪

んで、ピーマンの丸焼きをしてんけど、コレがまためっちゃうまいやん!!!!こんどからBBQのときも切らずに丸焼きにしよ。


・・・・・・って、ついて早々食事し始めた御一行。

だって・・・・・・寒いんだモノ(笑)


7_20170817154227b33.jpg
水は相変わらずきれいである。
水温も相変わらず心臓に悪い水温であるWW

でも大熊的には去年よりぬるく感じたのよね・・・・・

大熊さん、ソレは去年よりもう一枚肉襦袢着ちゃってるからですよ、絶対。

170522-1_20170817154503431.jpg
うん、そうやとおもう。

でもなんやかんやと日が出てきて、
10_20170817154701b01.jpg
各自じょじょに入りだす。
↑これは・・・・・浮き輪が山猫で、、、消火器M君。

1502953029BqRtKSixV8MXLza1502953026.gif
↑これは、黒猫と消火器のイエス!フォーリンラブ♪
生でお見せできないのが残念でしかたないWW 

27A_20170817160335457.jpg
↑山猫、大熊猫、左手前に消火器♪

26A.jpg
やっぱ天川ええわぁ~~♪
関西でこれ以上に綺麗なトコなかなかないで~

今年は水量が多かったので深い箇所がおおく、
飛び込みもふんだんにできたのだ。
1502954011PKr2hHO0Ge7KyYp1502954007.gif

ここは去年も飛び込みできてんけどな、今年は違うとこも。。。。

1502954433y6Ega7pmnBx3So11502954427.gif
↑これは山猫とさうやんのダイブ~~

ゴキRRさん以外は全員飛んだのだWWWW

大熊さんも?

32A_2017081716244903c.jpg
もちろんサーーーーーーーーーー♪

今年も面白かったのだ。
付き合っていただいた方々、朝早くからお疲れ様でした。

ゴキRRさんは泳がなかったのか?

13-2-1.jpg
さすがに足だけは入っとったわ。

この後は片づけして一旦黒滝の道の駅へ移動。
京都に戻って晩御飯でもたべへんか?と言うことになったのだが、ウーパー君だけがかなり遠くなるのよね・・・・(大熊猫は山猫邸泊やから京都やねん)

でもせっかくの夏休みやし~~WWってことで、シグナスで京都まで来ることになったwwww

大熊山猫は車、
ウーパー君はシグナスやから京奈和(無料)のれへんくて完全下道、
下道派さうやんは山道抜けるっていうし、
ゴキRRさんは一人で走るの嫌いやから誰かについていこうとすんねんけど・・・・・WW
消火器君が、
170817-9_20170817165625d99.jpg
っていうて、独りこそっと有料京奈和使ったらしい(笑)


ゴキRRさん、ウーパー君、消火器M君は各自いっちゃんを目指してもらい、
大熊山猫タントが山猫邸に到着したら連絡入れるから、そこから山猫邸へ集合してくれ。

夕食時のこんでる時間帯をすこしずらすため一旦山猫邸で休憩してから、車組4名バイク2名で京田辺のステーキ宮へゲンカステーキ食いに行ってきた。
23_2017081716414718c.jpg
ここな~スープバーがあんねん。ちょっとお得感あるわ。
24_2017081716421350c.jpg
一日中体使って遊んで食べるご飯はとってもうまかったのだ。


ブログ村ランキングツーリングカテゴリー20位まで下がってたが、9位まで上昇したでござる♪
あざーーーーーーーすっ!!


↓やっぱり川水浴はきもちええわぁ~、、、やめられへんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫タープはいったいいつデビューするんやろ・・・・・・・早く使いたいクリック♪
11111.jpg

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 一日目

こんにちわ、大熊猫です。

170817-1.jpg
あれ、大熊さん、ちょっと焼けてるんぢゃない???


『夏休み2017』がおわっちゃった・・・・

今年は例年とは違って、全くバイクに乗れへん夏休みやった。
こんなん10年ぶりかもなぁ~~
バイクに乗り出してからはなんやかんやと必ず乗ってたしな~~~まぁバイクしか足がなかったっちゅーのもあるけど。

今年の大熊猫的夏季休暇は8月11日~16日までの6日間。
基本的にはクーラー付きの別荘にて過ごします。

ほんまは金曜巣穴でのんびりしてから晩に山猫邸へ・・・・と思っていたのだが。先週の火・水の大阪が熱帯夜やったやん?
これではアカン!!と木曜の晩から急遽避難することにした熊が一匹。
仕事終わって一旦巣穴にもどるし、ちょっと巣穴片付けてからになるから晩御飯はさきに食っといてな~と連絡しておいたのだが、

山猫邸についてみると、、、、、
1_20170817104032500.jpg
・・・・・あれ?まだ食ってなかったん?? で、3人分の晩御飯。

そうなのだ。いまから考えればこれが熊と猫と鷲の夏休みのプロローグだったのである。

170817-2.jpg


ジリリリリリリリリリリリ。。。。。ン
開幕♪


2_20170817110354b32.jpg
始まりは「ベジカレー」であった。
大豆肉を使ったキーマカレーと焼きたての山猫パン。サラダとホムスもあるでよ~。

最近山猫邸には大鷲が住み着いているようで、たいがい猫と鷲と犬(ゴンザレス)が迎えてくれるってのが定番になりつつある(笑)

そしてゴンザレスは、だんだん"人が集まってくる=オレを置き去りにして出かけてまう・・・・・・"って気づき始めている。
いやいや、晩はそんなにお出かけしないから安心おし~♪

まぁそんなこんなで夏休みに無事とつにゅ~したのである。


さて、翌日の夏休み初日の金曜日。
朝から山猫はゴンザレスの散歩、畑仕事に庭仕事、部屋の掃除。。。。とシンデレラのように働き者である。

一方ナマケモノのお義姉さん、大熊猫はというと?

朝はダラダラ~ゴロゴロ~。
170410-3_2017081713484683b.jpg
いいぢゃない、休日なんだもの。

遅めに起きだしてきて勝手に朝ごはんを食べる。

さぁ、翌日の土曜日は念願の「川水浴」に行くのだ!
山猫邸から天川まで約100キロ。

今回の参加者は、ゴキRRさん、黒猫ウーパー君、消火器M君、大鷲さうやん、山猫、大熊猫の6匹。
やっぱしお盆やからか家庭のある人々はいろいろと用事があるのよね~、集まったのは独りモノかもしくは放し飼いされてる面々である。

金曜の夕方からなんや山猫がごそごそしてるな~とおもったら。。。。。。水着ファッションしょーが始まった。

170817-3.jpg
大熊さんの昔の水着を着用し、日焼け防止の長袖を着てみる。
 170817-4.jpg
う~ん、、、、なんか腰に白いのでてて・・・・・へん。
それに濡れた長袖着たままにしてるとさむいんぢゃね?
 170817-5.jpg
そのほうが脱げるし、いいんぢゃね??

170817-6.jpg
手袋と靴のあるぎゃ♪

山猫は昔スキューバしてたので、道具一式もってんねん。
まぁ辞めてからは宝の持ち腐れやってんけど、今回日の目をみるのである。

170817-7.jpg
・・・わかったわかった。

170817-8.jpg
最後はウエットスーツ着てでてきたで~(T▽T;)おぃおぃ・・・・
ほんまはウエットスーツ着て入るくらいが丁度ええねんけど、脱ぎ着が大変なので今回は却下となった。

ファッションしょーがおわったとここで、私も翌日の準備をしてこの日は割りと早めに就寝したのだった。

遅くとも5時半出発!!!!!!!!!なのである。


バイクの面々には8時半道の駅黒滝に集合してくれ!と伝えてある。
でもその前に大熊山猫タント号は現地で場所取りしたいのだ!!!!!!


3_20170817131333e15.jpg
予定通り5時半に出発したのだが。。。。
鍵かけ忘れの確認に戻ったり、トイレでコンビニ寄ったり、朝ごはん買ったり、信号や渋滞、、、、やっぱりバイクで行くようには時間通りすすまないのね~(=▽=;)

向かう先はどんより曇ってるし・・・・・

4_20170817132102ad1.jpg
まぁちょっとづつ晴れ間もあるから・・・・・・

なんとかなる??????


。。。。。。。。雨降り出したし~~~~(T▽T;)




↓さぁわかんない・・・・でも明日のブログもちょっと楽しみにしてるからってことでクリックしとく?????
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今回は休日にアップしてなかったからどどどどどどっと順位が落ちてて残念クリック!!!!
11111.jpg
今日はエピローグやからこんなもんで勘弁して~ww

夏休みにとつにゅういたします。

ハバリ ヤ ムチャナ、大熊猫です。

↑これはスワヒリ語でこんにちわ!ということらしい。

よく、ジャンボ!と挨拶してるように思うが、あれは正確に言うと正しくないんやて。 
フ ジャンボ? で HOW ARE YOU? になるみたいや。

170810-1.jpg

フ ジャンボ?
スィ ジャンボ! 。。。。ケニア人やタンザニア人見つけたら使ってみよう。

サヴァ?
サヴァ ビエン! 。。。これはオフランス人と遭遇したとき。

元気?
元気やで! 。。。。これがニッポン。

いやいや~~~あまりに暑いから気分はアフリカやねん。

昨日は風が一切なくて、巣穴の空気がモアモアしてて、いくら扇風機まわしても空気が入れかわれへんというか・・・・・
いや~~昨晩は厳しかった。

170330-1_201708101006337f1.jpg
じたばたしてもなにも変わらない。

ほんまは明日の晩から別荘に避難しようとおもっていたが、、、、急遽今晩から避難や。
山猫邸の今日の晩御飯はココナッツカレーらしいねん♪ ラッキー。

今晩から山猫邸・・・・ということは、川遊び道具を持っていかねばなるまい。

そうそう、昨日の仕事帰りに・・・・・
22_20170810101121e7a.jpg
ウォーターシューズげっとん!!!!!

ドンキ回ったけど気に入ったのはサイズがないし、サイズがあるのは気に入れへんし・・・で、昨日はダイバーズショップへ行ってみてん。
そういうとこやったら高いやろな~とおもっとってんけど、消火器M君が
170810-2.jpg
・・・っていうてて値段も高くなかったみたいやから私もそれなりの専門店へ行ってみたのだ♪

え、大熊さん、消火器君にもウォーターシューズ買わせたんですか?

・・・買わせたって、
170810-3.jpg
川遊びのパンダごっこに参加するっていうし。
川遊びにウォーターシューズは『必須』やし!

ただ・・・・・・消火器君はまだ知らない(=▽=)、、、、 天川の水温を(笑)
想像してください、お風呂に水を張り氷をたんまり入れた状態の水温。ソレが天川の水温なのであるww

果たして消火器君はウォーターシューズを水に濡らすことができるのか!?
ジュンサンもゴキRRさんも去年は脚だけしか川にはいらんかったしな~~WW


いついくんですか?

いまんとこ土曜日♪・・・・の予定にしてる。
今回ジュンサンおらんからちょっとだけ天気が心配っちゃぁ心配やわww
黄村さんはヨナクニ島に言ってるはずやから安心やけど。

さっきお昼ご飯買いに外出たら・・・
170810-4.jpg
・・・ちょっと溶けても~た。

暑いわ~、暑いわ~、、、
口にだして言うてもど~しよ~もないのはわかってるんやけど口からあふれ出てくるこの言葉・・・・・(T▽T)つらいわぁ~

もうバイクに乗るのもイヤんなる。エンジン熱いし~風はぬるいし~

そういえば・・・・なんで鈴鹿8耐って真夏にやるんやろ?
幸か不幸か私は8耐に興味がないので鈴鹿8耐を行くことは今後もないと思うが、他人事ながら"もっと秋や春の気持ちいい季節にすればええのに"・・って思うねん。なんか理由があるんやろか?

子供の運動会だって、11月くらいにやったらええのにな~

キャンプも11月くらいがええよなぁ~
年内にもう一度ふもとっぱらキャンプ場に行きたいとおもってんねん。やっぱ富士山あるとインスタ栄えするしな(笑)

そんなこんなで「パンダごっこ」はまだまだつづく。


明日から夏休み開始です。
大熊猫ブログは・・・・・・・どうやろ?

山猫邸のPCでアップできるかな~~




とりあえず・・・・・・・今晩川遊びセットをバイクに積んで山猫邸までひとっ走りするか。



皆様も良い夏休みをお過ごしください。





↓大熊猫にそそのかされて無駄遣いしてんぢゃないかと消火器君が心配な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓洞川キャンプ場は予約いっぱいなんやて。むかしはガラガラやったのになぁ~~残念クリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>

大熊猫みくじ~~~~
 あなたの夏休みの運気は????

170810-5.jpg

選んだ??


ホンマニ選んだ??


ファイナルアンサー???

ほんまか????


ホンマニファイナルチョイスか?



んじゃ、いくで???



170810-5-1.jpg
小吉・・・・・・・ゆっくり身体を休めましょう。日ごろの疲れを取る為の休日です。
大吉・・・・・・・体調ばっちり、フトコロもそこそこぬくぬく、楽しい夏休みが過ごせそうです。
凶・・・・・・・・・あれ??そんなバナナ・・・・な~んてことがあっても大きな度量でなんなくスルーしてればそれなりに楽しい夏休みです。
当り・・・・・・・・なんか当るで(笑)

目の前にニンジンをぶら下げる

ぐだふたぬ~~~ん、大熊猫です。

今朝の日差しは強かった・・・・
170809-1.jpg
台風が去ったと思いきや、また九州に雨雲が????そうなん??

あかんや~ん!!!!今週末天川行こうとおもってんのに!!!!
170405-2_20170809101926798.jpg
いまんところ週末天気予報では。。。。。。。。。イケルかも??やな♪

昨日ドンキにウォーターシューズ探しにいってん。

あれ?大熊さんもってませんでしたっけ??

う”~ん、、、、、もってたんやけどな、どうやらダンシャリのときに廃棄処分にしてしまったようやねん。
ベランダに置いてあってんけどな・・・・
でも昨日は気に入ったヤツはサイズがなくて購入は断念。
まだ日にちがあるから他のドンキに行くでござる。

さて、昨日の大熊猫クイズだが・・・・
まだ私の手元にブツがないし、クイズ参加者も少なかったのでもう少し引き延ばしましょう。
正解の発表は・・・・・お盆明けにするのが良いでござろう♪
写メ付きで♪

さて、ネタが無いぞ。
170809-2.jpg
こまったこまったコマツマサオ。

23-1-1_20170809112854778.jpg

あ、先週のベジ餃子ね。

金曜の晩に大熊猫と餃子を食べようと頑張った山猫が一匹。
しかし大熊さんはその日ちょっとした用事があった為、山猫邸に到着するのが遅くなったのだ。

16_20170809113038c0f.jpg
焦げちゃったぎゃーーーーーーーーー(T◇T;) でも味は美味しいぎゃぁ~~♪♪
・・・・とホットプレートいっぱいの餃子とともに迎え入れてくれたのだ。

15_201708091132393f4.jpg
見た目は普通の餃子やけど、中身はベジミートと野菜。
大きさは・・・・・王将の餃子くらいかな?

仕事から帰って晩御飯ができてるのってやっぱええよな。
しかも蒸し暑い中バイクで1時間走ってるし。。。。。。

早速缶ビールをぷしゅっと開けて、二匹でこの大量の餃子を食らい始めたのだった。

ベジ餃子っていうても、たぶん知らずにたべたらわからんとおもうわ。
しいて言えば、、、、やっぱし肉汁がないとこやろか。

まぁ前日に肉汁まみれの"焼きショウロンポー"食べてる大熊猫にとって
170419-2_20170809113934752.jpg
ちょうどええあんばいやったのは否めない。

そうそう、
やっと秋の大山合宿の日程が決まってんや。
今回はピンクちゃんが日程合わず残念やけど・・・・・皆いろいろ忙しいのね~~
私ずーーーーーーーーーっとヒマなんやけど(笑)

バトミントンセットがもう一つでてきたから大山の合宿所に寄付しよ。
・・・ってか山猫んとこに持っていったやつももういらんやろから大山にもっていこ。ダブルスできる♪

9月末やからきっと気持ちええ時期になってる・・・・・・・ハズ。

近年、地球がおかしなってるから9月でもまだ「残暑」やったり、反対にすっげー寒かったりするかもしれへんけど。最近は地震も怖いしな~。


とりあえず、
目の前に「天川川水浴」というニンジンをぶら下げたので、それに向かってあと一日頑張ろうとおもいまふ。

水着水着・・・・・・
ゴーグルと・・・・・
浮き輪と・・・・
ワニと・・・・・・

ワニって???

去年の8月10日のブログを観ていただくとわかると思うが、
160810-1_20170809132916899.jpg
去年ドンキでワニ買ってん♪

160810-2_2017080913293879c.jpg



今年も楽しく遊べますように(-人-)



↓おかぁさん、僕のワニはどこにいったでしょう・・・・・・・熊の証明クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今年はフラミンゴが欲しかったけどなんとか我慢してクリック♪
11111.jpg

火曜サプライズ クイズ大熊猫♪

こんにちわ、大熊猫でござる。

170731-1_201708081038103f9.jpg
もう少しで夏休みなり。

5_20170808104107cc6.jpg
こんなん作ってみたなりよ~
山猫農園で収穫したナスとキュウリ。ソリ具合がなんともええ感じでないかぃ??

5-1_20170808104722af1.jpg
あ、性格も真っ直ぐぢゃないみたい・・・ww

ソレはまっすぐぢゃない大熊猫がつくったからぢゃないでしょうか・・・・

170808-1.jpg
わし、定規みたいにまっすぐやっちゅーーーーねん。

18_20170808105736985.jpg
↑これこの間ライフで見つけたパンダスリッパ。
スリッパ履くのあんまし好きちゃうねんけど(巣穴では必要ないし。。。)、山猫邸ではやっぱしスリッパあったほうが便利やから大熊猫専用スリッパを用意したのだ。

ちなみにベンジャミンのスリッパは100均である。

170808-2.jpg
ベンジャミンはすでにお客様待遇ぢゃないっちゅーことやww

さて、今週は火曜日にしてもうネタ貧乏かも・・・・・

そうそう、今日からは「弁当」復活!!!!
やっと昨日スーパーに行って、食材購入したわ~~。
今朝久しぶりにご飯も炊いたわ~~。

19_20170808111608f48.jpg
二段重ねの弁当である。

20_2017080811164851c.jpg
以前にも載せたとおもうが、300円ショップで購入した弁当箱やねん。めっちゃ気に入ってんねんけど、難点が「沢山入りすぎる」とこやろか・・・・・
普通に入れるとご飯1合入ってまうねん(笑)

・・・・・・ドカタ仕事のお父さんたちが食べる量ですよね。

ほんまに・・・ww
一応自分でもそうおもう。

ここんとこコンビニランチが続いててんけど。。。つい買いすぎてまうし、飽きるし、食べ過ぎるし、カロリー高け~し(笑)

世の小遣い制お父さんたちなら300円の牛丼とか、200円のうどんとかすすってるんやろうけど、、、そこはほら、独身の特権というか、いくら低所得者でも自分で稼いだお金は全部自分の為に使うからそういうところで無駄遣いしてまう(=▽=;)

最近は「弁当男子」ってのもいてるって聞くよなぁ~。
実際にはみたことないんやけど。。。。

消火器君も自炊してるっていうてたなぁ~
ピンクちゃんは料理嫌いっす!!っていうてたなぁ~(笑)
・・・・・・コレが現代の30代なのか・・・と感じている熊が一匹。

そうそう、、、、、

なんだかさ~、ひまだとさ~、ついつい『ポチっ』っちゃうことってないでしょうか(=_=;)
いろんなもんみてるとな~
ついついな~~
指が動いてしまうことってないでしょうか~~~


あ、大熊さん、なにか「ポチっ」ちゃいましたか?やっちゃったんですか??


170410-1_20170808121013732.jpg
・・・・・やっちゃったんですね。

なにか大きいものですか?

170808-3.jpg

独りで持てる大きさですか?

・・・ある意味独りで持てる。

それはとっても便利なんですか?必要なんですか??

170808-3-1.jpg

頻繁につかうものなんですか?

170808-3-2.jpg
えーーーーーー年に3回?????
いやいや、もっと使うと思う!!!使う使う!!!!

Q: さて、大熊さんは何をポチっちゃったのでしょう。

モノ+色まで当てたら大正解の大袋!!!そのうちできるであろう大熊猫Tシャツが当たります♪
モノだけ当たった方は残念賞の大熊猫エコバッグ♪




↓でた!幻の大熊猫Tシャツ!!!!ロンゲオヤジは死ぬまでにゲットできるのか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日のお弁当は豚のしょうが焼き~~~。そろそろお昼だクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
ちなみに、、、ポチッたのはアマゾンですか?楽天ですか?

170808-4.jpg
・・・・・アマゾンですね。

FC2Ad